• 締切済み

彼氏の結婚の意思は?

以下の彼氏の言葉から私と結婚したいという意志がある、と思ってもよいものですか? フリーターの彼(30)は収入の多い私(31)から結婚の話が出るのをまっているのでしょうか? 私の大きな勘違いだと恥ずかしいのでご意見ください。 1.私達の別れ話が出た際に、俺達は結婚しないの?と聞かれた 2.子供服の店の前を通ると、子供にあんな服を着せたい!とつぶやく 3.見知らぬ子供達がショーをしていた場所で、俺の子供が   あんなのに出てたら張り切って応援しちゃうわとつぶやく 4.あなたって結婚をしたい人?と彼に質問したら、結婚したいし子供だってほしいと言った。(私と結婚したいかとは聞いていません)   その後は何といっていいかわからず、お互い沈黙が続き、違う話題へと変わりました。    

みんなの回答

• Aspirater
回答No.4

私はフリーターを止めようとしてない時点で結婚する気はない気がします。フリーターが結婚したいと言っても、将来のイメージができなくて現実味がありませんし。単なる願望を言っているだけでしょう。 主夫になるつもりでしょうか?それでもいいならしてくれるかもしれませんけど・・・。

• megyuu
回答No.3

彼氏さんは結婚願望はあるみたいですね。 きっと子供が好きなのかもしれません。 ただ、フリーターという職業からすると、現実的には 結婚する気ないのかなという気もしますね。 本当に家庭持ちたいと思っていれば正社員として就職するはずです。 フリーターだと、経済的に心配です。ボーナスも出ませんよね。 彼氏さんと結婚する場合、そこんとこ考えた方がいいと思いますよ。

• stream137
回答No.2

結婚したいのかもしれませんね。 ただ、その前に彼氏さん・・・フリーターなんですよね。 もし、結婚してお子さんが生まれたら生活はどうしますか? そういった先の事まで考えて結婚してくださいね。 子供に掛かるお金ってばかになりませんよ。

noname#104762
noname#104762
回答No.1

結婚…したいと思ってるだろうなぁ~。 私はこの文章からはそう感じ取れました。 ただ、彼はフリーター、masumasu22さんのほうが収入が多いともなれば、言い出しにくいのはあたりまえじゃないでしょうか? それもmasumasu22さんのことを大切に思っている人なら尚更だと思いますよ♪ ぜひ機会があったら、4のような質問ではなくて、私と結婚したいと思う?って可愛く聞いてみてあげてください^^ ***お二人の幸せを願ってます***