• ベストアンサー

大人の女性とは

はじめまして。 今年半同棲して2年目(彼28歳、私23歳)になります。 最近、結婚の話もちょくちょく出てくるようになり、私は付き合い当初から、この人と結婚したいと思っていたので、できれば早く話を進めたいのですが。。。 まず、彼は私の家族に紹介済ですが、彼のご両親には会ったことがありません。私が会いたいと言っても「まだまだ子どもだから。」と言って断られます。 確かに年は5歳離れているので、彼からすれば私はまだまだ子どもかもしれません。 どうすれば、大人の女性と認められるのでしょうか? ちなみに、同年代の子や、先輩などには落ち着いているね~とよく言われます。 男性、女性問わず回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61028
noname#61028
回答No.5

あまり男性に結婚を焦らせてはウンザリされます。 年齢差5歳でも6歳でも関係ないです。 結婚に対する考え方は女性と男性では大きく違います。 男性のペースに合わせた方が上手くいくんですけどね、女性はつい急かしてしまうんです。 この言葉を言った時の彼の態度で遊びかどうかは判断できると思います。多分遊びじゃないと思いますよ。 貴女の機嫌を損ねずに結婚を先送りするには良い言葉じゃないですか。 今回のように「もっとしっかりしなくちゃ」とも思ってもらえますし、そういう意味では彼は大人ですね。

momo9229
質問者

お礼

そうですよね。焦らせてはいけませんね。 彼を尊敬しているので、彼のペースに合わせて様子を見ながら、もうちょっと自分磨きをしたいと思います。もっと頑張らなければ! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• jumina
回答No.7

23歳で結婚だなんて、まだ勿体ない気もしますが、、まあ、人それぞれですしね。 他のご質問の回答欄にも書かせて頂きましたが、基本的に男と言うものは、出来ることなら結婚なんてしたくないと思っている生き物だと思います。 世間体への体裁であるとか、家事をするのが面倒くさいなど、しょうがないからと言うのが本音だと思います。 彼にはまだ、あなたとの結婚について腹をくくれていない、という事なのでしょう。 親御さんに会う会わせるという事は、責任とらなきゃいけないって言う暗黙の了解の意味なのでしょう? これはもう、まだ28歳の彼からしたら大変な重圧ですよ。 でも逆に、だからこそ安易に質問者様を彼の親御さんに会わせないのだとしたら、もしかして彼は大変誠実な人柄なのかも、という感じも受けました。 いずれにしても、まだお二人ともお若いのですし、期が熟すまでもう少し待ってみたらいかがですか?

momo9229
質問者

お礼

彼は今まで付き合った人を、両親に会わせたことがないと言っていました!結婚をすると決めてから会わせると言っていたので。何を焦っているんでしょうね^^;焦らずじっくり彼が結婚したいと思うまで待ってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• tomban
回答No.6

ご意見はほとんど出ているみたいなので「おまけ」という感じで。 男の「28才」の方が、私に言わせれば「全然子供」ですよ。 なかには大変な苦労をされて、すっかり「大人」として成熟している人もいますけど、少数ですね。 「男28」は、私の中では「子供」です。 …ま、そういう私もぜんぜん「ガキ」なのですが(笑)。 44才 男性より

momo9229
質問者

お礼

28歳の男性はまだ子どもですか!! 彼は、落ち着いていて、しっかりしていると思っていたんですが・・じっくり見てみたいと思います!意外と子どもな部分もあるかもしれませんね。 ありがとうございましたm(__)m

• hyakkinman
回答No.4

彼のご両親が希望するタイプと違うので、OKをもらう自信が無いのでしょう。 「弱いですな・・・」心が。 あなたのことが、「大好き」なら「どんな壁も乗り越える」のが「男」なのに。 「頼りないですな・・・」心が。 「落ち着いた女性になったら」なんていう言葉を聞いたら、オイラなら「ぶっ飛ばします」 今の、私が「大好きなんじゃないんか???」(怒) このへタレが!!!!!!!!ってね。

momo9229
質問者

お礼

本当にそう言いたいです^^; ですが、彼もかなり落ち着いている分、私が彼に合わせようと頑張っても、彼はまたその上をいくんですよね。。。 難しいです(__) ありがとうございましたm(__)m

noname#60749
noname#60749
回答No.3

2の方が回答されている通りに、あなたのことを結婚対象としては考えていないというパターンが一つあります。単なる遊びであれば、わざわざ厳格な両親に会わせる必要がありません。 もう一つは、結婚というものに対してまだ時期尚早だと考えているパターン。これは、あなたが幼いとかそういう問題ではなくて、彼の中での結婚願望のようなものがまだ熟していないということでしょう。 ですから、 >どうすれば、大人の女性と認められるのでしょうか? この質問では、物事の本質は捉えられません。

momo9229
質問者

お礼

結婚願望はあると言っていたのですが、行動に移さないということは、まだまだ熟していないんでしょうね。 大人の女性を考える前に、彼と私の付き合いを見直したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

貴女はもう十分に大人ですよ。以前に貴女のケースに良く似た話を聞きました。要は男性は遊びなのです,貴女の両親に会わせたのなら当然彼氏の両親に会わせるのが義務です。会わせて既成事実を作るのがいやなのです。そして,理由をつけて別れるというパターンが私の知る事案でした。貴女の場合は,私はあなた方を知りませんから判りませんが,99%疑わしいです。気を付けられた方がいいと思います。貴女が思っているほど真面目な男ではないかもしれませんよ,私自身54歳ですが妻も未だに私の本性がわからないといっていますからね。

momo9229
質問者

お礼

遊び・・・思ってもみない回答でした! 彼のご両親は、彼女を早く連れてきなさい!と言っているらしいのですが、連れて行ってくれないと言うことは、結婚相手として考えられていないと言うことなのでしょうか。。考えさせられました。 ありがとうございましたm(__)m

• kadakun1
回答No.1

私が会いたいと言っても「まだまだ子どもだから。」と言って断られます。 おかしいですね、それでは子供と同棲しているのですか?w 詭弁でしょう。何かあわせたくない理由が他にありますね。 なにか良くないことを考えるのは思い過ごしかな? 彼の友人に聞いてみては?その時はあなたの親友から聞いてもらうのが良いです。

momo9229
質問者

お礼

やはり、他に理由があるんでしょうか?? 彼から家族のことを聞くと、ご両親は、かなり厳しいそうです。なので、私が落ち着いた女性になったら紹介する。と言われました。 私の親友に協力してもらい、聞いてもらおうと思います! ありがとうございましたm(__)m