• ベストアンサー

眉毛が抜け、無くなり心配です。

約一ヶ月前から、片方の眉毛が抜け始め現在ほとんど無くなりました。 脱毛症の一種ですか? 今のところ髪、一方の眉毛は大丈夫です。 治す方法を是非お願いします。心配でたまりません。 ここ半年、仕事で環境が変わりストレスでかなり辛いことは事実です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.1

眉毛の育毛剤があるようなので使用したらいかがですか。 まぁ、両方とも剃って、眉を書くという選択肢もありかと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%89%E6%AF%9B http://q.hatena.ne.jp/1144598493 http://q.hatena.ne.jp/1107960202 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942616.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015454.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680596.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843606.html

pisasann
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、育毛剤を使ってみます。

関連するQ&A

  • 毛を抜く癖について

    髪や眉毛を抜いてしまいます。 年中ではなく、普段よりストレスが溜まっている気がする等思い当たるふしがあるような無いような時に、気が付くと抜いてます。 とはいえど、髪は手櫛でさして強くない力でやっていますし、片方をやっている時にもう片方をやる事は何故かありません。 あんまり抜くと凄い事になると思ってはいても、直せません。爪(ちなみに深爪)で挟んで抜きます。髪と眉毛以下の毛ではやりません。微妙に痛かったりします。気持ち良かったりはしないのに、やってしまいます。 改善策を知りたいです。よろしくお願い致します。

  • こどものまつげが抜けて3年生えません・・・。どういう治療があるのでしょうか?

    小学校4年の女の子の母です。 1年生の夏休みを境にまゆげとまつげが抜けてしまいました。 (たぶん、私の仕事が忙しく学童保育のお迎えが20時をすぎる毎日と学童での友達関係かな・・・と) 半年してまつげは生えましたが、いまだにまつげが生えません。 当時皮膚科へ行きましたが、眉毛には薬があってもまつげにはない、とのこと。3年経ってもまったく生えず、このまま年頃になってもまつげがない女の子なんて・・・。 5歳で弟が産まれたときも円形脱毛症になり、3年生のときは自分で髪を抜く行為で頭半分が薄くなったり・・・と。(私の教育に対する厳しさで追い込んでしまったかも) ストレスが髪に来るのかもしれません・・・。 まつげって一度抜けたら生えてこないのでしょうか? 治療法はないのでしょうか? 教えてください。

  • 抜け毛が心配です。

    この1週間抜け毛がすごくて心配です。 髪の量が多くて一ヶ月も美容室に行かなかったら、くせ毛もあるのでうねって大変なことになってました。 が、もう一ヶ月以上も経つのに髪をすいたみたいにスースーします。。 朝髪を整えるときに抜け毛が目立つなと思っていたのですが、この一週間シャンプーしてるときに気に留めていたら抜け毛の数が半端ないことに気付いてしまいました。。 手に髪がからみついて怖いです。 数は数えてません。怖かったので。だいたい片手に30本ぐらいついていたのではないかと思います。 ちなみに私は27歳で独身の女です。髪はショートカットです。 調べたらストレスや洗い足りないなどが影響してる…ということは理解してます。 あまりに心配なので来週病院に行ってみようと考えています。 抜け毛に良い食べ物やケアの仕方などあればぜひ教えてください。

  • 甘えだと言われるのが心配です。

    小学生の子供をもつ母親です。 昨年、ある出来事をきっかけに、以下のような 症状(?)、状態が出たり、引っ込んだりします。 ・ネガティブなことばかり、ぐるぐる考えてしまう。 ・そういうときは、考えがまとまらず、何回も 同じことを繰り返したり、意味なくウロウロして しまったりする。 ・重要な決断ができない。二者択一を選択するとき、 一方に決めた、と思っても、そのデメリットばかりを ぐるぐる心配し、それならと、逆のもう一方に決めても、 やはりそのデメリットばかりを考えてしまう。 ・人間不信。 ・つらい、疲れた、という感情が押し寄せてくるとき がある。 ・やりたい事とか、買いたいものとかを覚えておくこと ができない。(メモに書いておくと、大丈夫なようです。) 現在、仕事を続けていて、それに関してはストレスも なく、人間関係も良好なので、仕事をしている間は あまり出ません。 逆に、何も仕事がないと、もっと症状がひどくなる のではないかという心配があります。 主人は、単身赴任中です。 これは、病院に行ったほうがよいでしょうか? たんなる甘えだと言われてしまうのではないか、 心配なのですが…。

