• 締切済み

彼氏が私の過去のことを気にします。

私の彼は私の過去付き合った人とのことを思い出してよく落ち込みます。たとえば、私が「夏休み花火大会いきたいな」って言ったら、「元彼思い出した。」とか、「はじめてえっちしたの俺じゃないんだよね」とか。。 本当にすごい嫉妬します。彼は過去2人と付き合ったことがあって、2人とも初めての彼氏が彼でした。だから私みたいに過去に2人付き合ってるのが初めてで、嫉妬しちゃうらしいんです。もちろん彼も2人とえっちはしてるし、たくさんデートもしてます。でも私は思い出しても彼の過去のことは気にしないようにしてます。だって過去は変えられない。私も必死で「過去は消したいよ」って言ってるけど、実際無理だし、本当にどうしようもできません。彼は「一生俺は過去に振り回される」って言ってます。そこまで?って私は思うんですけど。。どうしたら彼が思い出さないようになるかわかりません。 彼が過去を受け止められるようになるにはどうしたらいいと思いますか?? 彼みたいな人はたくさんいるんでしょうか?私には理解できないんです。

  • na03
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

回答No.13

たくさんはいません。 たまに話で聞くけど、直接の知り合いの中での比率は小さいでしょう。 だからハズレと言えばハズレです。 私もそこだけ見ればそんな人どうだろう、偏執的で嫌だなあと思うわけですが、 質問者さんはその人のことが好きで、当然他にいいところがいっぱいある人なんでしょう。 だから安易に別れたほうがいいですよ、とは言いません。 どう乗り切っていくか、ですよね、欲しい回答は。 うーん、彼氏にこちらの辛さをわかってもらって意識を変えるしかないでしょうかね。 成長を促しましょう。 ANo.3さんの対応でいいんじゃないでしょうか。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.12

「そう?私は昔のことなんて忘れちゃった」 「今が最初みたいな新鮮な気持ちだよ」 と答えてみてはいかがでしょうか。 前の彼と比べられていると気にしたり感じたりするから 彼もそんな台詞が出てしまうのではないかと思います。 元彼の事をいつも思い出したり、気になったりする彼には、 質問者様の心には今の彼しか残っていない事を伝えれば良いと思います。 少なくとも彼が元カノを思い出したりしているのでなければ あとは質問者様の心次第だと思います。 誰でもそういう時期はあるのだと思いますし、付き合いが長くなれば、質問者様と彼の思い出が増えて、元彼の事なんて気にしなくなると思います。 昔の事は大した問題じゃない、今一番大切なのは彼なんだということ、 そして彼ともっと仲良くなる事の方が大切なんだということを分かってもらえるといいですね。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.11

ためしに、質問者様も彼と同じ事を言ってみたらどうでしょう。 「元彼女思い出した」 「初めてHしたの私じゃないんだよね」 「一生私は過去に振り回される」 これで彼の反応を見て、彼の人間性を判断してみましょう。 ちなみに、私の彼は私が2人目の彼女で、結婚しました。 最初の彼女は、お互い初めて同士だったようです。 私は過去に3人と付き合っています。別に嫉妬されませんね。

noname#62270
noname#62270
回答No.10

以前付き合っていた人がそうでした。 ことあるごとに過去のことをしつこく聞いてきました。 「過去のことは思い出したくないし、今あなたとつきあっていて 幸せなんだから、わざわざ過去のことを言いたくない」と 何度言っても分かってもらえませんでした。 あまりにもしつこくて、限界を感じました・・。 前向きな意見というか、「あなたが慣れるしかない」とか、 「嫉妬を違う方向に向ける」とありますが、質問者さん自身が 限界に感じたり、理解できないと思うのであれば無理にあわせる必要はありません。 苦痛に感じることをあえて受け入れる必要はないと思います。 自分の考えを彼に伝えて、それでもグダグダ言うようなら、 私は別れを考えてもいいと思います。 考え方の違いって結構つらいものだと思いますよ。 そういう、過去に振り回される人は、いつまで経っても、 いくら努力をしても、基本的には変わりません。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9

そういう過去をネチネチいう男は止めてしまいましょう. 性格的に直りません. 詰らない男です, 今の貴女を大事にしてくれる人は居るはずです. 普通はそんな事こだわる男は居ません.

