• ベストアンサー

仕事中眠くならないために

creamcityの回答

回答No.5

足の裏にひえぴたクールを貼るとまず平気です。 さらに机の下で靴下まで脱いでいられると最高ですね!!

agt_agt_
質問者

お礼

眠気と足元が関係しているのですか? 確かに足元が冷えると眠気が覚めるような気がします。 レス遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールサポート業務経験者の方に質問です。

    初めて質問します。 宜しくお願いいたします。 私は今、電話対応なしの事務の仕事を探しております。 いくつか求人を見ていてメールでのサポート業務(クレーム対応)の仕事に 興味を持ちました、 そこでメールサポート業務の経験者の方に聞きたいのですが、 最後に署名を書くときの担当者名はやはりフルネームでしょうか? それとも苗字だけの記入でも良いのでしょうか? クレーム対応で怒ってるお客様を相手にするので少し不安がありまして・・・ もしよければご回答願います。

  • うつ復職後の仕事

    仕事のプレッシャーや人間関係で悩み、うつ病になりました。 退職も考えましたが、ほとんどの上司に引きとめられ、3週間の休職をいただき4月から復職しました。 復職直後は無理はできないのでセーブしつつみんなと同じ通常業務をしていましたが、ある日先輩に仕事をサボっていると言われ、パニックになりそこから一週間再度休みました。 ありがたいことに、休み中に会社側が業務についてかなり配慮をしてくれ、全員に私の現状を「心の病で復帰したばかりでまだ安定していない」と説明してくれて、仕事内容も通常業務からみんなのサポート業務に変更して、安定すれば通常業務に戻ろうということになりました。 本当にこんな私でもまたいて仕事をしていいなんてありがたいし、早く元に戻りたいという思いもあって仕事を再開しましたが、実はサポート業務が思った以上に大変なんです。 毎週本社に提出する書類のデータ入力があるのですが、まずその量が半端なく、お客様の問い合わせの電話にも基本は私が優先的に出る。因みに問い合わせの電話にはもちろんクレームもあり、全て対処します。その他にも急ぎの用件ばかりが来て、復帰してから昼休憩に行けたのは数える程で、残業も毎日して10時間勤務をすることも数回ありました。 それでも、自分はサポートだから。みんなは普段の業務で忙しいんだからと思ってましたが、ふと周りを見ると暇そうに雑談して問い合わせの電話が鳴ってもスルーする人がいます。 私はワガママを言って普段の業務ができないんだから、仕方ないからと考えていましたが、昨日とうとう自分の中のキャパが越えて少しパニックになって泣いてしまいました。 正直、頑張らなきゃと思っていますが負担が通常業務をするより増えているように感じて今後が不安です。 でも、これ以上業務に対して何か言えば本当にただのワガママだけになりそうで、どうなのかなとも思います。 耐えるのか改善を伝えるのか、どちらが良いのでしょうか?

  • 皆さんは、仕事をしていて嫌なこと・ツライことってたくさんありますか??