  • 一週間で髪の毛や眉毛がほぼ全部抜けてしまいます。。

    こんばんわ。 初めて教えてgooで質問させていただきます。 藁にもすがる気持ちで書き込みをしているのですが 詳しい方がいたら教えて頂けたらと思います。 一週間前から突然髪がごっそり抜け始めて、髪をかき上げるだけで 20~30本がまとめて抜けてしまいます。。。 シャワーすると、ごっそり無くなってしまい真っ黒くなるのです。 髪は多い方なのですが一週間くらい経つと地肌が見え始めてきて このままだと禿げる勢いです。 また、特徴的なのは眉毛もかなり薄くなってきて ヤンキーのようになってきました。。。 髭もほとんど生えてきません。 【私の事】 ・体格:普通体型(175cm/55kg) ・年齢:32歳 ・たばこ:吸う(15本/日) ・酒:週に3回 ・食事:単身赴任で若干偏りあり 【症状】 ・1ヶ月前から胃のあたりが痛い ・髪が大量に抜ける/眉毛も抜ける ・10本の指が黒ずんできていて、爪も伸びない ・舌が白っぽい ・風邪に似た症状が1ヶ月くらい続いている ※周りからはストレス的なものではないかとよく言われるのですが   私自身はほとんどストレスなく生活できていると感じています。 最初は、胃痛がしていたので病院で 胃薬を処方してもらっていたのですが その影響で髪が抜けてきているのだと思い 薬を飲むのを中断しました。 (髪の毛が抜け始めてから) 病院にも行っているのですが、医者も原因不明と 言っており軽くサジをなげられています。 私もネットで症例を色々調べたのですが その中で当てはまるのではないかと思うのが 「バセドウ病」です。 ただ、病院(個人病院ですが)の血液検査の結果では ホルモン値は正常だといわれています。 似たような症例の方/お医者さまで このような病気について何か知見がありましたら。 お教えてください。 また、私は大阪在住なのですが 良い病院(内科?)があれば紹介いただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 抗癌剤終了後の脱毛

    抗癌剤終了後の脱毛 抗癌剤終了後15ヶ月たちますが、髪が、前頭部頭頂部、旋毛辺りにほとんど生えてこず、落ち武者のようです。もともと髪の量も多かったので、全く心配していませんでした。抗癌剤前は、看護士に「髪はまた生えてくる。半年から一年で元に戻る」と言われてたのに、抗癌剤後は「人それぞれ」という回答です。眉毛も腋毛も産毛状態です。毎日鏡を見て悲しい思いをしているし、引きこもりがちです。髪は元通りにならないじゃないの。本やネットでは堂々と、元に戻るとかいてあるけど、うそつきです。こんな気味悪い姿で生きていくなら、抗癌剤打たないほうが良かったと思います。再発したら、もう抗癌剤は拒否します。

  • 男性型脱毛症について教えてください。

    半年前からこめかみの辺りが抜けて来ました。ヘアチェックに行って毛根とか調べてもらったところ、男性型脱毛症であると言われました。うちの家系では髪が薄い人はいません。だから外的な要因であろうということです。一番思い当たるのはストレスで、ちょうど抜け毛が気になりだした前にかけてストレスが非常に強かった時期と重なります。 質問は、外的な要因により脱毛症になった場合、その要因を取り除いたら治るのでしょうか。たとえばストレスが原因だったのであれば会社を辞めて静かな環境に移れば自然に治るものなのですか? あと以前からいっていた皮膚科でフロジンという緑色の薬とドライアイス治療をしています。これって効果はあるのでしょうか?特にドライアイス治療は何かに有効だと聞いたことはありますが、男性型脱毛症に有効なのですか? 抜けた部分は最初ツルツルで周りの髪を引っ張ると長い髪も抜けていたのですが、今は引っ張っても抜けなくて産毛や細い毛がほんの少しですが生えています。これが皮膚科の治療による効果なのか、時間がたったから改善したのか、単なる思い込みなのか知識がない為わかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 35才、女性です。頭に500円大くらいのハゲができていました。

