• ベストアンサー

大人の女性とは

はじめまして。 今年半同棲して2年目(彼28歳、私23歳)になります。 最近、結婚の話もちょくちょく出てくるようになり、私は付き合い当初から、この人と結婚したいと思っていたので、できれば早く話を進めたいのですが。。。 まず、彼は私の家族に紹介済ですが、彼のご両親には会ったことがありません。私が会いたいと言っても「まだまだ子どもだから。」と言って断られます。 確かに年は5歳離れているので、彼からすれば私はまだまだ子どもかもしれません。 どうすれば、大人の女性と認められるのでしょうか? ちなみに、同年代の子や、先輩などには落ち着いているね~とよく言われます。 男性、女性問わず回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61028
noname#61028
回答No.5

あまり男性に結婚を焦らせてはウンザリされます。 年齢差5歳でも6歳でも関係ないです。 結婚に対する考え方は女性と男性では大きく違います。 男性のペースに合わせた方が上手くいくんですけどね、女性はつい急かしてしまうんです。 この言葉を言った時の彼の態度で遊びかどうかは判断できると思います。多分遊びじゃないと思いますよ。 貴女の機嫌を損ねずに結婚を先送りするには良い言葉じゃないですか。 今回のように「もっとしっかりしなくちゃ」とも思ってもらえますし、そういう意味では彼は大人ですね。

momo9229
質問者

お礼

そうですよね。焦らせてはいけませんね。 彼を尊敬しているので、彼のペースに合わせて様子を見ながら、もうちょっと自分磨きをしたいと思います。もっと頑張らなければ! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.7

23歳で結婚だなんて、まだ勿体ない気もしますが、、まあ、人それぞれですしね。 他のご質問の回答欄にも書かせて頂きましたが、基本的に男と言うものは、出来ることなら結婚なんてしたくないと思っている生き物だと思います。 世間体への体裁であるとか、家事をするのが面倒くさいなど、しょうがないからと言うのが本音だと思います。 彼にはまだ、あなたとの結婚について腹をくくれていない、という事なのでしょう。 親御さんに会う会わせるという事は、責任とらなきゃいけないって言う暗黙の了解の意味なのでしょう? これはもう、まだ28歳の彼からしたら大変な重圧ですよ。 でも逆に、だからこそ安易に質問者様を彼の親御さんに会わせないのだとしたら、もしかして彼は大変誠実な人柄なのかも、という感じも受けました。 いずれにしても、まだお二人ともお若いのですし、期が熟すまでもう少し待ってみたらいかがですか?

momo9229
質問者

お礼

彼は今まで付き合った人を、両親に会わせたことがないと言っていました!結婚をすると決めてから会わせると言っていたので。何を焦っているんでしょうね^^;焦らずじっくり彼が結婚したいと思うまで待ってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

ご意見はほとんど出ているみたいなので「おまけ」という感じで。 男の「28才」の方が、私に言わせれば「全然子供」ですよ。 なかには大変な苦労をされて、すっかり「大人」として成熟している人もいますけど、少数ですね。 「男28」は、私の中では「子供」です。 …ま、そういう私もぜんぜん「ガキ」なのですが(笑)。 44才 男性より

momo9229
質問者

お礼

28歳の男性はまだ子どもですか!! 彼は、落ち着いていて、しっかりしていると思っていたんですが・・じっくり見てみたいと思います!意外と子どもな部分もあるかもしれませんね。 ありがとうございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

彼のご両親が希望するタイプと違うので、OKをもらう自信が無いのでしょう。 「弱いですな・・・」心が。 あなたのことが、「大好き」なら「どんな壁も乗り越える」のが「男」なのに。 「頼りないですな・・・」心が。 「落ち着いた女性になったら」なんていう言葉を聞いたら、オイラなら「ぶっ飛ばします」 今の、私が「大好きなんじゃないんか???」(怒) このへタレが!!!!!!!!ってね。

momo9229
質問者

お礼

本当にそう言いたいです^^; ですが、彼もかなり落ち着いている分、私が彼に合わせようと頑張っても、彼はまたその上をいくんですよね。。。 難しいです(__) ありがとうございましたm(__)m

