• ベストアンサー

【デート代】平均的な一人暮らし男性【奢りたくてもおごれない?】

DesignPの回答

• DesignP
回答No.4

奢りたくて当然のように奢る人もいるし、 奢りたくても奢れない人もいるし、 奢れても奢りたくない人もいるし、 奢りたくもないし奢れない人もいる。 今ほんとに厳しいでしょう。どこも。 実家暮らしでデート代に余裕があってもあまり意味はないですよね?パラサイトなんですから(笑)。 しかしマンネリにならないためとはいえたまにはまったりお家でのデートも加えてみてはどうですか? それが分相応のつきあいだと思いますよ。逆に相手の正体も見えますし。 そういう時でも相手への敬意やちょっとした工夫を忘れないなどに人間が出るのではないでしょうか。 解決策をお金に求めてるとそのうち馬脚を現します・・・。旅行とかってなんか違うかな・・・って。 それが嫌ならもっと甲斐性のある男か借金してでも奢りたいというど根性の男かを探す方が吉です。別にそれは悪いことではないです。 >たま~に何かいいことがあったときに奢ってもらえると大喜びしてしまう安上がりな女になりました。 安上がり?そうですか?すごくかわいらしい人に思いますよ。

noname#127525
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 >今ほんとに厳しいでしょう。どこも。 ほんと、実感しますね。 >実家暮らしでデート代に余裕 >パラサイト わたしです…; 回転寿司で、彼が取った皿より高い皿を、1枚はいいけど2枚は取らないようにバランスを気をつけたりして、 隣の女性が好きなもの好きなだけ食べているのを見ると、羨ましくも少し悲しくなりましたねぇ。 お金なら自分で出すから!と言いたいところですけど、彼の面子を考えるとできないし、食べた分の完全割り勘なんてやりたくないし。 無意識に、彼といるといつもお金のつりあいに気を使ってるかも…。 >それが嫌ならもっと甲斐性のある男か 以前の恋人は、甲斐性のある男性で、お金の心配など一度もしたことが ありませんでした。 でも、お金のあるなしに関係なく好きではなくなったので別れました。 今の彼は、お金のあるなしに関係なく好きになりました。 一年以上たちますが今も大好きです。 ただもし、この状態の付き合いが長く続いて、やっぱりお金のことばかり気にかけながらの生活に嫌気がさすかもしれませんし、 そうでないかもしれません。彼なりに頑張ってくれているのが分かっていますから。 >安上がり?そうですか?すごくかわいらしい人に思いますよ ありがとうございます。 人間って、よくもわるくも環境に慣れるの早いなぁって思います。