• ベストアンサー

パットサイ○リアについて、

本日新○産業のセールスマンがやってきて、新製品のモニター工事をさせてほしい。といってきました。 モニターというのはあまり信用していませんが、実際の製品としての性能(防音・断熱・耐久性)はどんなものなのでしょうか? また、そのもの自体を叩いた時の音が気になりますが、実際に生活していて、よかった点・気に入らない点等教えて下さい。 また、似たような商品を扱っている会社(信用の置ける)は他にもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abde
回答No.1

○○産業は値段は別として 施工センターで研修をするくらいですから 施工は万全ですしできあがりも満足するものと思います 回し者ではありません、率直な感想です 叩いた音というのはアルミの場合ほかの商品も同じです サイディングを張った場合、金属ですのでモルタルよりも耐久性が増すのですがサイディングの塗装に何を使っているかによります アクリル塗装の場合は10年超、フッ素樹脂塗装は20年超の耐久性があると思います 同じような商品は大工さん、工務店などに相談するとよいでしょうが 信用がおけるかどうかはべつです 何を持って信用がおけるというのか基準がわかりませんが・・・ いろんな商品がありますので勉強したり相見積もりをとったりしてください

その他の回答 (1)

• sunuppy
回答No.2

はじめまして。質問からずいぶん日にちがたっているので参考になるかわかりませんが・・・数年前に実家で”モニター工事”の施工をしました。 セールスマンの人柄で決めてしまったというくらいセールストークはすばらしかったようです。が・・・実際に契約書に判子を押した翌日に材料の搬入をし足場をつくり施工にはいってしまいあれよあれよと思っていたら、それから半月ほどなんの音沙汰もない。おそらくクリーングオフされないための手段だったのでしょう。最初から不信感いっぱいで始まったのですが、後日見積書のサイディングパネルの数と実際に使っているパネルの数がかなり違っていることも判明。(金額にして100万円近くも・・・)黙っていたらそのまま支払になっていたことでしょう。クレームをつけてなんとか解決した ようですが 全般的に話をきいていて信用できないメーカーだと私は感じました。 そういえば 最近不渡りを出したとニュースでもいっていましたが。。。