• ベストアンサー

Suppose及びSuppose toの使い方

AZKARAMの回答

• AZKARAM
回答No.1

そうですねえ。感じがむずかしいですよね。 Supposeは疑わしい気持ちをもっていて、しかし相手の 言ったことに同意するときに使います。 I wonder ...とかI am afraid ...いうのに似てますよね。 相手の言ったことが主体なので場面場面でニュアンスは ちがってくることがありますが、上に述べたようなニュア ンスで大きく掴んでおけば間違いありません。 がんばってくださいね。

momomidori
質問者

お礼

なるほど!早速実践してみたいと思います。 ありがとうございました。