• ベストアンサー

男性から話しかけられない.....

自己分析すると自分は雰囲気が暗くて のぶたの掘北まきみたいな感じって言われます 顔はかわいいってけっこう言われてたんですけど いじめとか虐待とか男性に大事にされなかった 経験のせいか暗くなってしまって それが雰囲気に出てきてしまっている気がします 話しかけられやすくなるためにはどうしたらいいでしょうか? そして雰囲気っていうか暗いオーラを変えたいです... 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

aiwomottoさん、こんにちは。 話しかけやすい人って、どんな人だと思いますか? 話をしてて楽しそう、自分の話を快く聞いてくれそう、受け入れてくれそうな、人ではないでしょうか。 あなたがそういう人になれば良いのですよね! そういう人になる方法をお伝えしたいと思います。 まず、 (1)自分を好きになること。自分の好きなところを探すこと。 (2)趣味を豊かにすること。 (3)仕事を楽しむこと。一生懸命やること。 (4)家族、友人、近所の人たち、職場の同僚、先輩など、あなたに関わる全てのひとに感謝し、それを言葉にして伝えること。 です。(1)~(4)まで出来ているひとを、周囲が放っておくはずがありません。でも、全部出来なくても構いませんし、今出来なくても構いません。出来ることから、ひとつひとつ、積み重ねて行きましょう。諦めなければ、必ず人気者になれますよ!

aiwomotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的で分かりやすかったです!! (1)自分を好きになること。自分の好きなところを探すこと。 優しいって言われるところかな あと正義感が強いって言われます (2)趣味を豊かにすること。 音楽と映画と読書が好きです インドアばかりなのでアウトドアも やってみます (3)仕事を楽しむこと。一生懸命やること。 学生ですが一生懸命できてませんでした。 これから頑張ります (4)家族、友人、近所の人たち、職場の同僚、先輩など、あなたに関わる全てのひとに感謝し、それを言葉にして伝えること。 あーしてなかったですね.... やってみますね!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#60679
noname#60679
回答No.3

のぶたを観ていたのでしたら答えは出てるんじゃないでしょうか。 笑顔ですよね。 あと姿勢も変わっていませんでした? 明るくなってからは胸を張ってましたよね。 壁を作っていると必ず相手に伝わります。 委縮してしまっている人には話しかけづらいでしょ。 楽しいことをしている時の自分を絶えずイメージしてみるとか 明るい自分のキャラを設定して演じてみるとか ありきたりの方法ですが試してみても良いと思いますよ。

aiwomotto
質問者

お礼

笑顔大事ですねー笑顔の練習してみようかと思います。 背筋もまっすぐ伸ばしてみます。 教えてくださったことやってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

明るめの色の服を服を着るのも一手ですよ。あとは明るい感じの子と一緒に行動するとまた多少は変わってくると思います。

aiwomotto
質問者

お礼

明るめの服ですか!!着てみます。 明るい感じの子苦手なんですけど 友達になれるようにしてみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

貴方なりに受身になりやすいスタンスを少し変えていって、 自分も前を見てチャンスがあれば自分からも話しかけれられるような姿勢を持つ事かな。貴方がそうやって自己分析できているなら、それを少し変えていかないとね。過去は過去。今は今だからね。 目の前の人は以前の人たちじゃないんだからさ☆

aiwomotto
質問者

お礼

自分からはなしかけてませんでした。 そうですよね。いい人もいますよね! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテない男性御用達の店。

    何となくですが、牛丼屋や北関東地域によくある某うどん屋などのお店にひとりで食べに来ている男性って彼女いない率がかなり高そうですよね。イメージ的にもモテない男性の御用達のような感じを受けます。そのようなお店に食べに行っていると彼女がますます出来なくなるような気がしませんか??もっとオシャレなお店で食事出来るようにしておかないと彼女出来ませんよね??なんかモテないオーラを浴びてしまうような感覚を受けますがそのようなお店に行っているけど彼女がいるという方はいらっしゃいますか??

  • 「可愛い」言う男性とは?

