• ベストアンサー

リトルタイクス かくれんぼスライダー を解体したいです

6年ほど前に購入した子供用の組み立て式滑り台、リトルタイクスの 「かくれんぼスライダー」を、友人に譲ることにしました。解体して車で運ぼうとしたのですが、解体方法が判りません。どこから外したら良いのでしょうか?説明書も紛失してしまいました。力技で解体すると割れそうです。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• tecta
  • お礼率100% (1/1)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・・・滑り台の赤い部分だけのはずし方を知っています。 赤い部分は、ななめ上方向45度くらいにもちあげると、上部へ引き抜けます。 あとは、うちも力まかせに解体しています。 はめる時も結構力任せ・・・ できれば残りはこのまま運べるとよいですね。 解体も組み立てもけっこう力が要りますからね。 あまりお役にたてずすみませんでした。ι(´Д`υ)

tecta
質問者

お礼

mitsukimama様 ありがとうございます。 確かに滑り台は動きそうですね。 今度の週末に試してみますね。 全部解体しなくても残りが車に積めるかもしれませんね。 家の車はワンボックスなので、寸法を測って、これも試してみますね。 回答ありがとうございます。

tecta
質問者

補足

今日滑り台をはずしてみました。 45度に持ち上げたら、そのまま上部にズボっと抜けました。 全部解体して車で運ぶことにしました。 ありがとうございました。