• ベストアンサー

歩くスピードを速めるにはどうしたらよいか、方法を教えてください

keiwaの回答

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

誰もあなたの歩き方がおかしいと、噂にする人など居ないと思います、気にしない事です。 先ず、歩きやすい服装(トレーニングウェア)と歩きやすいウォーキングシューズを手に入れましょう。 足の歩幅を大きくして、手を前後に大きく振り、サッサと速く歩く様にしましょう。 それから歩数計を購入し体に付けて歩いてみましょう、2Kmでは大した歩数にはなりませんが少しずつ距離を伸ばしていきましょう。 体重が少し減ってくれば歩きやすくなってきますから、頑張って毎朝歩きましょう!成功を祈っています!

Ryu310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に朝6時台に歩いていますが、他に見かける歩いている人は、日課にしている人だけです。足の歩幅を大きくとり、トレーニングウェアを着たほうが良いことには気付きませんでした。今後実践したいと思います。

関連するQ&A

  • 近所の主婦の様子がおかしい

    近所に頭のおかしい専業主婦(60代)が住んでいて、物騒でなりません。今朝も早朝から1人で暴れていました。いい加減にして欲しいです。 周りの人の話でも、だいぶ調子が悪くなっており、人との関わりも困難だと聞いています。 知人の職場周辺を早朝や深夜によく1人徘徊している姿を見るそうで、その職場でも、あれは様子がおかしいと言われています。同じような話を他にも2~3人から聞いたので、人の目にも異常に映っているのは明白です。 またある人からは、あうゆう人が近所に住んでいると、気を使うし大変だと同情されました。また何かしら変わり事があると、犯人はあの人じゃないかと言われてしまいます。悪い噂しか聞きません。 この女性との近所付き合いは古く、昔から性格的な事は分かっているつもりでしたが、それでも異常さを感じずにはいられません。 暴れるだけで物足りない時は、おかしな奇声や唸り声、叫び声も聞こえてきます。深夜眠れないときは、家の中で暴れている音がよく聞こえます。 しかるべき所には相談済みです。頻繁にではありませんが、時々巡回の人はやってきます。今後も、女性とは関わらない姿勢を貫いた方がよいのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 早朝の話し声

    朝5時半に女性の話し声で目が覚めました。 夫が庭で家庭菜園の手入れをしていたら、隣家を尋ねて来た方がアドバイスをしてくれたと。 夫には、早朝なのでご近所迷惑になるから気をつけてと注意し、お隣の方にもお話をしたところ「あの人は4時半に起きて散歩をするの。だからお宅のご主人がその時間に庭に出なければ良いのよ。」と言われました。 「夫は朝食を食べて出勤しなくてはいけないので」と言うと 「何時に出かけるの?また話しかけられたら今はちょっとと言って家の中に入れば良い」と言われました。 夫が帰宅する頃は暗くて見えないので、起床後すぐに見て収穫し、それを朝食に頂くようにしています。 夜中や早朝は小さな声や音でも響きます。 ご近所のおばあちゃんは「早くに目が覚めるけど近所迷惑だと思って暫くは静かにしているんだよ」と気を使っています。 今後どうしたら良いのでしょうか?

  • 太刀打ちする方法を教えてください

    根も葉もない噂に困っています。 噂の出所はわかっているのですが、本人に「止めて下さい」と言ったところで、 止めてくれるはずもなく、どうしたものかと悩み、弁護士さんに相談したり、探偵社に問い合わせたりもしました。 弁護士さんは「名誉毀損か営業妨害で訴えるのが良いだろうが、噂は証拠が残らないものだから難しいねぇ」とおっしゃいました。 探偵社の方は「先ずは動かぬ証拠を掴むところから始め、噂の出所である人物の身辺調査も同時にし弱みを掴み、こちらは根もはもない噂ではなく事実である噂を流す」と言う案を教えてくださいました。 しかし、その工作費用は200万から300万だそうです。 今まで(約4ヶ月)は「私が真面目に生活していれば、根も葉もない噂だと世間はわかってくれるはず。あっちは人を妬むことしか出ない心の貧しいかわいそうな人だ」と自分をなだめ堪えて放っておいたのですが、 こちらが黙っているのを良いことにどんどんエスカレートし、私の家族や親類縁者をも恐怖に陥れ、命の危険にまで晒しかねない相手のやり方に心底腹が立ってきました。 目には目を、と言うやり方が良くないのはわかっていますが、「こちらがどれほどの思いをしているのかをわからせたい!」と言う気持ちが沸いてきてしまったのは事実で、探偵の方のおっしゃった方法には魅力を感じます。 ただ、何百万も掛けられるほどの経済的余裕もありませんし、果たしてそこまでして良いのだろうか、と言う迷いもあります。 法に触れかねないような強引なやり方ではなく、冷静に太刀打ちする方法を教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 太く見える謎

