• ベストアンサー

web系業務について

Web系の業務とは、具体的にどのような作業依頼が来るのでしょうか。 又、知識として何が必要となりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi09
回答No.1

コメントが付いてないみたいなので、コメントします。 Web系業務だとちょっと漠然としすぎで、回答つけづらい感じがします。 (例えば運送系業務って言われても、運転して配達するのか、配送手配をするのか、それともそれに関わる又別の仕事をするのかわからない気がするのと同じ感じで…) Web系のお仕事でぱっと考えてみても  ・Webページのデザインをする  ・デザインをコーディングする  ・Webプログラミングをする  ・Webサーバーを設定、運用する  ・Webがうまく動くように全体を設計する の様に、かなり幅が広い話になります。それぞれ、必要とされる知識も違いますし、仕事内容も違ってきます。 (後者、2つはなんとなくこの「運用・管理」ってカテゴリーのせいかもしれないですが) もうちょっと詳しい情報が無いと、皆コメントつけづらいと思いますよ。 ※ もし、応募先企業が何をやっている会社が余りよくわからず、しかも表記がそれしかないって場合、それ位は突っ込んで聞いても問題ない範囲と思いますよ。サーバー管理系の人が、画像加工について詳しいってのは例外的な話と思いますし。

shikia
質問者

お礼

突っ込んで聞いてみます。ありがとうございました。