信用できるカイロプラクティックを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 全国の信用できるカイロプラクティックを教えてください。腰痛で悩んでいます。
  • MRIの結果、ヘルニアの場所とは違う場所が痛むと言われています。
  • カイロでの治療がなかなか効果がなく、他の先生を探しています。関西に住んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

全国の(できれば関西)信用できるカイロプラクテックを教えてください

 この地獄の痛みと2ヶ月以上つきあっています   腰痛です   MRiをとりましたところ、ウエストの下あたりの部分がヘルニアという結果でしたが、実際痛む場所は、ヘルニアの場所とは少し離れた尾てい骨のあたりです。  お医者さんが言うには神経を伝わって悪くもない場所が痛むらしいのですが、どうも納得いきません。  素人の自然な考えですが、やはり痛いところが悪いところだという考えをぬぐえません。   今までは何度かカイロで直してきましたが今回の腰痛は大変しぶとくなかなか良くなりません。先生の腕を疑ってしまうのは申し訳ないとは思うのですが、3回、4回続けても良くならなければ、もっといい先生はいないかと、、そう思ってしまうのです  カイロの先生のホームページを見ると、確かにその先生の腕で治った方々は存在するのだろうけれど、100人いてどれぐらいの人が改善して、何人の人が改善できなかったのか、その統計までは書いてません  もし実際の体験者の方でこの先生はよかったと言える先生がおられましたら教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いいたします  関西に住んでますが本当にいい先生なら遠方でも尋ねてみたいと思っています

noname#103519
noname#103519
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

腰痛にお悩みのようで非常に辛いことお察し致します。 私の個人的な体験談になるのですがご紹介させて頂きます。 兵庫県尼崎市にある「尼崎カイロプラクティックセンター」というお店です。様々な角度からの痛みへのアプローチを提案して頂けるので安心できました。他のお店(整形外科や整骨院)へ行き検査や治療するように言われたのが好感を持てました。 私も投稿者様と同様の腰痛で悩んでいましたが、運が良かったのか、先生の腕が良かったのか、真実は定かではありませんが痛みから解放されました。 http://www.amagasaki-chiro.jp/

参考URL:
http://www.amagasaki-chiro.jp/index.html
noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 関西エリアで探せてよかったです  私も早く痛みから解放されたいです  ご親切ありがとうございます  感謝いたします

関連するQ&A

  • 腰椎のヘルニアで、・・・・

    ヘルニアになっているかしりたいです。病院でMRIを取らずに 家で知れる方法はないでしょうか、確定でなく覆うよそでもいいのですが、整体の先生、カイロの先生、ハリの先生、マッサージの先生、整形外科の先生、おられましたらお願いします、

  • 胸郭出口症候群と診断されたのですが・・・

    教えて下さい。3ヶ月程前より腕に痛みがあり、以前腰のヘルニアを治して頂いた腕利きの整体の先生の所に治療に何度か行きましたが、改善されず自分なりにネットで調べ、頚椎ヘルニアではないかと思い、整形外科へ行き、レントゲンとMRIにて検査した結果、胸郭出口症候群と診断されました。投薬を受け、薬を飲みきりましたが改善されませんでした。それから、前の整体の先生ではなく、新規のカイロプラクティックに数回通っていますが、改善されません。この痛みと毎日格闘しているうち、人生まで考えはじめて、精神的にも辛い毎日です。何か良い方法又は体験談など、教えて下さると幸いです。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • カイロで腰痛が悪化したのですが・・・。

    半年間ほど腰痛が治らず、 整形外科によると異常なしと言われ、 鍼、整体、ブロック注射、AKA、腰痛体操、ウォーキング、安静 を試しましたが改善が見られません。 現在は、JAC(日本カイロプラクターズ協会)認定のカイロに 約1ヶ月前から週2回ペースで通っています。 今まで11回治療を受けました。 カイロの先生は、 「骨盤の位置が良くなってきている」 「力の入り方が良くなってきている。」 「歩き方がとても良くなっている。」 などとは言ってくれるのですが、 腰痛の痛みそのものは軽減していません。 むしろ、治療開始前よりも痛くなったような感じです。 (背中に痛みが上がってきて、椅子に座れなくなった。) 先生は、様々な療法を勉強されており、 これまでも何十万人も治療してきた方なので 「治療をを続けていけば良くなる。」と言う言葉を 信用して治療を続けているのですが カイロによる腰痛治療の進行過程で 一旦、痛みがきつくなってから良くなるということは あるのですか。 別の治療院に移ると、また1から治療のやり直しになると思うし、 カイロとしては最高水準の知識と技術を持っている先生らしいので もう少しここでの治療を続けるつもりではいるのですが・・・。

  • 足の痺れ ヘルニア?

