• ベストアンサー

借金のお願いを断る『バカにした』断る言い訳

お金にルーズでいい加減だと悪評の知人に借金を頼まれた時、バカにした断る言い訳で何かいいものは無いでしょうか? あまりギャグのセンスは無いので、コレぐらいしか思いつかないです。 『俺、○○さんに10万円、借りているぐらい金が無い』 『昨日、泥棒に入られて金がない』 何か無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.5

「え~っ偶然!  私も丁度あなたに、  お金貸してもらおうと思ってたの~。  気~が~合~う~。」    くらいしか思いつきませんが・・・。   ^^;;

その他の回答 (4)

回答No.4

その人の一番大事なもの(高額な持ち物とか)を 担保でならいいよ、 と言ってみては?

noname#63784
noname#63784
回答No.3

10万円といわれたら、3秒黙って哀れむように 「1万円ならあげるけど?」 あとは 「オメェに食わせるタンメンはねぇ! 」 とか? 「おれもちょうどお前に借りようと思っていた」っていうのは出展誰だったかな・・・ 黙りこくって凝視。が一番いいのでは

回答No.2

「今朝路上で倒れている老婆を負ぶって病院まで行って入院費用を前払いしたので今ちょうどもちあわせていない。」 「

• globef
回答No.1

素朴な疑問ですが 断るのに何故 相手を「バカにして」(見下して)断る必要が あるのでしょうか?  何故 普通に断るのは、ダメなのでしょうか?