    皆さんは、仕事をしていて嫌なこと・ツライことってたくさんありますか?? また、耐えられないと思うような時、どうやって乗り越えて来ましたか? 私はネットショップでの仕事をしています。 お客様からのショップレビュー(商品やお店に関する感想)が書かれているサイトのページを 見ていたのですが、 自分が電話で対応したお客様が、私に対するクレームを書いていることに気付きました。 「不良品のことで何度もメールを送ったのに返信もなく、電話での対応も最悪でした。 淡々と事務的でな対応で一言もお詫びの言葉もなかった。礼儀がない。」 というようなことを書かれていました。 そのお客様からのメールは確認したのですが届いていなかったし、 一言も謝らなかった覚えもないし、私はお客様の不良品の話を真剣に聞いて 対応したのに、最悪の対応だったと書かれて、ハッキリ言ってショックでした。 私がもっと大げさなぐらいに謝罪し、メールが届いていなかったことも店側が悪いということで もっと謝らなければいけなかったんでしょうか・・。 対応が良くなかったとしても、最悪と書かれるような対応はしていないので、 何がそんなに悪かったのかと悲しくなりました。 私は毎日一人で電話対応をし、苦情を言われて謝ることにも疲れてしまっている部分があり、 なぜ私ばかりこんな苦情を言われないといけないのかという気持ちもあります。 だから対応時の言葉に気持ちがこもっていないと思われたのかもわかりません。 もっとクレーム対応を勉強しないといけないのかもわかならいですね。 社内で、周りの部署の人たちなどはお客様対応は全くしなくていい業務内容なので、 私だけがお客様から一人で電話で怒られて謝っているとしんどくなるんです。 仕事なんだからしょうがないとは思いますが、なんだか不公平だなと感じます。 電話でもメールでも毎日謝罪しないといけないことが多い仕事なので精神的にかなり疲れるんです。 時には怒鳴られたり、家まで謝りに来いと言われたり、長々とキツイ言葉で責められたり・・。 自分ではどうしようもないことを言われ、ただ謝るしかないことも多いです。 私はガマンしてずっと仕事を続けていますが、 傷つきやすい人ならこんな仕事すぐ辞めてしまうんじゃないかなと思います。 たいしたことでもないのかもしれないですが、 誰かにこの気持ちを知ってもらいたくて、投稿してしまいました。 もしよければコメントを頂けると嬉しいです☆

  • 一筆添えるべき?

    携帯電話の不良品(水濡れシール反応品)を返品することになりました。 そこで一筆添えるべきかと考え中なのですが。 しかし、一連のクレーム対応を見ていると、私が一筆添えた ところで、意味があるのかと疑問に思う部分もありまして。 一連の流れは・・・ 携帯電話を(正規の)オンライン店舗で購入しました。 さっそく使おうと開梱したら、不良品で、カスタマーセンターに電話すると、 クレーム対応は近隣の店で対応するので出向いてくれといわれ、仕方ない ので実店舗に行ってみたら、 「オンラインショップ商品のクレーム対応はしていない」とのことでした。 また、カスタマーセンターに連絡をしたとき、 ・新品なのに不良は100%ありえません。 ・今までそんなクレームもありません。 ・そんな不良は考えられません。 と頭ごなしにいわれ、まるでこちらが嘘をいってるかのような対応でした。 また、 ・私ではそのクレームに対し判断し兼ねるので、上の者に連絡 させます。今はその上の者(何人かいるらしいです)はおりません。 明日再び連絡します。 とのことで、客と電話がつながってるのに責任者が不在というのはいかがなものでしょうか。 (この時点でカスタマーセンターの受付時間が過ぎてしまってたので、上の人が帰った??) カスタマーセンターとはこんなものなのでしょうか。 これまでに3回ほどカスタマーセンターと連絡を取り合いましたが、 クレームは実店舗で対応しますのでとさんざんいわれてたのに、 改めて責任者の方から電話があったとき、オンライン店舗の商品は オンライン店舗で対応するとのことでした。 そこで一連のことについて話をしたかったのですが、色々ありすぎて 端折ることでしか伝えることができませんでした。 結果的には返品が可能となりましたが、社内でのクレーム対応の通達が できてなかったり、カスタマーセンターの対応が失礼すぎたり、 この会社はどうなってんだ?としか思えないような雰囲気でした。 これから商品を返品しますが、一筆添えるべきでしょうか。 もし、添えるとしたらどのような書き出しが適当でしょうか。 一方、添えることでこんな会社に意味があるのかとも思います。 よろしくお願いします。

