• 締切済み

CGがすごいPVを教えてください。

ruben425の回答

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5

PVでCGを使っていて、印象に残っている曲をいくつか紹介します。英語曲が少なくなっちゃいましたが。 "Si Tu Te Vas (英語版:Don't Say Goodbye)" - Paulina Rubio(メキシコ) 英語圏進出の際に作った渾身のCG作品。クールでエロイと話題になったPV。 "Gonna Getcha Good" - Shania Twain(カナダ) Paulinaのパクリにロボットを追加したような構図ですが、意味不明です。 "Lloviendo Estrellas" "No Hace Falta" - Cristian Castro(メキシコ) 後者はCGを駆使した渾身の勘違い日本。アルバムジャケでは本人は袴姿で、アルバムタイトルのフォントがなぜかハングル文字風です。 http://www.amazon.co.jp/Amar-Es-Cristian/dp/B0000BV1YV/ "Amazing" - Seal(イギリス:アフリカ出身) "This I Promise You" "Je t'aime plus que tout (Duet with Cecilia Cara)" - Ronan Keating(アイルランド) 前者では世界各地に飛びますが、日本だけ変です。 "Reencarnacion" "Entre El Mar y Una Estrella" - Thalia(メキシコ) 前者は勘違いインド。鏡に注目。後者は綺麗ですがほぼ全編CG合成のようです。 "En Tu Cruz Me Clavaste" - Chenoa(スペイン:アルゼンチン出身) PV全体が脱衣ゲームになっています。 "La Paga" "Rosario Tijeras" - Juanes(コロンビア) いずれも内容にお国柄がでています。 "Sirena" - Sin Bandera(メキシコ) "Color Esperanza" - Diego Torres(アルゼンチン) 飛び跳ねる魚のCGさえなければ素朴で美しいPVになったはず。 "Suerte (英語版:Whenever, Wherever)" "Te Aviso Te Anuncio (英語版:Objection(Tango))" - Shakira(コロンビア) "Fur Dich" - Yvonne Catterfeld(ドイツ) CG使いすぎバージョンとジーンズ姿で桟橋で歌うだけのバージョンと両極端な2つがあります。 "Where Are You Christmas" - Faith Hill(USA)

関連するQ&A

  • 洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャン

    洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャンルは、問いません! 参考までに…。 ◎Lunatic Calm:「Dub The Dice」 ◎Pink Floyd:「Time」 どちらも、YouTubeで視聴できます。

  • プロモーションビデオ(PV)の制作費は?

    プロモーションビデオ(PV)が 好きで良く観てるのですが、 海外のTopArtist、例えばJAMIROQUAI などのPVの制作費ってどのくらいしてるんですか? 観てるとCG合成やなんやらで 1億ぐらいかかってそうなんですが それでも50億?程ライブなどでの売り上げがあれば 元が取れるという判断なんでしょうか? そこら辺の芸能界?の裏事情に詳しい方、教えてください。 ちなみにCHAGE&ASKAのPVも 好きで観てるのですが、 全盛期の頃のPVの制作費ってどれくらいかかってるんでしょうか? また、今の日本のTopArtist 浜崎?などのPVの制作費ってどれくらいかかってるんでしょうか?

  • 1番良かったPVと1番良くなかったPV

    朝からつまらない質問をして済みません 年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので 久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い 皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 1.「あなたの好きなアーティストのPVで   1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。 ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません 好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂いても結構です。 良かったPVとそうでないPVの落差が激しい程良いです。 2.「アーティストに拘らず今まで見たPVの中で    1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 これは今までに観た全てのPVの中で 「コレは素晴らしかった」「これは酷かった」 っていうのがございましたらお願い致します。 こちらもその理由や見所等書いて頂けると有り難いです。 ちなみに私が今まで観たPVで1番良かったのは ◆ザ・ポリス(The Police)の 「アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」 大きな蝋燭が立ち並ぶ幻想的な映像が凄く印象的でした。 1番良くなかったのは ◆トニー・バジル(TONI BASIL)の「ミッキー(MICKEY)」 当時「このオバちゃん怖いよ~!!」と思った記憶が有ります。 気長にお待ちしておりますので、何か思い出しましたらお願い致します。 尚PVをしっかりとチェックしてから、お礼をしたいと思いますので お返事が少し遅れがちになると思います。

  • CGの使い方を教えてください

    映画で最近使われているCGは家のパソコンでも作れますか? またCGを映像に入れるにはどうしたら良いのですか?? 僕が知りたいのは、爆発させるようなCGの作り方と シュレックのように動く(現実にないもの)CGの作り方です。 どうか教えてください!!

  • PV集について教えてください。。。

    『BUMP OF CHICKEN』のPV集。 「 orbital period 」買いたいんですが、このPV集に収録されているPVは、PVを無料で見ることができるサイトに掲載されているPVと同じPVなんですか? 回答お願いしますw

  • CGって何?

    コンビニで働いています CGをきる のCGは何の略ですか?

  • CGを使うほどつまらない

    最近の映画などでは、 よくCGが使われています。 あれって、 CGを使えば使うほど つまらなくなると思いませんか!? 私はそう思います。 みなさん、いかがですか!?

  • CGって・・・。

    CGについての質問です。 CGというのは、やはり相当難しいものなのでしょうか? 僕は、CGに関して全くの初心者です。 パソコンも、さほど詳しいと人に言えるレベルではありません。 でも、ゲーム(PS2)のファイナルファンジー(10)(以下FFと略します)のようなCGを作ってみたいんです。 動画じゃなくてもいいんです。静止画でもああいうのを作りたい! ソフトも持って無いんですが・・・無理でしょうか? 絵は習っていた経験があるので、少々自信があります。 でも、CGとなると、特にFFのようなものは、専門学校のようなところで学ばないと無理ですか?? また、お勧めのソフトなどがあれば教えてもらいたいです。もちろん、僕は貧乏なので安い物である方がいいです。出来れば無料で。(笑) それと、CGの作り方をHPで教えてくれるところをご存知の方がいましたら、それも教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • CGの業務用定番ソフトを教えてください。

    CGを覚えていきたいのですが、実践の仕事レベルでは、どんなソフトを使っているのでしょうか。そちら関係でお仕事されている方からのご意見お待ちしております。また有名な映画やPV、CMなどで、実際にこのソフトを使って作ったんだ、みたいなことも知りたいです。ちなみにパソコンはWindowsです。よろしくお願いします。

  • CGを学びたい

    将来CG関連の職業につきたいのですが、今のうちに少しでもCGの知識を身に付けておきたいと思うのですが、CGを学ぶのに良い本やソフトなでの教材のようなものはありませんか? オススメのものを知っている方よろしくお願いします。