    男性36歳 会社員(設計業務) 尾てい骨が一年位前かちょくちょく痛くなってましたが 3週間前くらいに突然の激痛で整形外科へ行きました。 レントゲンでも異常なく、後日のMRIで腰椎の検査。 結果、小さなヘルニアが2箇所ほどありました。 現在の症状は右足の付け根辺りから腿の内側周辺までピリピリしています。 触るとちょっと痛さを感じます。時にはチクチクと・・・。 パソコンでの仕事なのでほとんど座っていますが股間がしびれて 痛くて座れなくなることもあります。 この症状はヘルニアによるものなのでしょうか? 整形外科の先生は大したヘルニアじゃないから運動も 続けてよいと言われましたが・・・。 不安でいっぱいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニア再発時の治療について

    5年まえに椎間板ヘルニアで手術をしました。場所ははっきりと覚えていませんが、4番と5番のあたりだったと思います。 手術前は左足の太もも(外側)から足の小指にかけて痺れがかなりあったのですが、手術により無事改善されてました。 1年ぐらい前より痺れが復活してます。 足の小指は何とか感覚は保っていますが、太ももの外側は以前よりも痺れがひどくなっています。 腰痛自体はひどくないのですが、気になったので近所の整形外科にてMRI検査を受けたところ5番と仙骨の辺りにヘルニアがあるそうです。 先生が仰るには、ヘルニアの再手術はリスクが高いから極力避けたいとの事でした。 今は痛みが酷くないので何とか生活できてますが、もし痛みが酷くなった場合手術も視野に入れる必要が出てくると思います。 質問ですが、再発したヘルニアの手術のリスクはどのようなものか?リスクを承知の上で手術を考えたほうが良いのはどんな症状になった場合か。 ご教示頂ければ幸いです。

  • どうやっても股関節痛が治りません。

    30歳女性です。 2月に転職してから(デスクワーク) ひどい腰痛、股関節痛が出てきました。 整形外科では骨の間隔が狭いけれどヘルニアではないとの診断。 根本的な解決にはなりませんでした。 このころより生活改善を行ってきました。 規則正しい生活 足を組まない 姿勢を正す 会社のいすも変えてもらいましたがだめです・・・ 30分と座っておられず 右の股関節に激痛が走り、ひきずっています。 接骨院 カイロ 整体などさまざまやってきましたが ここ4ヶ月まったく良くなる気配はありません。 (週1回のペース) 会社をやめる事がいいのでしょうか なかなかそういうわけもいかず うまく付き合ってやっていきたいのです。 カイロは保険が利かないことが多く出費も痛いです。 しかし、腰痛のため・・ 東京都内でいい病院やカイロがあってたら教えてください。

  • 椎間板ヘルニアについて

    椎間板ヘルニアで、レントゲンの確定診断について教えてください。 本を読むと、ズイ核というものが、飛び出すこととありますが、それが飛び出すには、椎間板にある程度のやわらかさが必要で、40歳以上ではない、というようなこと言われました。あるひとは、50歳ぐらいのかたですが、ヘルニアとしんだんされたそうです。整体の先生の中には触っただけで、ヘルニアだ、と言う人がいます。坐骨神経痛ですね、というひともいます。ヘルニアと言われると深刻になってしまいますが、医者も含めて、どこで、確定診断をしているのでしょうか?実際軟骨ってレントゲンに写るのでしょうか?やっぱりMRIによるものが確定診断なのですか?知り合いと話していて腰痛の話になって、みんなヘルニアって簡単に言うけれども、実際何かっていう話になって、困ってしまいました。よろしくお願いします

  • 腰痛がひどく、寝起きが1番痛いです

    こんにちは。初めまして。 腰痛について詳しい方、経験がある方、色々教えて下さい。 腰痛に悩み始めて10年くらいになります。 昨年辺りから本当に腰痛がひどくなりました。 因みに2ヶ月前に3人目を出産したばかりです。 先月整形外科に受診したところ先生から 「ヘルニアに可能性が高いなぁ」 といわれMRIをとったのですが、何にも異常が無かったです。 結局腰痛体操を教わって帰っただけです。。。 ですが、寝転がると尾骨辺りが痛く仰向けには到底なれません。 歩いていると腰が「カクッ」っとなってこけることもあります。 急になるのでいつも怖い状態です。 走るなんてとんでもなくて本当に悩んでいますが、 何処の科に受診したらよいか分からなくって… 整形ではないのでしょうか? また、整体などは危険でしょうか?? 産後動きたくても動けなく体型もままならないです。。。 こんな私に知恵を貸して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアとの付き合い方

    2ヶ月前にMRI検査をし、椎間板ヘルニアと診断されました。 左下半身に痺れがあるので動けず、鍼治療の効果もないので、 情けないのですがイライラすることも増えています。 また、このままでは、『痺れがあって動けない→動かない→筋肉がおちる→ 腰痛がひどくなる』という悪循環に陥りそうという不安もあります。 同じ症状をお持ちの方は、どのように付き合っていかれてるのでしょうか。 1.痺れている場所、その近辺を揉み解していいのか 2.症状がつらいときには、暖めるのか冷やすのか 3.薬はずっと飲み続けるしかないのか 4.安静にしながら筋肉をおとさないためには、なにが出来るか 5.鍼治療とカイロの効果はのぞめるのか ご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慢性腰痛の解消法

    もともと腰痛もちなのですが、1月前に長時間の運転と激しい運動をしたことで家事をするのもキツイ腰痛になりました。 あまりに痛かったので、整形外科を受診しました。 レントゲンとMRIを撮りました。医師もヘルニアを疑っていたのですが、MRIに所見は全く見られなかったそうです。 ヘルニアではなかったので少し安心しているのですが、骨盤のちょうど上の骨のあたり鈍く痛いんです。〔ちなみに婦人科系の病気もないです〕 なかなか痛みが抜けません。 医師に言われたので一応安静にしてるのですが、体が鈍ってつらいので腰を痛めず簡単に体を動かせる方法があったら教えて下さい、