• ベストアンサー

罫線の背景に画像を使う方法

表題の通り、罫線の背景に画像を使う方法をWEBで色々探したのですが、見つかりませんでした。 知っている方がいましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuga
回答No.3

うーん…こういうことですか? ◆水平線の背景に画像を使う http://www.tagindex.com/stylesheet/page/hr_image.html [css hr 画像]とでも検索すればすぐにヒットするので違ってたらごめんなさい。

Tyrooool
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

HTML 背景画像 で検索すれば可成りの件数HITしますが、本当に調べました? CSS 背景画像 でも同様です。

Tyrooool
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通の背景ではなく、<hr>のような罫線に、背景をつけられないのか。と思い質問させていただきました。

• tobi-u-o
回答No.1

<TD background="xxx.gif"> みたいな?

Tyrooool
質問者

補足

回答ありがとうございます。 TDですと、テーブルを使ったものになりますよね。 <hr>の応用みたいなものはきかないのでしょうか?