• 締切済み

湿疹と発熱(2歳)

hogwarts02の回答

回答No.1

湿疹と発熱は少なからず影響しあっているとおもいます。 元気がなかったり、食欲が落ちたりするようなら早めに小児科を受診しましょう。もうすぐ三歳ということではしかにかかる可能性も高いですし。今回の湿疹と発熱がはしかに繋がるとは限りませんが。

akiakane93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、耳鼻科(耳の中で虫が鳴いてると言ったので)と皮膚科を受診しました。 溶連菌や手足口病の検査もしましたが大丈夫でした。 今のところ、ただの風邪ということになりました。 湿疹のピークはお腹から頭部に移動し、やはり「何だかわからない」とのことでした。 熱は下がり、食欲もあり、兄弟喧嘩をするくらい元気なので、このまま様子を見ることにします。