    顔を見る度に、いつも「可愛いね 可愛いね」って言う人が居るんですけど… 「可愛いね」って言っておけば、女が良い気分になるとでも思ってるのかな? これ言っとけばOK!!オーラがプンプンする…。 あたしは常に「語彙力ないね。」ってツッコむのを我慢してます。笑 ズバッと切り込むと雰囲気が変わるんですよ。仕事関係の相手で面倒だし、放置してます。 あたしは同性に洋服やメイクを褒められると嬉しいです。 だけど、男性は「可愛いね」に何の返事を求めてるのか疑問。 彼氏ならいいけど、ただの男に可愛い連呼されても困る。 「何か、返してもらいたいものがあるの?」って聞いたら、 相手はあやふやに答えてました。 飽きたから、次回は別の言葉を用意してくれ。って言ってもいいですか?

  • いじめ・虐待をなぜ受けなければならなかったのか?

     いじめや虐待された経験がある方に質問です。  なぜ、そういう経験をしなければならなかったと思いますか?  私はどちらも経験がありますが、その経験があってよかったと感じたことはありません。  過去の経験があったらから今があるという人がいますが、私にとってはまったく役に立たないどころか、むしろ、その経験があったせいで、人が信じられなくなり、人が怖くなりました。  よく、つらい経験をしたから、人への優しさを学ぶことができたという人もいますが、私はそんなことはまったくありませんし、むしろ、人を遠ざけるようになってしまいました。  私にとって、いじめ・虐待の経験はすべてマイナスです。 いまの自分にも悪影響を与えています。  こんな経験をなぜしなければならなかったのか、いまだにわかりません。  その経験を克服して、なんらかの意味があったと思われる方、ご回答お願いいたします。 

  • 男性の方に質問です。

    私は26歳会社員の女性です。私は元々の性格と昔クラス内の一部の男子からいじめを受けたことが原因なのかあまり気軽に男性と話すことができません。 今勤めてる会社でも業務連絡以外はほとんど普通の会話もできていない状態ですし、できれば避けて通りたい気持ちです。話す時も緊張してひどい時は顔が赤くなる時もあります。 しかし年齢も年齢だけにそろそろ男性とざっくばらんに気軽に話ができる女性になりたいのです。 友達に聞くと、初対面の男性と対面している時の私は、話しかけづらい固い冷たいオーラを出しているよとのことです。自分をシャットアウトしてるよね?とも言います。 でも自分では自覚がないですし、自然体でさばさばと接してるつもりなんですが・・・。 自分で思っている自分と周りから見た自分のギャップについていけない感覚です。 また、ある男性からはクールですねとかさばさばしてますねとも言われます。内面は違うんですけどね・・・。 男性から見てどんなタイプの女性が親しみやすく話しかけやすいですか?モテるんですか?さばさばしてるのはダメですか? ちなみに私は今までの人生の中で男性から好意をもたれたことがないので、何とか自分を変えていわゆる モテるということを経験してみたいんです!! どうか良いアドバイスをください。

  • 自己中な女と男性は付き合いたくありませんよね

    質問なのですが… 自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 嫌味たらしくや引かれた感じではないのですが 好きな男性から自己中だよねと初めて他者に言われました。 その男性は分析力が結構あり、私が人前では絶対出さない 隠していた性格を言われて家で泣いてしまい、次に彼に会うのが億劫です 人前で自己中な発言、行動はしないのですが 会話している時に過去の話やその時の行動などの話をしていて 自己中だと彼に思われたらしいです。 実際に私自身かなりの自己中ですが絶対に人前では出しません。 彼から少し好意を感じていましたが 彼は私に失望してるだろうし、自己中な女に好意もありませんよね 寧ろ嫌な感情しか湧きませんよね もう彼に会うのが、内面を知られたと同じなので会うのが恥ずかしくて嫌で堪りません 初めの文に戻りますが 実際に自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 回答お願いします

  • 男性へ。こんな女性はどう思いますか?

    「見た目とか雰囲気ふわふわしているしきょとんってすっとぼけた顔だし…性格ものほほーんとしてるよな」 と男友達に言われました。 私は見た目は色白、細身、タレ目でふわふわ、童顔、癒し系、お嬢様系などと言われ、 性格も前向きで殆ど悩みがなく、怒りとか悲しみもなく、悪口も言わないしいつもストレス0って感じでおっとりしていると言われます。 私は過去にイジメや差別?、(日本人なのに色素が薄い為、周りからいろいろ言われて来ました)虐待を受けてたこともあるし、病気になって入院していたこともあります。他にも大切な人の死に関わって私の中ではすごく辛い時を経験しました。 あとは最近起きた東日本大震災も体験していろんなことを学びました。 それで私はこんな性格になったのです。全く怒りなどないわけではありません。怒る時はめちゃくちゃ怒ります。滅多にないですが…泣く時もあります。でも気が強いので心を許した人の前かまぁ、だいたい1人でしか泣きませんけど。 それと、声は高くてよく眠くなる声だと言われます。 仕事帰りなど電車の中で「なんでだかお前の声聞いてると眠くなる」とよく言われます。これは同性にも言われます。 元彼が家に遊びに来た時にすごく熟睡しちゃって…起きた時に「俺まじで熟睡しちゃった。彼女の家でこんなに寝ちゃったの初めてなんだけど(笑)」と言われました。 これは良い意味なのでしょうか?それとも悪い意味なのかな?と疑問です。 あと見た目も中身もふわふわしててギャップがないのはダメなんでしょうか? よくギャップが大切と友達がいっていたので… 男性の方、こういう女はどう思いますか?ぶりっ子みたいとも言われることもあるので不安です。 ぶりっ子しているつもりは全くなく、素でいるんですがやはり男性からも受けが悪く…私みたいなのは不愉快なのでしょうか?

  • 見つめてくる男性

    彼女がいて結婚が決まってる男性が、悲しそうに、いつも私を見つめてます。一年くらい、そんな感じです。初めは気のせいかなと思ってたけど、一人でいる時、もの凄く見ていて、謎です。 彼女がいて結婚まで決まってるので、恋愛感情ではないと思いますが、何だか切ない顔して一人で頷いてたりと、謎です。男性の方、こういう男性は何を考えてるのでしょうか?

  • "話しかけられないオーラ"とは何ですか?

    昔からよく「話しかけられないオーラがでてた」とかいわれるのですが、自分では別にそのような意識をしたことはありません。しかし、最近誰に話しても(男性でも女性でも)同じようなことをいわれるのですが、話かけられないオーラとは、どんな感じなんでしょうか?雰囲気とか仕草とかでしょうか? 特に女性の方にいわれるのですが、女性の方からみて話しかけられないオーラとはどういうことを指すのでしょうか。

  • よく人からなめられます どうすれば、、

    人と接していて、記憶では小学校、中学校、高校、大学と 社会人の今もずっと人によくなめられて、 私の言うことが尊重されないことがよくあります。 半ば、イジメみたいに遭ったりしています。軽いイジメみたいな感じです。 強いイジメはないです。 何が原因なのかイマイチ分かっていません。 私の自己分析としては、男なのに人に結構甘えるところがあるから、 ではないかと思うのですが、、。 例えば、ノート貸して とか、、。 「あれのこと教えてくれない」とか、、。 自分は自己主張出来ないような女々しい男ではないのですが なめられるのは楽しいことではないので、どうにかしたいです。

  • 女性と男性の美的感覚の違い。

    女性が綺麗だと思う顔と男性が綺麗だと思う顔って差があるんでしょうか? 私は女性にはよく「綺麗」と言ってもらえます。 でも、男性から見るともしかすると並以下の顔なんじゃないかと自分で思うのです。 過去に男性から言われたことがないわけではないのですが、そこまで回数は多くないです。冗談まじりならよくありますが… 女性は同姓を褒めるとき、本当に容姿を綺麗と思っていなくても可愛いって言うことありますよね。 自分もこれに該当するんだろうとは思うのですが、本当に綺麗と思っていないなら容姿を褒めてなんか欲しくない…と最近思ってしまいます。 せっかくお世辞でも綺麗と言ってくれるなら素直に感謝するべきなのでしょうが、言われるたびに卑屈になってしまう自分が嫌です。 中学のときに容姿のことで異性からいじめに近い扱いを受けていたうえに、最近また不安に思う出来事があって… 中学の頃は長身でガタイもよく、ひどい天パに黒縁ビン底メガネだったのですが、今は身なりにも気を使いずいぶん変わったと人から言ってはもらえますが、過去のトラウマでどうしても気になってしまいます。 母から、近所のおばさんがすごく褒めていたという話を聞くたびに、「自分は若い人受けしない古臭い顔なのかも」と思ってしまうんです。 よく、中身はそんなことはないけど近寄りがたい雰囲気を持っている、と言われてしまいますが、これも顔立ちのせいなのか、どうやって直したらいいのか分かりません。 男性から見ると全く魅力のない顔でも女性から見ると綺麗と感じる顔って本当にあるのでしょうか?