    35才、女性です。頭に500円大くらいのハゲができていました。 もともと毛が細く切れやすいので、普段からシャンプーしても毛は割と多く抜けていたため、全く分かりませんでした。昨日気がつきました。先月初め美容院にも行きましたが特に何も言われませんでした(隠してたんでしょうか?)。 円形脱毛症はストレスが原因とも言われていますが、ここ半年、公私共に特に強烈なストレスを感じるようなことはありません。 覚えがあるとすれば今年1月~3月にかけて仕事が激務で、心身共にかなり辛かった事くらいです。しかし、それにしては時間が経ちすぎている気がします。 質問は、病院は皮膚科だと思うのですが、早めに行った方がいいのでしょうか?それともとりあえず様子見で1ヶ月くらい放っておいてもいいのでしょうか? あまり深刻になるとさらに広がる気がするし、とりあえず髪が長いので目立ってはいないし、放っておこうかなとは思っているのですが、初めてのことなのでやはり心配です。

  • 遠距離になったため心配です

    私は大学院生です。 彼女は社会人一年目です。 彼女とは3年と半年付き合っています。 社会人になり色々な人とあう機会があり、心配しています。 実際浮気等のことはないと信じています。 ですが彼女は男性と二人になることを何も気にしません。 特別二人で遊びに行くわけではないですが、家に二人きりになる(なんかしらの話があるんでしょうけど)ことや一つ一つの行動が楽観的です。 最近は誰かはわかりませんが、上司(もと美容師らしいです)の家で髪を切ってもらうとか(仕事終わりの深夜に)。 やはり世の中色々ありますから、何かがあったらと思ったら心配です。 彼女は連絡もあまりしません。仕事が朝から深夜に及ぶことが多いので長電話は無理だと思っていますが、仕事行くまでと仕事終わり連絡だけでもしてほしいとお願いしています。ですがあまりしてもらえません。 上司と二人になることなんてこれからいくらでもあるから、連絡だけとれるようにしてくれたらいいといっても連絡なんて帰宅するまで繋がりません。 正直彼女に心配は無いですが、彼女は流れに弱かったりします。そう考えると、流れで関係をもったりとかされたら悲しいです。自分は心配していることを伝えていますから極力そういう状況を避けてほしいです。 仕事上のことはもちろん仕方ないと思います。先ほどの髪を切ってもらうとか僕の心配をしっていながらいくのはショックです。 相手が心配していることをしっていてそういう状況にいってしまうことを、気にしていることをどう思いますか? また解決方法はどのようなことがありますか? あと、彼女とは色々こういうことについて何度も話し合っていますから考え自体は伝わっています。 よろしくおねがいします。

  • 円形脱毛症について

    現在36才です。 先日、うなじ辺りに円形脱毛症を見つけて皮膚科で受診しました。 内服薬と塗り薬、それと範囲が大きめなので紫外線治療を週1で行うという事です。直径4センチくらいでしょうか… ただ 少しずつ生えてきている毛があるから悪い状態ではないと思いますよと医師には言われましたが… すごくショックです。 私は髪がロングで円形の部位がうなじだった事もあり なかなか気付かなかったんですが、この大きさ的に何ヵ月くらい前から円形脱毛症になっていたんでしょうか? それと医師は治るまで半年くらいかかると言われましたが、その「治る」というのは元通りに毛が生え揃う状態なのか、それともチョロチョロ数本ずつでも生えてる状態なのか…よくわかりません。 まぁ私はロングヘアなので長さが揃うまでには何年もかかると思いますが…髪の量的にはどうなんだろうと思いまして。 それと原因ははっきりしないと言われましたが、もしもストレスだとしたら そのストレスを感じてからどれくらいで円形になるものなのか? はっきりした答えじゃなくても構いません 以前 円形になった方など 何かアドバイスがあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう