-PR-
締切済み

お知恵拝借

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33400
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (4/24)

みなさんのお考えをお聞かせ頂きたいのですが、メールのやりとりで知り合った人
(遠距離です)の場合、色々と「障害」があると思いますが、いい関係を保てるようなヒントってありますか? (知り合って9ヶ月くらいです。顔合わせはほんの
数回です・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

すいません、いまいち質問の趣旨が理解できません。

あなたの言う「いい関係」とは具体的にどういう関係ですか?
友人関係?恋人関係?親子関係?(←冗談です・笑)

補足おねがいします♪
補足コメント
areare

お礼率 16% (4/24)

説明不足で申し訳ありません。重複しますが、今まで会ったのは昨年のGW,お盆、年末の3回でして(彼は同年齢(20代後半)、同郷の人で、帰省した時に会いました。今は仕事で離れた所に居りすぐに会いに行ける距離ではありません。一度秋に会いに行ったのですが、ちょうど長期出張と重なり結局会えず、ということもありました。) 初めて会った時はお互いに「顔の見えないメル友はどんな人なのか?」という好奇心から顔を合わせたのですが、2回目、3回目と徐々に心の距離(?)は縮まってきているように思います。一緒に居る時間も回を重ねる毎に、少しではありますが長くなっています。 メールは平均すると週に3往復位です。文章はほんの2~3行ということも多いです。(初めはパソコン同士のやりとりでしたが、今は携帯同士でのやりとりです)  本当に心を許せる間柄でなければ離せないような家族のことを年末に面と向かって話したときにも、その人なりの経験でアドバイスしてくれたり、「ここまで私は聞いてしまっていいのか?」ということも話してくれたりと、正直「単なるメル友」ではないのでは? と(勝手に)考えてしまいます。  「そんなに気になるのなら、頻繁に電話したり、想いを告げればいいではないか」とお考えでしょうが、相手の迷惑になることはしたくないし、更なる一歩を踏み出すことで今の関係が壊れるのは怖いのです。  相手はとても人当たりの良い、友達を大切にするタイプで、私が「特別扱いされている?」と勘違いするようなことが、(ひょっとしたら)その人にとれば「普通」のことかもしれません。 自分でいいように解釈して、後で馬鹿な目にあうのならばつらいだけです。 長々と書いてしまいましたが、私は簡単に人を好きになれず、「じっくりじっくり」というタイプです。(仕事等は逆に、無鉄砲でやれてしまうことがあるのですが)
恐らく、まだ不十分な記載かもしれませんが、自分ではかなり吐き出したつもりです。 同じような経験をお持ちの方が他にもおいででしたら、ぜひお聞かせください。
投稿日時 - 2001-01-28 15:40:47

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

メールで知り合ってもそうでなくても、結局は人間同士のおつき合い。会っているなら、尚のこと。
相手のペースを測りつつ合わせつつ、こちらのペースも守る、無理をしない…
というのは、どうでしょうか??
無難な線だと思いますが(笑)。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

あら。どちらにお住まいかしら・・・知り合いの彼女じゃないですよね(笑)!?
私の知人は、数々の恋愛をこなして来た「百戦錬磨」ですが、今はネットで知り合った彼女と遠距離恋愛中です。
「百戦錬磨」君じゃあ、遠距離に向いてないんじゃないか!と思いました。
「相手は不安でしょうがない」んじゃないかって。
でも!!
彼と彼女はかなりの信頼関係で結ばれているらしく、その秘訣は、
「相手に不安を与えるような事も、考えた上でちゃんと言う!!」
黙っているだけだと、ますます不安になることもあるから、整理がついた時、とか、ちゃんと心配はいらない!!と安心させてあげられる時に、
なんでも報告するんだそうです。
んー。難しいでしょうけれど・・・。相手をかなり信用しているみたいですし、されるように努力しているようです。
努力も思いやりですもんね。お互いに相手に思いやりが伝われば、距離が遠かろうといいんではないでしょうか・・・。
ちなみに、私はそれを一つも感じられなくて、ほとほと疲れた経験がありましたよ・・・。
遠いんだから、解りやすい意思表示を!!が、私の教訓です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