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

私の主人(現在31歳)が、「本気で付き合い、結婚する相手は、自分が初めての男性でなければ嫌だ。」という人で、10代の頃からずっと女性に対して非常に強い貞操と品性を求める人です。 実際、私は16歳のときから主人と付き合い出し、主人が初めての男性で、かなり貞操に関しては潔癖なので、主人に責められたりしたことは一切なく、大切にされ、仲良く共に過ごしてきましたが、主人は過去の恋愛や女性との付き合いにおいて、相手の女性が処女でないと分かると、一気に冷めてしまい、汚らわしく思い、どう頑張っても受け付けなかったと言っていました。 そして、事あるごとに、処女でないというところに結び付けてしまい、腹が立っては責めてしまうとのことでした。 あなたの彼が、私の主人のように潔癖なまでに、初めての男性ということに拘る人なら、彼の考えは一生治らないと思います。 それが、彼の価値観だからです。 でも、単なる嫉妬くらいの感情なら、あなたの持っていき方やあなたとの今後の関係の中で緩和されていくと思います。 たとえば、あなたが、彼に不安を与えないくらい愛情を注ぎ続け、母親のごとく無償の愛を感じさせてあげなくては安心しないでしょうね。 相当、大変だとは思います。 恋愛期間がどの程度なのか分からないので、見切りをつけるには早いのか遅いのか判断できませんが、あまりにも頻繁に事あるごとに「一生、俺は過去に振り回される」というようなことを言う様では、先々にも同じことで揉める可能性が高いと思います。 彼がそういう考えの持ち主なんだということを踏まえ、あなたが努力していこうと思うのか、「そんな男はもういらない」と思うのかです。 ただ、どんなに努力しても、彼があなたの過去を必ず受け止められる・・・という保障はありません。 賭けですので、自分の後悔のない決断をしてください。

  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.7

嫉妬は執着で深い愛情です。 適度に嫉妬させていた方が長持ちしますよ。 彼が嫉妬しないように慣れてもらうよりも、質問者さんが嫉妬されても心を痛めないように慣れる方がてっとり早いんじゃないですか。 「私のこと好きで仕方ないんだなあ」と考えて嫉妬されてる状況を大切にしていきましょう。 それから過去への嫉妬を緩和する方法。 要は現在への嫉妬にシフトさせていけばいいんですよ。 たとえば誰それにアプローチを受けていること。 たとえば昨日電車で軽い痴漢に遭ったこと。 たとえば職場の先輩にセクハラじみた冗談をよくいわれること。 そういった細々したことでも彼の独占欲を刺激して外敵として気になる対象を元彼から変えることができます。 個人的には元彼のままでもいいんじゃないかと思いますが。

  • fjpak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

40歳男性です。 若い頃同じような体験しました・・・(^_^;) しかも自分達の場合は彼女のほうも私の過去につきあった女性に嫉妬していて、お互いにささいなことでケンカばっかりでしたね 結局半年くらいそういう状態が続いた段階で限界になって別れることになってしまいました。今から思うと彼女が自分にとってのベストパートナーだったという気がするので、すごく悔やんでいます。 基本的に自分に自信がないと嫉妬するのだと思います。彼も自信がないのでしょう・・・。「昔の彼の方がいいと思われるかな?」という考えで頭がいっぱいなのです。だから彼がこのことを話題にしたらとにかく彼が一番だということを伝え、安心させてあげるのがいいと思います。彼にこのことを考えないようにと要求することは不可能です。 恋人の過去の恋愛体験についてはある程度人生経験を積まないと気になってしまうものだと思います。でも、辛抱強く時間をかけて対処してあげればきっと乗り越えられると思います。 私自身ができなかったことなので、乗り越えられるよう祈っています・・・