    20代女です 太っている自分を受け入れられず悩んでいます 155cm41~42kgで バスト75cmアンダー64cm ウエスト53cm ヒップ78cm と決して肥満ではない体型ですが、外を歩くと、あまりにも細い女性ばかりで自分が太く体格がよく見えます 芸能人やモデルでなくとも、世間はガリガリに細い人ばかりです 画像を載せますが、やはり上記のサイズと見た目から私は世間一般に太っているほうでしょうか?

  • ご近所づきあい、無視されて

    地方で、一人暮らしなのですが、ご近所の方から無視や嫌がらせを受けています。 こちらにも負があります。(詳細はかけないのですが) だからしょうがないと思う面もありますが、今日 朝ご近所の方にあったら、人の前をわざわざとおり、間際まで歩きこちらを睨みつけて去っていきました。 そのほかの人は、ご近所で噂を流しているようです。 管理人さんも仲間に加わり、朝睨みつけられたり、噂を流されています。 なんか毎日苦痛です。 なるべく合わないようにしているのですが、それもあまり効果がなく、どんどん悪化していくようです。 私は家でのおしごとが多いので、 やはり、ご近所に会うことが多いようです。 こういうことが繰り返されているでのやっぱり自分もいけないところはあるし、世間知らずだと思うところがあるのですが、 どうしたらよいかわかりません。 アドヴァイスをいただければと思います。

  • 24時間営業の是非

    コンビニや飲食店の24時間営業は必要ないとかいう意見が世間では結構ありますが、世の中には夜勤の人もいれば早朝出勤の人も大多数いるので、私個人の意見でいえば、早朝や深夜に開いている店がなければ非常に困ります。 だからマスメディアのいう、24時間営業必要ないという世間的な論調は一方的な片寄った意見を大々的に報じているだけで、そんな空気に押されて本当に近所のコンビニや飲食店が早朝深夜の営業をしなくなったら私は困ってしまいますよ。 オーナーが利益がでない人がいないなどの理由で営業時間を定めるなら致し方ないと思いますが、世間一般の利用者がお店の営業時間にあーだコーダ言う必要はないのでは? 深夜に働きたい人も深夜に利用したい人も多いのです。 だからマスコミが世論と称して、24時間営業廃止の方向に誘導するような事はしないでほしいですよ。 深夜の町並みに灯りがなくなってもよいのですか? 深夜に寝てばかりの人達ばかりではないのですよ。

  • 他人の目を気にしないようにするには?

    僕は他人の目を気にしてしまうんです。 特に近所の目。近所ってすぐに噂話がたつし、しかも近くに、「~~さん家の~さんってこうなのよ」ってすぐに噂話をするおばちゃんがいるんです。しかも一日中家にいる人だから窓からじっと近所を偵察しているんです。ちょっと変わった人ですけど。 なので僕は近所をこっそりと歩いております。隠れながら。なにかやましいことをしたわけでもないのになんで?って今思いますけど。自分の近所くらい堂々と歩きたいんです。これは自分の気持ちが弱いからでしょう。自分大学卒業して働いて専門学校いってて就職が決まりまた働き始めます。専門学校生をいい歳してしてたので、ひけめを感じてます。 しかも近所の目も「いい歳して学生してるんだから堂々としないで頂戴」って思ってるような気がします。まあもう社会人ですけど。 こういうのって性格だから近所の目を気にしちゃうんだと思います。 かなり被害妄想的なこともありますが、もうちょっと自信もって堂々と近所歩きたいです。皆さんは近所にすぐにうわさをする人がいたらどうしてますか?ぼくのようにびびりながらこそこそ歩きますか?できれば、堂々と歩けるようになりたいです。

