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メールサポート業務経験者の方に質問です。
初めて質問します。 宜しくお願いいたします。 私は今、電話対応なしの事務の仕事を探しております。 いくつか求人を見ていてメールでのサポート業務(クレーム対応)の仕事に 興味を持ちました、 そこでメールサポート業務の経験者の方に聞きたいのですが、 最後に署名を書くときの担当者名はやはりフルネームでしょうか? それとも苗字だけの記入でも良いのでしょうか? クレーム対応で怒ってるお客様を相手にするので少し不安がありまして・・・ もしよければご回答願います。
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noname#209521
回答No.1
一般企業は普通に名前を書きます。 よくある名前 鈴木とか佐藤とかだと鈴木○○まで書きます。 会社に同名がいるか、だよね。 ただ警察のネット犯罪網の連絡係とかそうなんですがあれ偽名を使ってます。 まあ、偽名っていうより国家権力を嫌う犯罪者が多いので身を守る源氏名ってところでしょう。 クレームの多い会社なら何かしらの手段は講じてますし、逆に名前のない会社も全然ありますので参考になればいいのですが。 どうせシステムそのものをみれば誰が受信し誰が返信したかわかりますから。 なので就職する会社によってだと思いますね。 一度その会社にクレームをだしてみたらどうですかね? 経験者じゃないけどそういうクレームシステムを作った経験があります。
お礼
とても分かり易い回答をありがとうございます。 働く側のプライバシーもきちんと守られる仕組みになっているみたいで安心しました。 お礼が遅くなってしまいすみません、結局メールサポートのお仕事は不採用になってしまい就く事はできませんでしたが、事務職種をあきらめ、販売の方で仕事が決まったのでそちらで頑張りたいと思う次第です。