noname#60749
noname#60749
回答No.3

2の方が回答されている通りに、あなたのことを結婚対象としては考えていないというパターンが一つあります。単なる遊びであれば、わざわざ厳格な両親に会わせる必要がありません。 もう一つは、結婚というものに対してまだ時期尚早だと考えているパターン。これは、あなたが幼いとかそういう問題ではなくて、彼の中での結婚願望のようなものがまだ熟していないということでしょう。 ですから、 >どうすれば、大人の女性と認められるのでしょうか? この質問では、物事の本質は捉えられません。

momo9229
質問者

お礼

結婚願望はあると言っていたのですが、行動に移さないということは、まだまだ熟していないんでしょうね。 大人の女性を考える前に、彼と私の付き合いを見直したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

貴女はもう十分に大人ですよ。以前に貴女のケースに良く似た話を聞きました。要は男性は遊びなのです,貴女の両親に会わせたのなら当然彼氏の両親に会わせるのが義務です。会わせて既成事実を作るのがいやなのです。そして,理由をつけて別れるというパターンが私の知る事案でした。貴女の場合は,私はあなた方を知りませんから判りませんが,99%疑わしいです。気を付けられた方がいいと思います。貴女が思っているほど真面目な男ではないかもしれませんよ,私自身54歳ですが妻も未だに私の本性がわからないといっていますからね。

momo9229
質問者

お礼

遊び・・・思ってもみない回答でした! 彼のご両親は、彼女を早く連れてきなさい!と言っているらしいのですが、連れて行ってくれないと言うことは、結婚相手として考えられていないと言うことなのでしょうか。。考えさせられました。 ありがとうございましたm(__)m

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

私が会いたいと言っても「まだまだ子どもだから。」と言って断られます。 おかしいですね、それでは子供と同棲しているのですか?w 詭弁でしょう。何かあわせたくない理由が他にありますね。 なにか良くないことを考えるのは思い過ごしかな? 彼の友人に聞いてみては?その時はあなたの親友から聞いてもらうのが良いです。

momo9229
質問者

お礼

やはり、他に理由があるんでしょうか?? 彼から家族のことを聞くと、ご両親は、かなり厳しいそうです。なので、私が落ち着いた女性になったら紹介する。と言われました。 私の親友に協力してもらい、聞いてもらおうと思います! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 大人っぽい顔って・・・

    28歳女性です。 この前、男の人から「もったいないよね~、一緒に話したらとっても話しやすいのに、見た目話しかけにくいもん(笑)」といわれてしまいました。「また来た!!」って感じです。 人からは落ち着いていて大人っぽいといわれます。(中身は大人ではないんですが。。バカ話好きです) 「かわいい」というより「大人の女の人」という感じだそうです。 キャビンアテンダントか秘書みたいだとよく言われます。 同年代の男の人からは全然もてなくて、会社でも役職の方(それも、若いころから遊び慣れてそうな感じの・・)からお酒に誘われたりします。 同年代の男の人とも仲良くしたいです。 だけど、なんだか「かわいい」感じの女の人のほうが好きな人多いですよね。 私みたいな感じが好きな男の人って同年代では少ないんでしょうか。。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 考え方が大人すぎると言われます

    文書が下手かもしれませんが予めご了承下さい。 今僕は20の男なのですが、同年代の人や年上、親戚のおじさんたちにも「お前の考えは大人すぎる」などと言われて嬉しい反面やはり同年代からの距離を感じることもあり辛いです。 そして本当は甘えたいのにそういう事を言われてしまうと甘えられないのが辛いし、何よりもどう甘えていいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 そしてもし女性の方がこの質問を見られていたら、辛い時や少し甘えたい時に甘えてしまう男ってやっぱりカッコ悪いですか?

