• 締切済み

カメムシに噛まれました(大事なところ)

洗濯したパンツの中にカメムシが潜んでいたようで、 はいた瞬間、激痛が走り、そしてパンツを脱いだら、 黒い小さい虫がコロリ・・・ どうやらこいつに噛まれたようです。 場所はモノの先端に近いところの裏側。 今日で二日目ですが、まだジンジン痛いです。 今朝は黒いかさぶたのようなものができていて、 今(夜)は、それが取れたのか白くなっています。 同じ経験をされた方いますか? いつまで痛いのでしょうか・・・ 薬など付けずに放っておいても大丈夫なのでしょうか・・・ ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もう解決済かと思われますが、自分も50年生きていて6年前くらいに1回だけありました。さすがに「ナニの裏側」ではなく、指先でした。 部屋の天上にい、部屋が暖まると飛び回り始める為、天上でじっとしているカメムシをガムテープで貼り付けたつもりが、脇にそれていたのか多分(記憶が曖昧ですが)人差し指の側面に咬みつかれました。 (刺されたのか?咬まれたのか?ちよっと不明ですが) ただ、傷口はあまりよく分からず、適当に虫刺されの薬を塗ったと思います。 2.3日、緩い痛みが残った記憶がありますが、その後気にならなくなりました。 皮膚の弱いところはやはりキツイかもしれませんね。

kotorin197
質問者

お礼

あれから徐々に良くなりました。 回答ありがとうございました。 以後、下着を履くときには気をつけています。

• henmiguei
回答No.2

カメムシではないようです(確かではないが咬まないと思います) 他の毒虫でもないようですが(毒が有ると其の程度で済みません) 念のため皮膚科に行かれたほうが良いと思います。

kotorin197
質問者

お礼

只今、小康状態です。 悪化すれば医者に行こうかと。 泌尿器科でなくて、皮膚科ですね、やっぱり。 回答ありがとうございました。

• cabin504
回答No.1

カメムシは、噛みますか? 違う虫では・・・。? 皮膚科に行ってください・・・。

kotorin197
質問者

お礼

めったにない事だそうですが、噛むんです。 不運でした。