• 締切済み

ナウシカ

ナウシカ(アニメ)を見ているのですが、巨神兵はなぜあんなに動脈瘤ばかりなのでしょうか? あとメーベは、いったいどれだけ燃料があるのでしょうか? 未来の設定だから、現代を超越した技術も出てくるのでしょうが、なんかいくらでも飛んでますね。(特に原作を見ると国家を横断せんとする勢いです)

みんなの回答

• Hydra666
回答No.2

・巨神兵はなぜあんなに動脈瘤ばかりなのでしょうか? 何らかの理由などは漫画でも説明されていなかったと思います。 しいて言うなら、そういうデザインだから。 ・メーベは、いったいどれだけ燃料があるのでしょうか? あれは基本的に風に乗って滑空する乗り物では? 離陸の時とか以外はあまり燃料を消費しないのでは。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

両方共に・・・ 原作者でも詳細な解説は一切してません。 ですから回答は他の誰も出来ないでしょう。 因みにアニメ版と原作版では巨神兵の設定に大きな違いが在ります。 確認は原作で・・・ メーヴェの航続時間や距離は「風に乗る」設定からすれば、問題は無いと思われる。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。