• ベストアンサー

お知恵拝借 します。

今度の土曜日に職場の方を招いて、食事会を計画しています。 料理の面のおもてなしは 家族・その他が手伝ってくれるので何も問題ありません が食事以外の時間を どのようにすごして貰うか? 【アトラクション 的なものが必要なのか?】 あまり時間も無いのも関係して、 いいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

基本はおしゃべりになると思われるので、話のネタになるようなものならなんでも良いと思いますけど。 定番はアルバムとか、お宝映像 (TVで見れないようなもの、普通は見ないようなもの) ですかね。 ゲーム好きばっかりなら接待ゲームでもいいんですけど。

snatchjp
質問者

お礼

早速コメントありがとうございました。 参考になりました。 ボードゲーム 用意してみたい と考えています。

その他の回答 (1)

回答No.2

私なら、お喋りだけで楽しいです。きっと誰か話題の豊富な人がいるでしょうから。 お喋りで楽しんでいるのに、余興が用意されているほうが、あれ、、、と思うタイプなので(人によりますよね)。 色々な種類のお酒を用意しておけば、お酒の話題でも盛り上がるかな? 何が好き、とか、あれがおいしいよ、とか。

snatchjp
質問者

お礼

あまり気負いすぎると 場がしらける に近い のかもしれませんね。 お酒ですね・・・。 参考になりました。 コメントありがとうございます。