• ベストアンサー

旦那の浮気で・・・・

satou-tomoの回答

回答No.3

はじめまして。 結論から言うと、男の浮気心を抑えるというのは、生物学的に考えても非常に難しいといわざるをえません。しかも、おそらくご主人は男性ホルモンのテストステロンが非常に多い男性だと推測され、よって女性を多く獲得したいという願望も強い人だといえます。 しかし、そんなご主人から選ばれたあなたは、とても魅力がある女性なのでしょう。もっと自信を持っていいと思います。 しかし、現実問題、結婚してもう10年がたつということで、2人の間をつなげるものというのは、子供のみになっているのではないでしょうか? あなたが浮気をするなと言っても無駄であるとすれば、お金を持たさない、浮気をしたら離婚するなどと脅して絶対に浮気ができない状況にするか、若しくは子供を使ってとめさせるしか方法はありません。 親の遺伝子には、自分の子供が世界一かわいく見えるようにプログラムされています。子供に直接言わせるのが困難であるとすれば、●●ちゃん(子供)がもっと遊びた言ってたよ、とか、旦那が家にいないと子供がうまく育たないといったことが書かれている本を見せるなどすることです。 下記のブログには不倫をする男性の心理が書かれています。男性側の思惑を知っておくものいいかもしれません。

参考URL:
http://furinou.blog32.fc2.com/
maman5
質問者

補足

そうなんですよね。 それはわかっています。 男性は女性と体の仕組みが違うので 仕方ないと思っています。 自信はないです。歳が6個も上なので。 10年経っても私たちは恋人同士とは変わりません。 なぜなら皮肉にもこういった ハラハラさせられる部分が常にあるので 自分は綺麗にしておかなければならないと思い 努力しますし、主人が外でモテるので 妙にドキドキしたり 相手の女性たちに対して 優越感を感じたりしているときもあり こんなに時が経っているのに 新鮮です。。。。いいのか悪いのか・・・ きっとこれがモテない主人を持つと 時が経てばドキドキもなくなり マンネリとなり 楽しくなくなるのかなとか 思います・・・・・

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    今旦那の浮気が発覚しました。 私が携帯を内緒で見てしまったのですが,内容は友人に誘われた飲み会で知り合いその後ホテルに行って性行為をしています。それは旦那も認めています。その後も私が産後で実家に帰っている間も1度家に連れて来てまた性行為をしたそうです。相手の女性は旦那が結婚していること,私が妊娠中だったこと,産んだこと全て知っています。私はショックでたまりません。まだ結婚して1年もたってなくて,子供も生後1ヶ月です。旦那はつい出来心で離婚はしたくないと平謝りですがどうしても許せません。私自身イラッとして離婚届け持って来てと言いましたが,子供の事を考えるとどうしたらいいのかわからなくて,自分がただじっと我慢したらいいのか。でもこのまま何事もなかったように旦那と接する自信が全くありません。 そして旦那だけでなく相手の女性も許せません。1度だけで旦那の一方的な物ならまだしも2回もだし,どうも家に来たときは旦那に今からおいでと言われてのこのこ来たみたいで,それって相手もその気があっての事ですよね!? まだ相手の女性と連絡を取っていませんが電話して相手の女性からも事実を認めさせ謝罪して欲しいです。でも謝罪してもらっただけじゃ気持ちはおさまりません。こういった場合慰謝料とか請求したりできますか!?どうも相手は学生のようなんですが… もし請求するならどういった手順ですか!?全く無知でわかりません。 夫婦生活をどうするかは自分自身子供の事もふまえてく考えて旦那と話し合おうと思います。 どなたかアドバイス下さい…

  • 旦那の浮気許すべきなのでしょうか?

    旦那の浮気許すべきなのでしょうか? 先日旦那の浮気が発覚しました。 肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され 財布に女の名義のポイントカードを発見。 再度問い詰めると自供。 結婚前から交際で約2年続いていました。 週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。 浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。 浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。 その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。 その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました 旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました 今回はもう許すべきなのでしょうか? 皆様の意見聞きたいです

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

  • 事実婚で浮気してる旦那

    一緒に生活して4年、1歳の子供がいる事実婚関係の旦那が浮気をしています。 疑わしいことがあれば携帯を見る約束をしていて、発覚しました。 一切認めませんが、内容は会いたいとか、キスしてあげるとかあやしいことばかりです。友達と出掛けると言っていたのに、それも嘘だったこともその友達の話からわかりました。旦那の浮気相手はその友達が好きだった女の子なので、友達にも内緒にしていたみたいです。相手の女の子は旦那の友達には、元旦那とやり直すからもう連絡は取れないと言ったそうなんですが、うちの旦那とは頻繁に連絡を取り合い、週に1、2度会ってるようで、それも本当の話がどうかわかりません。 問い詰めるとシラを切り倒し、出て行く!と言ったのに、まったく出て行く気配がありません。 浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那は浮気をしています

