• 締切済み

ボジョレーには何が・・・・?

もう直ぐボジョレーの解禁日が近くなってきましたが、今回は友人六人で自宅にてボジョレーを楽しむ事になりました。 友人の家に一人一本ずつ好きなボジョレーとそれに合う料理を持ちよる事になったのですが、何が良いのか考えているうちについワンパターンな物しか思いつかなくてその日をが来るのを楽しみにしながら料理の事も考えています。 相手の家に着いて家主の手をわずらわせずにその場に直ぐに出しても美味しい料理レシピを是非教えてください! 出きればボジョレーも何か選ぶ時におすすめの物がありましたら 料理とワインのセットでアドバイスをしていただければ嬉しいです。 よろしく(゜゜)(。。)ペコリ

みんなの回答

• shota_TK
回答No.2

楽しみですね。 チーズそのもの、あるいはチーズを使った簡単なオードブルなんかどうでしょうか。ボジョレーには白カビタイプのチーズが合うと思うのですが、フレッシュタイプも結構いけると思います。

参考URL:
http://www.garden.co.jp/wandc1214.html
noname#231890
noname#231890
回答No.1

こんにちは。 チェック済みかもしれませんが、ヌーヴォーおすすめレシピがありましたので、ご参考までにご紹介します。

参考URL:
http://e-wine.suntory.co.jp/magazine/info/nouveau2002/ryouri.html