• 締切済み

CGがすごいPVを教えてください。

ruben425の回答

• ruben425
回答No.5

PVでCGを使っていて、印象に残っている曲をいくつか紹介します。英語曲が少なくなっちゃいましたが。 "Si Tu Te Vas (英語版:Don't Say Goodbye)" - Paulina Rubio(メキシコ) 英語圏進出の際に作った渾身のCG作品。クールでエロイと話題になったPV。 "Gonna Getcha Good" - Shania Twain(カナダ) Paulinaのパクリにロボットを追加したような構図ですが、意味不明です。 "Lloviendo Estrellas" "No Hace Falta" - Cristian Castro(メキシコ) 後者はCGを駆使した渾身の勘違い日本。アルバムジャケでは本人は袴姿で、アルバムタイトルのフォントがなぜかハングル文字風です。 http://www.amazon.co.jp/Amar-Es-Cristian/dp/B0000BV1YV/ "Amazing" - Seal(イギリス:アフリカ出身) "This I Promise You" "Je t'aime plus que tout (Duet with Cecilia Cara)" - Ronan Keating(アイルランド) 前者では世界各地に飛びますが、日本だけ変です。 "Reencarnacion" "Entre El Mar y Una Estrella" - Thalia(メキシコ) 前者は勘違いインド。鏡に注目。後者は綺麗ですがほぼ全編CG合成のようです。 "En Tu Cruz Me Clavaste" - Chenoa(スペイン:アルゼンチン出身) PV全体が脱衣ゲームになっています。 "La Paga" "Rosario Tijeras" - Juanes(コロンビア) いずれも内容にお国柄がでています。 "Sirena" - Sin Bandera(メキシコ) "Color Esperanza" - Diego Torres(アルゼンチン) 飛び跳ねる魚のCGさえなければ素朴で美しいPVになったはず。 "Suerte (英語版:Whenever, Wherever)" "Te Aviso Te Anuncio (英語版:Objection(Tango))" - Shakira(コロンビア) "Fur Dich" - Yvonne Catterfeld(ドイツ) CG使いすぎバージョンとジーンズ姿で桟橋で歌うだけのバージョンと両極端な2つがあります。 "Where Are You Christmas" - Faith Hill(USA)