    でも、離婚する気がないので見て見ぬフリをしてます。 子供が生まれて十数年経ちました。 旦那は私を家族としかみれないので夫婦生活はありません。でも、仲が悪いというわけでは決してありません。旦那とはメールしたりしますしケンカもしませんし。 いつもはメールしたりねぎらいの言葉を掛け合ったりしますけど、 たまにそういうのがなくなる時があります。 とういう時は浮気相手の彼女とすごくうまくいっていて幸せの絶頂で私を相手にできないのか、 それとも逆で浮気相手となんかモメ事があるから私を相手にできないのか・・・などと考えたりします。 そこで質問ですが、 浮気相手とうまくいっていて充実している方のが余裕があって妻にも優しくできるものなんでしょうか? それともその逆?

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  • 旦那様へのあてつけで浮気するのってどう思いますか?

    30代女性です。同い年の友達が旦那様へあてつけで浮気(?)をしています。 ことの発端は,彼女の旦那様と同業の友人である私の夫が一緒に海外にいった際,現地での接待で買春していたことが発覚しました。私の夫は全面降伏して私に謝ったので許しました。 一方友達の方ですが。旦那様も一応彼女に謝ったのですが,「現地の習慣だから」とか、何かと言い分けしていて,反省の色が薄いそうです。 彼女にとっては旦那様に裏切られたこともショックでしたが、なによりも旦那様が反省していないことが許せないようです。 旦那様は学会で頻繁に海外に行くので「また同じことをするのでないか」と不信を抱いています。 友達は背丈はありますが、見ため可憐でおっとりとしたお嬢タイプです。 ただ,見かけによらずプライドは高く、性格に激しい所があり、一度言い出したら聞かない強情な面があります。 彼女は「旦那様の浮気やその後の態度に自分がどれだけ傷ついたか思い知らせて反省させたい。」と自分も浮気をはじめました。 彼女の浮気相手は50代の職業不詳の怪しい男です 彼女が街に出たとき雑誌の読者モデルのキャッチと称してナンパしてきたので,そのまま付き合うようになったそうです。 業界人ぽい遊び人風の身なりですが,背も低く顔も年相応でパッとしません。 もちろん彼女の好みじゃありませんが, 友達はキレイで相手はいくらでも選べるのですが,こんな男と付き合っているのは 「自分は海での得体の知れない娼婦を抱くような旦那様に強いショックを受けた、娼婦同然の碌でもない男と私が浮気したことを知れば,きっと旦那様も同じ思いするだろう。」 との理由からです。 もちろん本当の浮気ではなく,相手にも旦那様へのあてつけで付き合っていることは正直に話していて、食事や映画に一緒に行く程度の軽いつきあいをしています。  当初は私も友達と一緒に彼女の旦那様に対して腹を立てていて,「それもありかな」と思い彼女に味方して静観していたのですが,このままではまずいのではないかと思い始めています。  まず,友達の旦那様は仕事が忙しく家にあまりいないこともありますが,この手のことに鈍い人のようで,彼女が浮気していることを匂わせても全く気づかないようで,彼女の作戦が空回りしてます。  もうひとつは彼女と浮気相手の関係です。 相手は定職につかず、詐欺師みたいな仕事をしているような男ですが,その分口がうまく女の扱いもうまいのか、彼女も相手の男には全然好意はもっていないと言いつつ、毎週のデートは欠かさず出ていきます。  旦那様は多忙なうえ,休日も不規則で宿直などで家で一緒に過ごす時間が少なく,一人娘もこの春から全寮制中学校に進学して,友達は家で孤独な時間を過ごすことが多かったと思います。  彼女は浮気相手と会うことで寂しさや旦那様への鬱憤を密かにはらしているのでは?と思うこともあります。  友達はあくまで浮気のふりで浮気相手も肉体関係無しのつきあいで了解してるといっていますが、その場のノリでおっぱいを触らせたりとかしているそうで、そのうち間違いが起きるんじゃないかと心配です。  そろそろ浮気ごっこもお終いにした方が良い気もしますが、友達はまだ旦那様に自分の浮気を知らせ、お灸をすえることにこだわっているようです。    もともと友達の旦那様の浮気がばれた原因は私が彼女につげ口したせいなので,責任を感じていて、この先どうしたらよいか悩んでいます。  皆さんどう思いますか?ご意見お願いします。