Tyroooolのプロフィール

@Tyrooool Tyrooool
ありがとう数20
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
38%

  • 登録日2008/05/27
  • ハムスターのおうち

    初めまして! 10年ほど前にジャンガリアンハムスターを飼っていました。 最近、ゴールデンハムスターを飼おうかと思っているのですがジャンガリアンハムスターが使っていたおうちはゴールデンにとってはあまりよくないでしょうか??(狭さなど) また、環境にもよると思いますがジャンガリアンとゴールデンハムスターの寿命の差はどのくらいでしょうか?? どちらにしても、大切に大事に育てるのに変わりないですが1秒でも長くいたいので…(人間の勝手だとは思いますが…) 平均寿命でも構わないので教えてください。 同じ質問があったらごめんなさいm(;_;)m

  • ジャンガリアンハムスター メスがオスにちょっかいを・・

    今飼っているハムスターについて質問があります。 ジャンガリアンハムスター♂ を飼って半年ほど経つのですが、 お嫁さんが欲しいと思って、数週間ほど前にペットショップに行き 店員さんに説明し、1匹の♀を買ってきました。 ♂のゲージに♀を入れれば大丈夫と言われたので、 ゲージを軽く掃除し、2匹一緒に入れてしばらく様子をみました。 特に嫌がる様子もなく、お互いの鼻をくっつけあったり、お互いを毛づくろいしてたりしてました。 1週間ほどして、♂が♀に交尾の体勢をとっていました。 ♀も嫌がらずに受け入れていたようです。(まだ♀は幼い(生後1ヶ月くらい?)です) とりあえず、仲はいいのかなと思って安心していました。 しかし、最近になって♀が♂にちょっかいを出すのです・・・ 自分から♂に近寄っているのに、すぐそばで仰向けになって「ヂッヂッ」と鳴いたり、 ♂の顔付近にかぶさってみたり、「チッチッチ」と鳴きながら♂を噛んだり(♂が痛そうにしていないので、甘噛み程度だと思うのですが・・) 時々一緒の巣箱で寝てるときもありますし、♀が♂のおしりを追いかける姿もよく見ます。 しかし夜になるとどうも「ジュッ」「ヂーーーッ」と聞こえてくるので、喧嘩してるのかなぁと・・ ♂はすごく大人しい性格で、人懐っこいし、噛まないし本当にいい子です。 だからか、♀にいくら攻撃されても反撃しません。 ちょっと嫌そうな顔するだけで・・ ♀がどういう気持ちで♂にちょっかいを出しているのかが分かりません・・・ ♂が大人しいので取っ組み合いの喧嘩にはなっていないようですが、 このまま放置しても大丈夫でしょうか? 今の所♂にケガはないようです。 乱文失礼しました。

  • 安い革靴(ローファー)があるお店

    ファーストフード店でバイトをしているのですが、厨房で履けるような革靴がある店探しています。(学校用とは別にしろと言われたので) 滑りにくく、疲れにくいローファーとか探しているのですが、なかなかなくて・・2000円ぐらいの靴が良いんですが。横浜までのあまり遠くない所だと助かります!

  • デートの待ち合わせ時間で一喜一憂?

    28歳、男です。 今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪ 過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、 今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。 個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、 彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。 あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが 「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。 そこで質問なんですが!! そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑) 自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、 みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

    • ベストアンサー
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数17