• ベストアンサー

高額医療費の返還請求について

痴ほうで身体障害者の74歳の父が3ヶ月入院しました 1年3ヶ月後、私が立て替えて13万円の入院費を払いました 役所に行って高額医療費の返還の請求をしましたが期限超過でだめって ことでした 支払った13万円はもう返ってこないのでしょうか 教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

高額医療費の請求は、診療を受けたときから2年を経過すると、請求できなくなります。 お父さんが診療を受けてから2年以内の請求であれば、適用されます。 市の国保の窓口で、2年経過しているのか確認しましょう。