• 締切済み

海水水槽の添加剤はどのような物を?

海水水槽の添加剤はどのような物を添加したら良いのでしょうか プロテインスキマーに拠って色々な物が失われると聞いていますが 皆さんははどのような物を添加し見えるのでしょうか 水槽の中(1200×600×600)にはミドリイシ、ハードコーラル、ソフトコーラルが約三等分で居ます。カルシュームリアクターはレッドシーCA-1を使用しています。基準は良く分りませんが試薬で400-450に保っています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ベルリンシステムでしょうか?自分がやっていたころは、ヨウ素、ストロンチウムなど各種無機物と、カルシウムを添加していました。 amp などから、いろいろ販売されています。 リアクターをお持ちであればカルシウムは大丈夫でしょう。 ただしリアクターのCO2でPHが下がりやすいのでお気を付けください。 できれば水酸化カルシウム水溶液(カルクワッサー)を併用すると 高いPH、KH、Caが実現できます

noname#87301
質問者

お礼

girigirichop様 ご指導ご助言有難う御座います。 ベルリンシステムを採用しています。 ご助言に基づいて色々試してみます 有難う御座いました。 rinnakura