  • 電話応対が向上できない人への指導

    私の業務は、コールセンターではないのですが、顧客からの電話が多くあります。 私は社員で、派遣さんを指導する立場でもあります。 ある一人の派遣さんの電話対応に首をかしげることがしばしばあります。 電話をよく取ってくれるのは良いのですが、中途半端な応対で、客を困らせたり、怒らせたりします。 クレームでない電話をクレームにしてしまう、ということです。 ◎説明ベタ→こう話しなさい、と指導しても、自分が迷うのか、客を困惑させてしまう。 ◎聞きベタ→自分の限界が有るようで、それ以上は人の話を受け付けない。その為、客を怒らせる。それは、彼女の業務全般に言える。 業務では電話応対ぐらいでしか接触がありません。 他の業務や性格についても問題があるのですが(仕事ができるという勘違い、なのにすぐに限界を作り、それ以上は無理だとあきらめる)、とやかく言うつもりはありません。(というか、極力関わりたくない) せめて、電話応対だけでも、もう少し深く考えて対応してもらうために、指導のポイントがあれば、お知恵を貸して頂けませんでしょうか? 今までも極力電話を取った本人に答えさせる事を指導させてきましたが、「もう限界です」と振られて、私が電話に出ると、客が怒っている、という状況です。他の社員も同じ事を言っているのを聞き、指導のポイントを改めて考えているのですが、いい案が浮かびません(涙)

  • この文面は常識で考えておかしくないのでしょうか?

    半導体業界のカスタマーサービス部門で、電話、メール等の対応をしています。 仕事がら商社やメーカーに対応することが多いのですが、商社からの文面が私の常識?からはずれているので、閉口しております。 商社がお客様になるので、そのサポートをするのですが私達の社名を短縮形で書いたり、自社の都合だけで進めようとします。私たちカスタマーサービス担当者に宛てる宛名も、○○さんという表記が多く常識を疑ってしまい、そんな相手をどうしても低く見てしまいこのままでは十分なサポートをしてあげたくてもやる気が出ません。まだ新入社員とかならわかるのですが、何年も勤務している方からの文面もひどいのです。 私達から見れば相手はお客様にあたるので、相手側も私達を下にみているのかもしれませんが、メールやファックスなどの文面だと普通はビジネス文書になるので、会社名や宛名を短縮したりするのはどうかとおもうのですが、私の常識がまちがっていますか?

  • 客への質問への回答をどこまで「丁寧」にすべき?

    私は個人で小売業を営んでいます。 一般消費者向けの商売です。 おもにウェブサイトで販売してます。 私の扱う商品は単純なものであり、決済方法も明快です。 単価1万円くらいの、1つ売っていくら、の商売です。 商品やサービスについての説明は、これでもかというほど、 ウェブページに明記しており、動画や音声でも説明しています。 しかし、商品や支払いについてのの質問メール電話が どんどん、かかってきます。 複雑な問合せについては、電話で丁寧に対応しますが 単純な問合せはについては、 「ウェブページに明記している内容については、ウェブページをご参照ください」として対象のURLを返したり、お電話でも、そのように案内しています。 大企業であれば、カスタマーサポート専用の人材がいると 思いますが、個人ですから、そこまで手厚くできません。 すると、こうした対応に対して、クレームが入ることがあります。 「冷たいじゃないか!」 「それでも、客商売か!」 「電話番号書いてあるから電話してるんだ!」 「口コミで悪くかくからな!」 と理不尽なクレームや、怒鳴られることがあります。 なお、電話番号は法律のルールがあるため、掲載しているだけであって 電話で手厚くサポートしますとは、ウェブサイトには書いていません。 個人中小企業ですので、そこまで手厚いカスタマーサポートはできないのですが、 どこまで、丁寧に接するべきか、困っています。 なお、繰り返しますが、複雑な問合せについては、電話で丁寧に対応しています。 しかし、ウェブサイトに明記しているような単純な質問については、ウェブサイトをみてね、としてます。 何かアドバイスあれば、お願いいたします。