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.5

タイトルだけ見て、「質問者さまが初彼女なのかな?」と思ったら彼も2人付き合ってたんですね。 それなのに自分だけ彼女の過去を気にする。厄介な人ですね…; 私なら、次に何か言われたら「私だってあなたの元カノが気になる。でも過去は変えられないからグチグチ言っても仕方がないし、気にしない方が今を楽しめると思う。今の彼氏はあなたなんだから」って言いますね。 だって、おかしくないですか? 彼にも元カノがいるのに、なぜ質問者さまだけが責められるのでしょう?? 実は私、彼の過去を気にする女でした(^^;) というのも、私にとって彼が初彼だからなんですけども…「私は初めてだけど、彼にとっては経験済みなことばかりなんだろうな」と思ってばかりでした。 こういう思考だったからこそ、彼が「俺ここに来たの初めて」とか「俺こういうことするの/されるの初めて」とか言ってくれるとすごく嬉しかったです。いえ、気にしなくなった今でも嬉しいです。 「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる」って聞いたことありませんか? すごく当たっていると思います。 ですので、質問者さまも「私これ初めて」をバンバン口に出してみてはいかがでしょう? このお店に入るの初めて!とか、こんなおいしいご飯食べたの初めて!とか。 …実際は何度か来たことがある場所でも、嘘ついちゃってもいいと思います(笑) あと彼が私が元カノのことを気にしないようにしてくれたことは、元カノからのプレゼントだった財布を目の前で捨ててくれたことです。 財布以外は全て捨てたと聞いていたのですが、財布だけは他の代用品を持っていなかったため、捨てられなかったんだそうで。 (初めは元カノからのもらい物だなんてわざわざ言わなくてもいいのに、と苛立ちましたが、後になって正直に話してくれたんだなぁと思いました) そして自分の誕生日に財布がほしいとリクエストしてきました。 元カノからの財布はもう持っていたくない、「財布」を私との思い出の品にしたいと。 リクエストどおり私は彼の誕生日に財布をプレゼントし、彼はその場で中身を移し変えて、カフェのゴミ箱に元カノからの財布を捨てて「もうこれで元カノからもらった物は何一つないよ」と言ってくれました。 この一件で、私の中で完全に元カノへの踏ん切りがつきましたね。 彼も大きなけじめがついたと言っていました。 質問者さまは、昔の彼氏からもらったものを持っていたりしませんか? もう全て捨てているならそのことを今の彼にしっかり伝えて、もし何か残っていればそれを彼の目の前で捨ててあげるのも良いと思います。 私の彼のように、それに代わる物をねだるのも「俺が元彼の思い出を上書きした」と意識&満足させられるかもしれません。 彼が過去を気にしない男になってくれるといいですね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

