• 締切済み

スポーツカイトを始めたいと思っています。

でもまったくの初心者で、カイトの選び方もわかりません。東京・練馬、武蔵野近辺で、気軽に参加できるサークルなどあったら教えてください。ちなみに30代女性です。

みんなの回答

回答No.4

武蔵野中央公園でするイベント、今年は1月10日でした。 実は私もスポーツカイトがしたくて、カイトを購入しました。 近くに知り合いがいないので、どうしようかと思っています。 公園の近くに住んでいます。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=305361
回答No.3

武蔵野市の中央公園で、1月16日だったか、凧揚げのイベントがあるようです。そのときにスポーツカイトも揚がるようですので、大会の主催者などに声を掛けてみるのはいかがでしょうか?武蔵野中央公園は、なんとかカイト(すみません、、よくわからないんですが)で有名な場所らしいです。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=11070
回答No.2

スポーツカイトを18年ほどやってる者です。 カイトは海岸などで飛ばす事が多いのでカテゴリー的には問題ありませんよ。 それにカイトサーフィンは風が強くないとできないので風待ちの時に飛ばしてる人も居ますから。 カイトの小規模サークルは残念ながら東京であると聞いた事がないので無いと思います。 現在カイトはそれほど盛り上がって無いもんで・・・。 多摩川などの広めな河川敷で飛ばしてる人も居るとは思いますが少数派で出会える確立は低いです。 東京で飛ばしてる人が確実に居る場所は葛西臨海公園の西なぎさでしょうか。 葛西臨海公園は都内で唯一の公認なフィールドで年に何回か体験会や大会などもやってる有名なフィールドなので毎週末、天気が良ければ飛ばしてる人が居るハズなので飛ばしてる人が居たら気軽に話しかけてみて下さい。 飛ばしてる皆さんは気さくな人達ばかりなので色々教えてくれるだろうし、プチ体験会なども楽しめると思います。 確か葛西で飛ばしてる人達でクラブみたいなのも作ってた気がするのでその辺も聞いてみるといいでしょう。 因みに自分は東京から離れてしまったので葛西には行けませんが知合いは何人か居ます。 minami0017さんがカイトを楽しめる事を願ってます。

• hyokohama
回答No.1

質問カテゴリーがマリンスポーツになっています。 カイトサーフィンなら合っていますが、スポーツカイトであれば質問カテゴリーを変更した方が回答がつくのではないでしょうか?