• ベストアンサー

京都~神戸間を安く行き来するには?

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんばんわ。 私も以前京都から大阪へよく行っていたのですが、私の場合京都ー大阪間はJRの回数券を使用していました。通常回数券は10枚分の金額で11枚ですが、京都ー大阪間は9枚分の金額(確か4860円)で11枚ついています。 通常京都駅から三ノ宮まで1050円 これを分割で一旦大阪で下車して大阪から新たに三ノ宮まで購入した場合 京都ー大阪(540)+大阪ー三宮(390)で920円 京都ー大阪を回数券を使用した場合 京都ー大阪(約440)+大阪ー三ノ宮(390)で約830円になります。 まあshiro-haseさんのご回答にある阪急にはかないませんが・・・

bise
質問者

お礼

回数券は賢いですね。だいぶお得になるんですね。 勉強になりました。JRは早いから惹かれるのですが家からJRの駅が遠いもので。他の時にでも利用してみようと思います。ありがとうございました。