• 締切済み

スポーツカイトを始めたいと思っています。

でもまったくの初心者で、カイトの選び方もわかりません。東京・練馬、武蔵野近辺で、気軽に参加できるサークルなどあったら教えてください。ちなみに30代女性です。

みんなの回答

回答No.4

武蔵野中央公園でするイベント、今年は1月10日でした。 実は私もスポーツカイトがしたくて、カイトを購入しました。 近くに知り合いがいないので、どうしようかと思っています。 公園の近くに住んでいます。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=305361
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

武蔵野市の中央公園で、1月16日だったか、凧揚げのイベントがあるようです。そのときにスポーツカイトも揚がるようですので、大会の主催者などに声を掛けてみるのはいかがでしょうか?武蔵野中央公園は、なんとかカイト(すみません、、よくわからないんですが)で有名な場所らしいです。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=11070
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スポーツカイトを18年ほどやってる者です。 カイトは海岸などで飛ばす事が多いのでカテゴリー的には問題ありませんよ。 それにカイトサーフィンは風が強くないとできないので風待ちの時に飛ばしてる人も居ますから。 カイトの小規模サークルは残念ながら東京であると聞いた事がないので無いと思います。 現在カイトはそれほど盛り上がって無いもんで・・・。 多摩川などの広めな河川敷で飛ばしてる人も居るとは思いますが少数派で出会える確立は低いです。 東京で飛ばしてる人が確実に居る場所は葛西臨海公園の西なぎさでしょうか。 葛西臨海公園は都内で唯一の公認なフィールドで年に何回か体験会や大会などもやってる有名なフィールドなので毎週末、天気が良ければ飛ばしてる人が居るハズなので飛ばしてる人が居たら気軽に話しかけてみて下さい。 飛ばしてる皆さんは気さくな人達ばかりなので色々教えてくれるだろうし、プチ体験会なども楽しめると思います。 確か葛西で飛ばしてる人達でクラブみたいなのも作ってた気がするのでその辺も聞いてみるといいでしょう。 因みに自分は東京から離れてしまったので葛西には行けませんが知合いは何人か居ます。 minami0017さんがカイトを楽しめる事を願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyokohama
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.1

質問カテゴリーがマリンスポーツになっています。 カイトサーフィンなら合っていますが、スポーツカイトであれば質問カテゴリーを変更した方が回答がつくのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツカイトを始めようと思っています

    まったくの初心者なのですが、入門書のようなもので独学でも趣味として楽しむレベルくらいまでは上達できるものなのでしょうか? また、スポーツカイトや関連商品を買うことのできるお店は群馬県または近辺にあるでしょうか? 最後に、初心者におすすめのカイトや本などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者でも楽しめる変わったスポーツ

    東京都周辺で、初心者が初めてやっても楽しめる変わったレアなスポーツを探しております。 例: スカッシュ スポーツカイト なにか良いアイデアがあれば教えてください。是非とも試してみたいと思っています。

  • 東京の釣りサークル

    全くの初心者なんですが、釣りのサークルに入りたいと考えています。 どこか、初心者の女性がひとりでも気軽に参加できそうな釣りのサークルは無いでしょうか。ちなみに東京在住なので、東京周辺で。 できたら、おじさんばかりじゃない、若者も集うようなサークルが希望です。 よろしくお願いします。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • サークル探してます(中学生です)

    東京都武蔵野市周辺で中学生でも参加できるサークルを探してます。どなたか情報お願いします。

  • 運動オンチでも出来るスポーツは

    運動オンチなのですが、体育会系の友達を見ていると本当に楽しそうにスポーツをしていて、最近うらやましくて仕方ありません。 自分にも出来て、今からでも始められるスポーツは何かないか探しています。 一人でやるものではなく(例えばジョギング)、社会人サークルに参加したいと思っています。 ちなみに私は女性で20代後半です。 何か思い当たるものってありますか?

  • バトミントンのサークル(東京都三鷹市)

    初心者でも参加できる、バトミントンのサークルを探しています。 東京都三鷹市の三鷹市役所近辺在住です。 できれば、三鷹駅か吉祥寺駅の南口近辺か、バスで行けるところで活動しているサークルがあるようでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 天気予報 練馬区はどこを見る?

    東京都を愛してる東京都民の私ですがそんなこととは関係なしに東京MXテレビを見ています。 東京MXテレビの天気予報は「東京」、「町田」、「八王子」という感じで練馬区民の私は今まで「東京」を見ていたのですがちょっと待てよ『練馬区』って「東京」より「町田」に近いよなとか思ってしまいました。 なぜそう思ったかは各地点気温が違うことはもちろん晴れや雨か等も違うからです。 『練馬区』はどこを見ればいいでしょうか? 『豊島区』、『武蔵野市』の場合はどこを見るのですか? それと日テレの天気予報は「東京」、「青梅」です。 ちなみにTBSの天気予報は「東京」、「練馬」、「八王子」なので見るのに困りません。 ここで書いたことは記憶を元にしてるので間違いがあるかもしれません。 ご自身の考えでも結構ですのでご回答お待ちしています。

  • 初心者が始めるスポーツは何がいい?

    スポーツをしたいんですが一緒にやってくれる友達がいません。 で、そのうえ私はどのスポーツも初心者なんですが、初心者が始めるスポーツってどんなのがいいと思いますか?また一緒にやってくれる人がいない場合、どうしたらスポーツができるでしょうか? スポーツセンターに行ってサークルの情報見てもいまいちいいと思えるサークルがありません。例えサークルに入ろうとしても初心者女性一人というとなんか遠慮がちになってしまいます。。 こんな私ですがどうしたらいいか皆さん教えてください…よろしくお願いします…。

  • 練馬のスポーツクラブ

    女性です。練馬のティップネスか、練馬高野台のルネサンスかで迷っています。 プール、ジムとして使うことが出来ればいいのですが、たまにはプログラム参加もしたいです。 金曜の夕方以降、土曜の午後に利用することが多くなるのですが、 混み具合、清潔さ、スタッフと利用者の質も含めて、どちらがおすすめか教えて頂きたいです。 また、ルネサンスは子どもも利用できるようですが、プールはキレイなのでしょうか…? 大人だけならキレイかというとそれもよくわかりませんが、わかる範囲で教えてください。

専門家に質問してみよう