• ベストアンサー

CO2排出量に対する懸念を払拭する手立ては?

aoitori007の回答

回答No.2

国際宇宙ステーションの酸素供給システムがどんなものか存じ上げませんが、ニュース記事を読んだところでは、廃水を酸素と水素に分解する装置だと書いてありますから、たぶん水を電気分解しているだけなんでしょう。 地上でも同様の現象を起こす事はもちろん可能ですが、温暖化に対して有効なほどには無理です。第一、温暖化で問題なのはCO2など温室効果ガスの濃度(というよりむしろ大気中の総量)が問題なのであって、酸素の濃度の問題ではありません。質問者様は、温暖化が進むと生き物が窒息するとでも勘違いなさってるのでしょうか?ついでに言えばコストの問題でもありません。