• ベストアンサー

男性から話しかけられない.....

自己分析すると自分は雰囲気が暗くて のぶたの掘北まきみたいな感じって言われます 顔はかわいいってけっこう言われてたんですけど いじめとか虐待とか男性に大事にされなかった 経験のせいか暗くなってしまって それが雰囲気に出てきてしまっている気がします 話しかけられやすくなるためにはどうしたらいいでしょうか? そして雰囲気っていうか暗いオーラを変えたいです... 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

aiwomottoさん、こんにちは。 話しかけやすい人って、どんな人だと思いますか? 話をしてて楽しそう、自分の話を快く聞いてくれそう、受け入れてくれそうな、人ではないでしょうか。 あなたがそういう人になれば良いのですよね! そういう人になる方法をお伝えしたいと思います。 まず、 (1)自分を好きになること。自分の好きなところを探すこと。 (2)趣味を豊かにすること。 (3)仕事を楽しむこと。一生懸命やること。 (4)家族、友人、近所の人たち、職場の同僚、先輩など、あなたに関わる全てのひとに感謝し、それを言葉にして伝えること。 です。(1)~(4)まで出来ているひとを、周囲が放っておくはずがありません。でも、全部出来なくても構いませんし、今出来なくても構いません。出来ることから、ひとつひとつ、積み重ねて行きましょう。諦めなければ、必ず人気者になれますよ!

aiwomotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的で分かりやすかったです!! (1)自分を好きになること。自分の好きなところを探すこと。 優しいって言われるところかな あと正義感が強いって言われます (2)趣味を豊かにすること。 音楽と映画と読書が好きです インドアばかりなのでアウトドアも やってみます (3)仕事を楽しむこと。一生懸命やること。 学生ですが一生懸命できてませんでした。 これから頑張ります (4)家族、友人、近所の人たち、職場の同僚、先輩など、あなたに関わる全てのひとに感謝し、それを言葉にして伝えること。 あーしてなかったですね.... やってみますね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#60679
noname#60679
回答No.3

のぶたを観ていたのでしたら答えは出てるんじゃないでしょうか。 笑顔ですよね。 あと姿勢も変わっていませんでした? 明るくなってからは胸を張ってましたよね。 壁を作っていると必ず相手に伝わります。 委縮してしまっている人には話しかけづらいでしょ。 楽しいことをしている時の自分を絶えずイメージしてみるとか 明るい自分のキャラを設定して演じてみるとか ありきたりの方法ですが試してみても良いと思いますよ。

aiwomotto
質問者

お礼

笑顔大事ですねー笑顔の練習してみようかと思います。 背筋もまっすぐ伸ばしてみます。 教えてくださったことやってみますね。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

明るめの色の服を服を着るのも一手ですよ。あとは明るい感じの子と一緒に行動するとまた多少は変わってくると思います。

aiwomotto
質問者

お礼

明るめの服ですか!!着てみます。 明るい感じの子苦手なんですけど 友達になれるようにしてみます。 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

貴方なりに受身になりやすいスタンスを少し変えていって、 自分も前を見てチャンスがあれば自分からも話しかけれられるような姿勢を持つ事かな。貴方がそうやって自己分析できているなら、それを少し変えていかないとね。過去は過去。今は今だからね。 目の前の人は以前の人たちじゃないんだからさ☆

aiwomotto
質問者

お礼

自分からはなしかけてませんでした。 そうですよね。いい人もいますよね! ありがとうございました!!