  • 彼氏・彼女持ちの方に質問なんですが

    彼氏・彼女持ちの方に質問なんですが、 近所の目や噂を気にせず実家に堂々と連れてこれますか? うちは昔からある住宅密集地で、近所も親の代から古い付き合いなので、だいたいの各家庭の情報は筒抜けになっています(泣) 何かあるとすぐ噂になるし、そういうのが大嫌いなので実家に恋人を連れてきたこともないし、車で外出する時の送り迎えも実家近くのコンビニにしたりと、気を遣っています。 お金が貯まるまでの辛抱ですが、近所の環境がこうじゃなければよかったのにと思います。 みなさんはそういう苦労?をされてますか?

  • 呆けた老人への対処(長文です)

    近所に、頭の呆けたお婆さんが独りで暮らしています。 その人は80代も後半へ差し掛かろうとしているのですが、息子夫婦も娘夫婦も放ったらかしで、全くお世話をしに来ません。 近所の同い年くらいの人は、皆家族と一緒に住んでいて家族の人たちがきちんと気を付けるので、目立った行動や徘徊はありません。独り暮らしの人で家族が離れていても、皆介護サービスを受けており、デイサービスに通ったり地域の交流センターに行っています。 私たちとは近所で昔からの顔馴染みでということもあり、出会えば挨拶を交わしたり多少の会話や物のやり取りもあります。 ですが、それらは表向きの近所付き合いで、取り立てて仲が良いわけではありません。 むしろ、今までおかしな噂を立てられたりちょっとした嫌がらせも受けてきたので、関係は良くないです。また、私の家族は昔からその人を嫌っており、その人に関してもいい噂を聞きません。そもそも私の家族はその人を嫌っており、それほど関心を持ちませんし持ちたくありません。 しかし、最近、このお婆さんの奇妙な行動が目立つようになり、こちらにも危害や迷惑がかかるようになってきました。 早朝や深夜の徘徊、耳が遠いので大きな声で話したり他にもテレビのボリュームが大きく音が響く、時々けたたましい音をたてながら何か長時間作業する、機嫌が悪くなると物に当たるなど、何かと騒音を響かせます。それらが早朝や深夜だったりすると、安眠を妨害されるので、日中の体調に響きます。 先日、堪り兼ねて地域の相談センターに相談したのですが、あまり良い解決策には至りませんでした。それどころか、日を追うごと年を取るごとに増々酷くなっており、改善される見込みはありません。独り言も多く、耳障りな声で喚くことも度々です。 今朝も朝の4時過ぎから、何かしらの騒音を響かせ作業していました。夜が眠れないと、それらが深夜になることもあります。 要するに、近所のお婆さんが、年を取り呆けが酷く迷惑しています。その上、身内も地域も放ったらかしで、本人の暴走が止まりません。どうすればいいのか教えて下さい。

  • 親に素直になれません、どうすればいいでしょうか?

    お恥ずかしながら、いい年(40代)をして事情で失業してから、実家に身を寄せているのですが、この歳になっても親の目からすればまだまだ行き届かない未熟な子供と映る様子で、親のこごとが絶えず、そしてそれを有難い忠告とは受け止められずに「うるさい」とストレスに感じる悪循環で悩んでいます。 ここで、よくできた人なら親の忠告は「ありがたい」と素直に受け止め、反省するところなのでしょう。 ただ、自分の未熟さゆえか、うるさい小言としかとらえられずに、ついには小言に耐えかねて、怒りで机をたたいてしまいました。親もこれには非常にショックを感じた様子で、その後元気がなくなり、うつのような状況になってしまいました。 このようなやつれた親の姿を見て、遅まきながら自分も悪かったと反省をしたのですが、調子は戻らない様子で我ながら親不孝にとても心が痛みます。いまさら遅 いのかも知れませんが、どうすれば小言(親の心配)を素直に受け入れたりでき るでしょうか? この先をどのようにして生きていけばいいのでしょうか。お忙しいところ を恐れ入りますが、ご意見などいただけましたら大変ありがたく存じます。よろ しくお願いいたします。