• 締切済み

カメムシに噛まれました(大事なところ)

洗濯したパンツの中にカメムシが潜んでいたようで、 はいた瞬間、激痛が走り、そしてパンツを脱いだら、 黒い小さい虫がコロリ・・・ どうやらこいつに噛まれたようです。 場所はモノの先端に近いところの裏側。 今日で二日目ですが、まだジンジン痛いです。 今朝は黒いかさぶたのようなものができていて、 今(夜)は、それが取れたのか白くなっています。 同じ経験をされた方いますか? いつまで痛いのでしょうか・・・ 薬など付けずに放っておいても大丈夫なのでしょうか・・・ ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もう解決済かと思われますが、自分も50年生きていて6年前くらいに1回だけありました。さすがに「ナニの裏側」ではなく、指先でした。 部屋の天上にい、部屋が暖まると飛び回り始める為、天上でじっとしているカメムシをガムテープで貼り付けたつもりが、脇にそれていたのか多分(記憶が曖昧ですが)人差し指の側面に咬みつかれました。 (刺されたのか?咬まれたのか?ちよっと不明ですが) ただ、傷口はあまりよく分からず、適当に虫刺されの薬を塗ったと思います。 2.3日、緩い痛みが残った記憶がありますが、その後気にならなくなりました。 皮膚の弱いところはやはりキツイかもしれませんね。

kotorin197
質問者

お礼

あれから徐々に良くなりました。 回答ありがとうございました。 以後、下着を履くときには気をつけています。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

カメムシではないようです(確かではないが咬まないと思います) 他の毒虫でもないようですが(毒が有ると其の程度で済みません) 念のため皮膚科に行かれたほうが良いと思います。

kotorin197
質問者

お礼

只今、小康状態です。 悪化すれば医者に行こうかと。 泌尿器科でなくて、皮膚科ですね、やっぱり。 回答ありがとうございました。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.1

カメムシは、噛みますか? 違う虫では・・・。? 皮膚科に行ってください・・・。

kotorin197
質問者

お礼

めったにない事だそうですが、噛むんです。 不運でした。

関連するQ&A

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • カメムシが洗濯物について困っています

    毎年この10月頃になるとカメムシがでてきて洗濯物についているのです 廻りの木にはカメムシ専用の薬をまいているのですがあまり効き目が無く 洗濯物をたたんでいるときにすごいにおいを出してきます なにかいい方法をご存知のかたよろしくおねがいいたします

  • 洗濯物にカメムシがぁぁ

    卵を産んでしまいます(TT) 朝干して、取り込むときには付いてます。 しかも、ほど毎回ッ 朝、干した時に『蚊取り線香』を焚きますが、 帰宅時には消えていて、カメムシ登場デスΣヽ(`ロ´;)ノ 市販の薬を見ても殺虫剤のようなモノだけで・・・ 外出時にもカメムシが近付かないようにする方法!! 知ってる方、教えて下さい!!!

  • 最近洗濯物を干すとすぐに虫がついていて気持ち悪いです!亀虫みたいな臭い

    最近洗濯物を干すとすぐに虫がついていて気持ち悪いです!亀虫みたいな臭いもしますが見た事ない虫で何が原因かわかりません。外から飛んできて付着してるみたいですがなんの虫か、何が原因か、どうしたら虫がつかないのかわかる方教えてください。

  • ピーマンにつくホオズキカメムシの防除法

    猫のひたいの家庭菜園やっています。 ピーマンを植えると必ず、灰色のカメムシみたいな虫が茎について、樹液(草液?)を吸っています。 インターネットでいろいろ調べた結果、「ホオズキカメムシ」という名前だということは分かりました。 【写真】 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hoozukikamemusi.html ですが、ピーマンの害虫としてはあまりメジャーでないのか、防除法について書かれたページがまったく見つかりません(探し方が悪いのかもしれませんが) アザミウマやタバコガは見たこともないのですが、ホオズキカメムシだけは毎年必ず来ます。 割り箸やピンセットでつまみとろうとしても、すぐ裏側に逃げてしまいますし、しばらく退治をさぼると、すぐに増えるのできりがないです。 仕方ないので掃除機で吸い取ってますが、ピーマンの葉を痛めてしまうので、悩ましいところです。 できれば木酢液(これは試しましたが効果ナシでした)や牛乳(これもダメ)のような、無害なもので退治したいのですが、この際、化学農薬も少量なら仕方ないかなと思っています。防除方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 関西でカメムシが出ない地域は?