  • 「怒られたくない」という気持ちで仕事をするのは間違

    「怒られたくない」という気持ちで仕事をするのは間違いですか? 20代後半のOLです。 私の部署は、20代後半~30代前半の女性10人と、男性上司一人で仕事をしています。 普段仕事をしていて、 ある一定の割合で、お客様からクレームが入ります。 こちらも完璧ではないのでクレームが入ってもしょうがないとは思いますが、 まず窓口でもある私たちが 一番最初にクレームを言われます。 そして、そのクレームに対応しきれなかったら 上司に報告し、対応してもらいます。 クレームの種類もピンからキリで、 本当にこちらのミスでのクレームや こちらに落ち度はないのに理不尽なクレームもあり、 穏やかなクレームから いきなり怒鳴り散らされるクレームもあります。 普段の上司との何気ない会話でも 「怒られるのが嫌だ」「お客様の○○さんが怖い」とは言ってました。 (もちろんお客様の見えない所で) そのため 担当内で話し合い、できる限りの対策として、 ・確認作業を徹底する。 ・お客様の意思・意向をしっかり把握する。 を行うようにしていたのですが、 ある日上司から 「社会人なんだから 「怒られたくない」という気持ちで仕事をするな。 「○○さんが怖い」とか「怒られたくない」等の発言は 会社にいる以上、普段の雑談の中でも口に出すな」 と言われました。 基本的に扉が閉まっているので、 お客様がいない時の話し声は聞こえないようになっています。 確かに 「○○さんが怖い」と言う発言がお客様に聞こえてたらまずいので 上司の言う通りだとは思いますが 「怒られたくない」という気持ちで仕事をするのは間違いですか? それが改善につながっているとしても、良くないのでしょうか? 確かに「怒られたくないから改善する」というのは、 小学生じみたものだとは思いますが、 それに対して私たちが説教されるほどの事をしてますか? そのように言われてから一人辞めていきました。 「お客様が怖くて怒られたくないから怒られないように業務の改善をしても 今度は上司から怒られる。 もうこんな職場嫌だ」とのことでした。 そこまで私たちの考えはおかしいことなのでしょうか? 怒られることを恐れない強いメンタルを持つか、 それができなければ辞めるしかないのでしょうか?

  • カスタマーサポートセンターの教育について

    パッケージソフトウェア開発会社にてカスタマーサポートセンターの責任者を担っております。 現在、カスタマーサポート員の教育についてどこから始めたらよいか悩んでおります。 必要な能力としてIT知識、電話応対能力、クレーム対応能力などがあると思いますが、何をどこから教育をしたらよいでしょうか。 願わくば皆様のお知恵をお借りできれば幸いにございます。 何卒ご教授の程お願い申し上げます。

  • クレーム電話の対応、上司に代わってもらう場合

    クレーム電話の対応、上司に代わってもらう場合 転職が決まり2日間の研修を終え明日から職場で働くことが決まりました。 一般事務の傍らでコールセンター業務もこなすようです。これまでに一般事務の経験しかなく、電話応対も取次ぎや軽い問い合わせくらいしかなく、コールセンター業務の部分が不安です。 やはりクレームの電話も時折あるそうです。 研修先の指導者は「慣れるまでクレームだったら周りの先輩社員か上司に代わってもらいな」と言ってくれています。 ですが、お客様がお怒りになられて(もしかして怒鳴られたり)している最中に、どのようなタイミングで、どのような切り出し方で「上司に代わる」という事をお客様に伝えたらいいのでしょうか? また、慣れてきたらできるかぎり自分でお客様の怒りを静めたいと思っているのですが、何か良いフレーズはありませんか?(まず謝る、相手の話を親身に聞く…などの基本的なレクチャーは受けているのですがフレーズが浮かびません。) ちなみに職種は運送業で、クレーム内容は配達ミス。配達担当者はすぐにお客様のところに荷物を取りに伺わせる、という状況です。

専門家に質問してみよう