• 締切済み

困ってます、助けてください。。。

elleforceの回答

回答No.2

抗生物質と解熱剤を飲んで熱が下がらないと言うことはウィルス性ではないと言う可能性もあります。しかもそれだけの日数飲んでたら免疫も落ちますので自己の対処ももちろんですが別の病院に行かれた方が良いと思いますよ。 病院によっては(総合病院など)は薬だけで対応しようとしますので注意してくださいね。ある程度専属の病院などのほうが点滴などでも解熱はすぐしてくれますしすくらなからず楽になります。 参考ですが都内に住んでて連れがインフルエンザで総合病院に連れて行ったら薬だけ渡されました。熱と痛みで立てないのにもかかわらず…それで別のクリニックへ連れて行ったら「ここまで放置する病院初めてだ」と怒られました。。。 なので病院によっても対応が違うと思いますので熱が下がらない以上あまりよろしくないと思いますし一度他へ行くことお勧めします。。

shunthe1st
質問者

お礼

返答ありがとうございます。本当に助かります。明日早速他の病院に行ってみます。本当にありがとうございました!