  • 大人の女性に…

    わたしはもうすぐハタチになる女です。学校の関係で県外に出、1年半一人暮らしをしていましたが、将来の夢のため、来年卒業後、実家に帰ることにしました。 わたしの好きな人は32歳で、そこそこ仲良いですが、みんなに同じ感じで接してるみたいです;;(馴れ馴れしかったりするわけではないです)。去年の時点では、結婚はまだ考えたことないと言っていました(のと雰囲気的に彼女はいないと思われ。←あくまでわたしの予想)ちなみに学校の人ではないです。働いてます。 で、最近、卒業後実家に帰ることを伝えたのですが、その時に私が、「なんかみんな、帰らないでって言ってくれる割には、『帰る可能性のが高い;;』って言ったら、『うん、その方がいいわよ~!』って言うんですよー(-3-)」っと愚痴ったんです。 そしたら好きな人の返事が、「う~ん、みんなたぶん○○(私)が帰ったらすごく悲しがると思いますよ;;でも、わたしも○○が卒業してから一人で生活していけるのかなって心配してたんですよ;;いきなり仕送りがなくなるわけだし…。一度実家に帰って大人の女性として成長するのもいいと思います。」 というような事を言われました…。 これって、大人の女性になれたら脈ありですか??ちなみに私の好きな人も私と同じ時期に別の地へ引っ越す予定です(たまたま)。 「大人の女性として成長する」という言葉が意外すぎて、まさか男の人にそんなこと言われると思わなかったため(自分でも子供っぽいとは自覚してますが)、「え?何?大人になってほしいと思ってるの?私の今に大人っぽさがプラスされたら、そういう目で見てくれるの?」など勝手に思考が暴走気味です。 ご意見聞かせてください。

  • 現在27歳。でも大人になりきれていません。

    27歳の女です。 題名通りですが、実年齢と精神年齢が伴いません。 たぶん精神年齢は高校生くらいだと思います。 私が思う27歳は、仕事をバリバリやっていて家庭を持っている方もいるとは思いますが、喋り方も考え方もとにかく大人な感じです。 でも、私はというと考えなどがすごく幼稚だなと自分でも思う事が多々あります。 喋り方も、実家暮らしで甘えもあると思うのですが家では子供のような喋り方をしてしまうんです。 大人になりきれていない事に対するコンプレックスもあってか、特に同年代の同性と話をするのが苦手です。 すごい年上のお姉さんのように感じてしまってたぶん話もかみ合わないと思います。 外見的にも前から若く見られがちで、ちゃんと化粧してるのにこの間なんて、親戚が遊びに来たのでみんなで外食に行ったら、お店の人が私以外には熱いお茶を出すのに私はお水でした(笑) 親戚の人たちも『高校生くらいにみえたんじゃない?!』と言っていましたが、そういう事も微妙にショックです(苦笑) どうしたら年相応になれるんですか? 本当に今の自分はカナリ痛い大人だと思います。 20歳過ぎの子たちが同年代にみえて仕方がないです。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • このような女性との結婚をどう思いますか。

    このような女性との結婚をどう思いますか。 また、子供はつくらないつもりで結婚したけど、 やっぱりほしくなって離婚された方いらっしゃいますか? 私には、大学で知り合い、もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 4月からお互い社会人になり、同棲しています。(学生時代から半同棲状態でした。) 結婚を考えていましたが、社会人になって気持ちに変化があり、別れるか迷っています。 私は子供を産むつもりはありません。 そもそも産める体かはわかりませんが、産める体だとしても産まないつもりです。 彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 もし結婚して、家族や親戚が子供を産まない事を快く思わなかったとしても、 きちんと向き合っていくと。 もちろん、子供が出来るような事はしていません。 話は、これからも私が子供を産みたいと思えないであろう事が前提です。 私が産みたくないのであれば…とは言っても、学生時代は親に養ってもらっている身です。 周りでは、授かり婚以外で、子供のいる家庭をもつ友人はいませんでした。 今までは環境的に、結婚して子供のいる生活を、真剣に考えられなかったのではと思います。 ですが、社会人になって、結婚も子供を持つことも出来るようになって、 (学生では出来ないわけではありませんが。) これから生活が安定して行けば、彼の周りでは、結婚して子供を持つ人が何人も現れるでしょう。 子供がどんなに可愛いか話をしてくる人もいると思います。 それを聞いて、彼は今と変わらず私が産みたくないのであれば…と、思うでしょうか。 私にやっぱり子供を産んでほしい、 もしくは子供がほしいと思う他の女性と一緒になりたいと思うのではないでしょうか。 彼は子供を見かけると、近寄って遊んだり、 赤ちゃんを微笑ましく見つめ、「可愛いね。」と言ったりします。 私はそれが申し訳なくて仕方ありません。 子供が欲しいのに我慢させているなんて、とても残酷な事だと思うのです。 彼の人生をそこまで縛りつけている私は何なのでしょうか。 彼は、とても人間的にいい人だと思います。 世渡り上手というか、人に好かれるタイプで友人も多いですし、 私と付き合っていても、他の女性から好かれる事も度々ありました。 誰にでも優しいのは少し困るところでもありますが。 家族にも数回お会いしましたが、とても温かい雰囲気で、 彼もいい家族・親戚だと言っています。 一方で私は、とてもできた人間ではありません。 友人も少ないですし、両親とは絶縁状態です。 本当によく私にこんないい彼がいてくれるなと思います。 比べたらきりがないですが、私は出来るなら一生一緒にいたいし、いてほしいです。 でも彼は、他に魅力的な女性がいくらでもいるでしょう。 もっと幸せになれると思うのです。 彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、 それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 守ってあげたい。自分は傍にいると。 でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 ずっとズルズル傍にいさせてしまった。 今はそう思っています。 そして私も、ただ1人で生きていくのが怖いから彼を利用しているのではないかと思い、 彼とのこれからについて悩んでいます。 別れた方がいいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 半同棲はけじめがないですか?

