大人用シングルベッドを配送するには

このQ&Aのポイント
  • 大人用シングルベッドを配送するにはどうすればいいでしょうか?宅配便では大きすぎて送れないし、解体と組み立ても女性二人では大変です。
  • 未使用の木製組み立て式シングルベッドを譲りたいけど、配送方法がわからない。宅配便は大きすぎて送れないし、解体と組み立ては女性二人では無理です。
  • 大人用シングルベッドを知り合いに譲りたいけど、どうやって配送すればいいかわからない。宅配便では大きすぎて送れないし、女性二人では解体と組み立ても大変です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人用シングルベッドを配送するには

ほぼ未使用の木製組み立て式シングルベッド(大人用)があります。 不要なのですが買取する業者がいないのと、捨てるのがもったいないのとで自宅に置いていました。 すると姉の知り合いが「譲ってほしい」と言っているそうです。 喜んで譲りたいところですが、どうやって配送すればよいかというのが分かりません。 宅配便などで送るには大きすぎますし、第一私たちは女二人、相手は女性の一人暮らしで男手がないので解体と組み立ても大変です。 解体したところで私の車には載りません。 赤帽などをチャーターすると高いでしょうし… ベッドの解体→配送→組立をするのに良い方法はありますでしょうか? 知り合いの家は自宅から車で40分ぐらいのところだそうです。 よろしくお願いします。

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

クロネコの“らくらく家財宅急便”を使っては如何でしょうか。梱包から配送、設置までしてくれますよ。ただ、ベッドは大きいのでそこそこの料金になりますがね。 http://www.008008.jp/transport/kazai/

catra
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こういうサービスがあるのですね。 少々高いですが、どうしてもの時は頼むしかないですね。 参考になりました。