結構いますね。 何処を見てるの? 気になるのは私ではなく、私の元彼か。 そうか。私を見てないのね。さようなら。糸冬。

関連するQ&A

  • 彼氏が過去のことを気にします

    彼氏とのことで相談があります。 私と彼氏は付き合って6ヶ月ほど経ちます。彼氏は2歳年上の院生で、この春から遠距離になりました。 相談は、彼氏にどのように対応したらいいのかということです。 彼氏は完全主義者で、私の過去のことをとても気にします。 例えば、好きだと伝えても、同じことを過去の人にも言ったんでしょ、と思ったり、過去に他の人ともセックスをしていたんでしょと考えたりしてしまうらしいです。今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、こんなことを考えてしまうのは初めてで、私のことを愛しているからこそ、気にしてしまうと言います。 確かに私は過去4人の男性と付き合いましたが、今は完全に別れています。彼氏が気にすることのないよう、元彼のいる飲み会などにも参加しないようにしています。 過去のことはどうしようもありません。消せるものなら消してしまって、彼を悩みから解放してあげたいとも思いますが、そんなことできるはずもありません。そのことを伝えると、自分でもわかっていると言います。わかっているけど考えてしまうのだと。 こんな性格だから、私と別れるか、過去に経験のない人を探すしかないのかなと寂しそうに彼は言います。でも、私と別れたくないとも言ってくれます。こんなに愛することができて、自分を愛してもくれる人はもう見つからないだろうからと。 私は彼を本当に大切に思っていて、この人と一生一緒に生きていきたいと考えているし、彼氏もそのように思ってくれています。結婚なんて形式的なものじゃなくても、一緒に生きていこうねと二人で何度も話し合いました。 彼も、こんなことで悩むのは無駄だとわかっているようです。わかっているけど考えてしまうらしいのです。 少しでも彼が悩まなくていいように、私はどんな対応をすればいいのでしょうか。彼が自分で気にしないようになるしか解決策はないのかもしれませんが、少しでも力になりたいのです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 彼女の過去と気持ちが気になります・・・。

    大学生の男です。質問をご覧頂きありがとうございます。僕には 付き合って1年少しの彼女がいます。その彼女の過去と気持ちが気に なってしまいます。 僕はまだ彼女とエッチしていません。僕は童貞でして、彼女も彼女自身 の発言等から処女だと思っていたのですが、つい最近処女ではないと言 う事が発覚しました。薄々勘づいてはいたのですがハッキリすると正直 ショックでした。 彼女が、「私とすれば初めての人が大好きな人になるから良いね。でも 私は初めてじゃないから・・・」と言うので彼女も過去を後悔している のかなと思います。今は結婚するまでしないと言うし、大切にしている んだと思います。だから、僕にはもっと大切にして欲しい。結婚するま で我慢して欲しいと言う事だと思います。 だけども、15歳ぐらいの時に僕より付き合っている期間が短い彼氏と エッチしていたと思うと何か彼女に対して疑いの念を持ってしまうのも 事実です。僕に見せている彼女は本当の彼女なのだろうかと。しかも、 もしかしたら複数人としていてゴムも無しかもしれません。(3Pとかじ ゃ無いです。)15歳でゴム無しで複数人経験済みは、何か軽いイメージ があるので現在の彼女のイメージとずれ過ぎて・・・。 僕は彼女が大好きですし、結婚するまで待っても良いです。でも、正直 カナリエッチがしたいです。結婚するまでと言うのは僕を試して見て いるのでしょうか?それとも本心なのかな・・・。 あと、気になるのは僕は彼女が大好きですが、彼女はそこまでかもしれ 無いという事です。その割には束縛はキツメであったりするのですが。 彼女への疑いの念と彼女が非処女だったと言う事実を知ったショック と元彼に対する嫉妬(!?)が入り乱れて凄く複雑な気持ちです。気にしな いで置こうと思って我慢するのですが、突如思い出して気持ちが乱れた りします・・・。 彼女を愛しているなら我慢する。無理なら別れると言う答えが現実的だ と思います。だから、僕は我慢を選びます。だけども正直辛いです。 こんなこと友達にも相談しにくいし・・・。 そこで、僕がどの様な気持ちを持っていたら良いのかと、彼女の本当 の気持ちは如何ほどに・・・。と言う事について皆様のご意見を頂きた いのです。皆様のお力で少しでも楽になれたらと思います。宜しくお願い致します!

  • 彼女の過去のことが気になる

    すごく好きな彼女です。もう本当に大好きです。その彼女とエッチまでしました。私はその時が初めてだったのですが、彼女は僕で2人目らしいです。最初は全然気にしていなかったのですが最近すごく悩みになっています。やっぱり処女は特別だと思います。元彼と彼女が初めてのエッチする時のことを想像してしまい、すごくなんかいやです。彼女は全然ひきづってなく、前は興味本位でやってしまったけど、今は真剣に付き合ってるって言ってくれてるんですけど初めては自分が良かったです。やっぱし元彼とのエッチはなんだかんだで記憶に残ってるって考えたらもっといやです。彼女自体はすごく好きなのですが、この理由で少し嫌いになりそうです。私が悪いってのはわかるのですがどうしようにもできません。すごく好きなんですけどなんかひどくなってしまいます。どーしたらいいでしょうか。アドバイスか、励ます言葉がほしいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去について

    長くなりますが失礼します。 彼氏と付き合って半年ですが、初めて過去の彼女の話をされました。 話によるとちゃんと付き合った彼女は1ヶ月(ネットで知り合い、1週間家に来た時にエッチしただけ)で、他には連絡取ったりエッチだけする女の子が、この2~3年間で20人以上いたと思われます。 彼は基本彼女には尽くすタイプです。 顔は不細工ですが、デートもした事がなく 彼女たちも体ばかり求めてきたし、結局は彼女側の浮気などで別れてきたと言います。 私は25歳で彼がはじめての彼氏です。2歳下で不細工なのですが私の為に努力してくれて、私も彼を好きになりましたが、過去では色んな女の子とエッチをしてきたというので、ショックでしたし、本当に気になって仕方ないです。 彼は私との結婚も考えてくれているのですが、私がずっと気にしているせいで、たまにイライラして「前の子たちともそうしてたんでしょ!」など言ってしまい彼の気分を悪くさせてしまいます。 彼氏の女性経験人数が多い方は、どのように気持ちを整理しているんでしょうか?

  • 彼氏の過去のことで精神的につらいです(2)

    先日、彼氏の過去のことで精神的につらいという投稿をしたものです。 彼には1年半前にセフレがいて、今は年上の女性を姉と慕っています。 ただ、転勤で遠くに行くので最後に数人でお別れとしてあったという話をしていました。 もう会わないと思う、彼が地元に帰った時でも毎回会うわけではないし、付き合ってから等は二人ではあったりしたことはないと言っていました。 その後彼と、エッチをしましたが、セフレみたいな気持ちです。 している内容も正直言って今までのような普通の物ではなく、私は彼をいじめて焦らしていました。 私はもう彼を欲望の対象物とみれば何とか乗り切れるかもしれないと思うことしかできません。 でも、彼と別れることもできません。 彼は本当に悪い人ではないし、周りに友人も多いし普通だと思うのです。 若いからしてしまったことと割り切りたいとも思いました。 寧ろ私がセフレなんじゃないのかなって気もしてしまいます。 彼は、大学を卒業して同棲をして結婚したいねって言ってくれます。 付き合ってすぐに母親に紹介したいとも言っていました。 でも、ずっとこの気持ち悪いって彼を思ったり、自分が壊れていく感覚がするのです。 彼は私を嫉妬深いといいますが、そんなことをしていた人を信用できるのも難しいです。 でも今は、彼を好きでも以前の好きとは違うのでどこで何してようが彼は彼でいいなあどうでもという気持ちにもなります。 なので、嫉妬心もなく連絡もあまりとらないし、SNSも以前ほど見なくなりました。 でも別れられません。 彼がまっとうになっていて、過去は過去としていてくれる気もするのです。 私自身どうしたいか、全く分かりません。 彼に過去にセフレがいて、それを知ってしまってそれでも関係が上手く行った人、上手く行かなかった人教えてください。

