• ベストアンサー

海外に高額商品を売却 支払い受取り

海外のネットオークションに600万円の商品を出品する予定です。個人事業(小売)の在庫に入っているデッドストックなのですが仕入原価+10-20%の値段で売却したいと思っています。もし落札された場合、個人の口座に海外から数百万円単位で振り込まれることになります。もちろん事業の売上げとして計上するつもりですが、このような場合、問題点や気をつけるべきことはありますか?また、銀行振り込み意外に支払いを受ける方法はありますか?(PAYPALなど?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.1

個人出品でペイパルに大きな金額が動くと凍結される場合があるみたいです。 いろいろ面倒みたいですのでpaypalに関しては事前に調べた方が良いかと思います。