    数か月前からおつきあいをしている男性がいます。 私は20代半ばで実家暮らし、彼は20代後半の一人暮らしです。 少し前まで私の仕事が忙しく、付き合い始めの1,2か月はあまり会えなかったのですが、 仕事がひと段落してから彼の家によく行くようになり、 お互いの仕事が終わるのが遅いことと、私の実家が職場から遠く終電も早いため、 二人の時間を作るためにも、一か月程半同棲のような暮らしをしていました。 その話を先日職場のとてもお世話になってる先輩(40代女性・既婚・娘あり)に話したら、 半同棲なんてけじめが無い。両親に彼を紹介をし、けじめをつけて同棲をすべきだ。 と言われました。 おそらく、親にも紹介せず、彼の家に行く=実家に帰ったり帰らなかったり。というのが、けじめのない印象を持ったのだと思います。 個人的には、付き合ってからまだ数か月ですし、半同棲のまま過ごした後に、本格的な同棲、と考えていたのですが、 職場の先輩に「半同棲はけじめが無い」言われ、そのような考え方もあるのかと気づかされました。 特に、その先輩は、娘さんもおりますし、私の親に近い世代です。 今の彼とは、結婚も視野に入れて、真面目にお付き合いしているつもりだったので、 けじめがないとい言われて少しショックだったのもありました。 私個人、あまり両親と自分の恋愛について話したことがなく、 これまで彼氏がいても、適当にごまかして過ごしていました。(おそらく母は気づいていたかと思いますが) 今回は、ちゃんと結婚の覚悟ができて、同棲が決まったら親に紹介しようと思っていたのですが、 このまま、半同棲という形で過ごしていたら、お互いの両親にけじめのないお付き合いをしていたと思われるのではないかとちょっと不安になってしまいました。 一般的に、半同棲はけじめが無い印象でしょうか? 特に、40代50代の方のご意見も頂戴できたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚をあせる女性

    こんにちは。 私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。 なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。 ・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。 ・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している) ・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐなるので子供が早くほしいから早く結婚したい 私は人の話を聞くと思ってもなかった不安を大きくしたりするので、そんな話を聞くと不安になってしまい彼にその話をしてしまいました。 彼は「あせりすぎ。もうちょっと待ってっていってるでしょ?何も不安に感じずいればいいよ。もうすぐ結婚しよう」と言ってくれました。 思いがけないプロポーズでとてもうれしくて安心しました。 その後に、そんな事を聞くなんて駄目な彼女だなと、負担に思わせてしまったのではと悩んでしまっています。 彼の事を信じているのに、そんな不安を思うなんて自分でもどうかと思うし、真剣に考えてくれている彼に失礼な事を言ったと思います。彼のことを信じて疑わないのに、まるでそうじゃないかと思わせる事を言ってしまったのでは、と心配です。彼は友達の彼とは違う人なのに・・・ 素敵な恋愛なのに何も不安になる事ないのに、贅沢だなと反省で、自分も彼もしんどくさせているんではと思っています。 やっぱり言うべきではなかった事でしょうか?男性は重いと思ってしまいますか・・・?束縛しすぎでしんどいですか? ご意見お願いします。