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • 彼氏がわたしの過去を許せません。

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいて、 いつか結婚しようって話も出たりしてます。 わたしには3人の元彼がいて、そのつどわたしの中でこれが最後になればいいな、心から好きになろうって思って付き合ってきました。だから体の関係もあったことは確かです。その時は今の彼ほど本当に心の奥底から愛してるって思える人が現れるのを知らなかったから。 彼は確かにわたしのことすごく愛してくれてると思うし、誰よりも大切に思ってるとも言ってくれます。 わたし以外にいないし、一緒にいて一番楽しいっていうのもわかってるそうです。 だからわたしのこと好きと思うほど、わたしの過去が嫌でそれ以外は完璧なのにって思いが強くなって、それだけが原因で結婚まで考えれないとそうです。何度も話し合って、別れそうにもなりました。 そんなことよりも2人にとって一番大切なのは一緒に過ごしてる時間をお互いにどう感じるかだと思って、半同棲的な生活もしました。一緒にいるときはその事を忘れて好きで、2人でいると楽しいって思えるのに、一人になると気持ちが不安定になってしまってるようです。 彼のことほんとうに愛してるし、だからなんで彼にわたしの処女という最大のプレゼントをできなかったんだろうって、後悔の思いで一杯です。彼のことを思うと、自分が嫌で嫌でしかたなくなります。大好きな彼の事苦しめてるのは自分だし、それは間違ってるのかもしれないけど、なんで確かにお互い好きなのにずっと一緒に居れないの?って思うと絶対に別れたくないです。わたしには彼しか居ないと思います。 彼がこのことを忘れるのは無理なことだけど、どうにかして過去より今のわたしを見て一生を共にできるって思ってもらいたいです。 距離を置いて、それでわたしのこと必要だって思うのを信じて待つべきですか? 皆さんの意見を教えてください。

  • 彼氏が憎いです

    彼氏の家で彼氏と男友達と女友達で男2女1で飲んでたということを聞きました。 それは本当に私と彼氏が付き合う直前くらいにあったことで、思い出話的に話してたみたいだけど、 その話をされたときは付き合って間もなかったの時ことだからそんなに嫉妬もせず「ふーん」と言って聞いていました。 彼氏は21歳で私は19歳です。お酒のことはよくわかりませんが、内容に驚きました。 女友達の胸を(酔った勢いで)触った とか 男友達と(酔った勢いで)ふざけてキスをしてたら止まらなくなって舌まで入れた(ふざけてそれをビデオに撮っている)とか 彼氏の家はワンルームでお風呂場が目に見える位置にあるけど(酔った勢いで)女友達が構わず脱ぎ出して堂々とお風呂に入って行くのを見て興奮したとか その女友達が帰っていった時に置いていった使用済みバスタオルを使った とか (酔った勢いで)三人でひとつの布団に入った こと(何があったのかは知らない)とか この話をされてから半年経ちました。彼氏とはこれ以上ないほどに愛し合っています。同棲しているので浮気は絶対にないし、安心はしていますが、時々この話を思い出してすごく胸が苦しくなります 私は元から嫉妬深く、ちょっとしたことでも気にしやすい性格です。 付き合ってばかりの頃で、お互い探り探りでデートなどを繰り返していた時期だとはいえ、そのことが楽しかったとはいえ、彼女である私にそういうことを話すって、どういう神経をしてるのか理解しかねます。 自慢なんですかね?「自分は心身共にとても楽しい思いをした 」と、 もうなんか自分が情けなくなってきます、私は今の彼氏が初めての人で、酔った勢いでほかの人とそういうことをするだなんてありえないと思ってました…自分ならたとえしたとしても自慢げになんか話しません… 財布に元カノとのちゅープリ(デートの支払いをしてくれている時に偶然見えてしまった)も入ってました。いろんな人と何枚も。 なんで捨てないんですか。そんなに大切なんですか みんな痩せてました。私は痩せてません。 彼氏に今度プリクラ撮ろうって言われたけど絶対に撮りません。 私もいつか捨てられるのでしょうか、死んでしまいたいです。 元カノの話も結構してました。彼の家に隅田川花火大会のうちわがあるのですが今思い出すと元カノと隅田川花火に行ったときにもらった物でしょうね。 彼氏が憎いです、もっと私だけを愛して欲しい。 過去のことばかりじゃなくて今付き合ってる私のことも見て欲しい。 彼氏がいろんな彼女と付き合った分私も浮気しようかな… 同じような体験をした方、どうやって立ち直れたのかご意見ください………

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。