    今年に主人の転勤の為、京都市から田舎に引っ越してきました。 春に焦げ茶色の大きいカメムシが数匹飛来し家の中に入ってきて、始めて見て恐ろしくてノイローゼ気味になってしまいました。 以来ずっとベランダはゴミを置く時以外は開けず、洗濯物は部屋干ししています。 やっといなくなったと思った矢先、先週からマンションの外やベランダに死骸が…… まだ死骸しか見ていないのでマシなのですが、それさえ鳥肌が立って外出する事が億劫になりつつあります… いつ家に侵入されるか、越冬の季節になったらどんなにひどくなるか考えるだけで泣きそうになります。 本題ですが、主人が来年を目処に転職を考えています。 どちらかの地元で住もうかと話しているのですが、もうカメムシに悩まされたくないので出ない地域に引っ越したいです。 私の地元は実家はマンションで今まで見たことはありませんが、観光地のど真ん中なので家賃も高めで厳しいかもしれません(転職出来たとして給料次第でしょうが…) 主人の地元は新潟なので米農家もあり危険かと思います。 そこで京都市以外のカメムシや大きい虫が出ない関西の地域を教えて頂きたいです。 虫基準で選ぶのは呆れられそうですが、秋に大量に出てきたら主人を置いて京都へ避難するしかないと考える程に参っています… 今年の秋は無理なので、ネットで読んだ壁や窓に吹きかける用の焼酎に唐辛子を漬けたエキスを作ってみようかと考えています。 試してみた方がおられましたら、こちらも併せて効果をおしえて頂きたいです。 長文読んでいただき、ありがとうございました。 どうかよろしくお願いします。

  • 不思議な虫を見つけました。名前教えてください。

    今朝、不思議な虫を見つけました。 金のような銅のような色をしていてきらきらしていてすごく綺麗な虫です。体の直径は約6mmくらいで見た目は亀にそっくりです。足は6本です。 母はカメムシじゃないかと言っているのですがカメムシのサイトを探してみてもみつかりません。。。 名前を知っている方是非教えてください。

  • 明るさに寄ってくる虫を何とかするには…?

    こんにちは。 相談させてください。 私の住んでいるマンションは1階がテナントなのですが 今までは空きでした。 それがテナントが入る事になり、24時間看板を明るく照らす眩しいライトが私の住んでいる部屋のベランダに取り付けられたんです。 夜に電気を点けなくても良くなったのですが、問題は洗濯物です。 夜には明るさにつられて虫がたくさんベランダ付近を飛び、 窓にもぶつかってきます。 (しかも何故かカメムシ) 私は仕事が10時出勤なのですが、帰宅が0時を回る事が多いので、 いつも夜干しして、出勤前に取り込んでいたんです。 ですがライトが点いた事で、干している最中にも次々ベランダに大きなカメムシが飛んできたりぶつかってくる中では、洗濯物を干すのが出来ません。 干す時は窓も開けていますし (部屋側に洗濯物を置いて、ベランダに干す作業をしています) そこから部屋にも入ってしまいます。 私はとても虫が苦手で…。 休みの日にまとめて朝干して、明るい時間に取り込むように習慣を変えるのが一番なのかもしれませんが、 夜でも、虫が来ないようにする策が何かあれば、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 洗濯物に虫がついています。

    最近 洗濯物にてんとう虫のような大きさの茶色い虫がいくつか、洗濯物を取り込むとついています。 今の自宅に住んでから初めての出来事ですが、調べたらカメムシと書いている方もいましたが、少し形が違うようにもみえますが、いったい何の虫なのでしょうか? しばらくは、部屋干しにしようかと思っていますが、冬(12月)には居なくなるのでしょうか? ちなみに春は、居ませんでした。どなたかしっている方教えてください。

  • 洗濯物につく虫

    今の季節になると、洗濯物に2cmくらいの黒っぽくて、触覚が長く、ブーンと飛び、カメムシ様の形をした虫が何匹かくっついてとても気持ち悪いです。これはカメムシの仲間なんでしょうか? 二階のベランダ前は、木が多い庭があります。 駆除方法も知っている方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう