• 締切済み

損保の総合職と一般職の給料

来年から損保の一般職で働くことになりました。 そこで気になったのが、給料のこと。公開されている社員の平均年収は総合職、一般職、営業職員など全てを合わせた平均になっているので、実際の総合職と一般職の待遇の差というのがいまいちよく分からないのです。 そこで質問なのですが、損保の総合職と一般職ではどれくらいの給料の差がつくものなのでしょうか?

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

会社によって異なると思いますが、親戚の話では、総合職と一般職では、雲泥の差があります。 総合職は有名大学の卒業生で、20代でも600万以上、30代なら1000万もらう人もいます。しかし、一般職は3~400万ぐらいです。倍ぐらいの差はあると考えた方がいいかもしれません。