• ベストアンサー

旦那の浮気で・・・・

satou-tomoの回答

回答No.3

はじめまして。 結論から言うと、男の浮気心を抑えるというのは、生物学的に考えても非常に難しいといわざるをえません。しかも、おそらくご主人は男性ホルモンのテストステロンが非常に多い男性だと推測され、よって女性を多く獲得したいという願望も強い人だといえます。 しかし、そんなご主人から選ばれたあなたは、とても魅力がある女性なのでしょう。もっと自信を持っていいと思います。 しかし、現実問題、結婚してもう10年がたつということで、2人の間をつなげるものというのは、子供のみになっているのではないでしょうか? あなたが浮気をするなと言っても無駄であるとすれば、お金を持たさない、浮気をしたら離婚するなどと脅して絶対に浮気ができない状況にするか、若しくは子供を使ってとめさせるしか方法はありません。 親の遺伝子には、自分の子供が世界一かわいく見えるようにプログラムされています。子供に直接言わせるのが困難であるとすれば、●●ちゃん(子供)がもっと遊びた言ってたよ、とか、旦那が家にいないと子供がうまく育たないといったことが書かれている本を見せるなどすることです。 下記のブログには不倫をする男性の心理が書かれています。男性側の思惑を知っておくものいいかもしれません。

参考URL:
http://furinou.blog32.fc2.com/
maman5
質問者

補足

そうなんですよね。 それはわかっています。 男性は女性と体の仕組みが違うので 仕方ないと思っています。 自信はないです。歳が6個も上なので。 10年経っても私たちは恋人同士とは変わりません。 なぜなら皮肉にもこういった ハラハラさせられる部分が常にあるので 自分は綺麗にしておかなければならないと思い 努力しますし、主人が外でモテるので 妙にドキドキしたり 相手の女性たちに対して 優越感を感じたりしているときもあり こんなに時が経っているのに 新鮮です。。。。いいのか悪いのか・・・ きっとこれがモテない主人を持つと 時が経てばドキドキもなくなり マンネリとなり 楽しくなくなるのかなとか 思います・・・・・