• 締切済み

旦那の浮気 

昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.11

>朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて この辺に、rinryoさんの、ご主人に対する素直な気持ちが現れていると思います。好きなんでしょう。 過ちってあると思います。 反省する余地を与えないと、相手も息が苦しくなります。。。 わたしなら、やり直すと決めて、仲良くやります。 爆弾発言ですが、わたしも結婚前に浮気みたいなことになったことがあります。(わたしが、別の男性に告白されて。)キスどまりですが。わたし自身、自分を知るために半分わざと自分を堕としてみたというのもあります。そして分かったのは、やはり婚約中の彼の大きさと、彼しかいないということでした。 浮気の1回と2回は大違いです。 1回すれば学んでもう2度としないひとのほうが絶対多いと思います。また、家族に許して信じて引き締めてもらえると、もう2度と出来ないものです。信じてもらえず、1回で絶望されては、ご主人はもっとダメ人間になります。 また、お子さんは確実にご主人の血をひいています。これから子育て中に、なにか完全に悪いことを(もちろん、殺人とかじゃなくてもっと手前のことでも)やるかも知れません。父親に性格が似れば。そのとき、母親であるrinryoさんに、1回で「ああ。やっぱりあのひとに似たからだわ。別れた夫なんかに。。。」と絶望されては、お子さんは生きる希望さえ失いかねません。そんなんだったら、多少夫婦仲が悪くても、お父さんとお母さんが1つ屋根の下で揃ってそれなりにがんばっているほうが絶対良いでしょう。物事を、「多少」という多面的なとらえ方を出来るようになり、1回で絶望したり不安に陥ったりしなくなるでしょう。 お子さんが将来、自分のルーツをたどる(これは絶対します)ときに、(離婚したあと会わせないのはもっとも良くない)ダメ人間のバツ父より、同じ屋根の下でなんとか立ち直った甲斐性男のパパほうが、お子さんのアイデンティティに良いでしょう。 今は我慢して、相手に勝とうとせず、女だから素直に泣くのです。(男なら静かに抱きしめるところです。) 信じて、明るく、優しく、悲しく、泣いて、素直に。 母なのですから、自分に自信を持って家庭を修復する強さが必要です。わたしも母です。強さとかわいらしさを持って毎日生きています。 ご主人に本当に反省させるのは、これからです。 可愛い妻のほうが、絶対、たくさん反省してもらえると思います。演じろとは言いません。素直になってください。 出来ると思います。

rinryo
質問者

補足

ありがとうございます。あれから3人で話をすることが出来ました。彼女が来る前に旦那に女のことを『愛してたの?』と聞くと『愛してない」と言いました。女が来て、もう一度聞くと「愛してた」と言ったのです。私呆れました。離婚する・しないというとこまできているのに、やっぱり旦那は女に自分の言ったことは嘘じゃないと思わせたいみたいで、職場でも一緒だし嫌われるのも嫌なんでしょう。最後まで良い風に思われたいのです。もう最低です。 私それだけは許せなかった。私の妻としての立場もプライドもあるので、さっきと言ってること違うじゃないと、どちが大事で愛してるの?問いつめて私だと言わせました。 今回の事一生許せないです。だけど、mayuusaさんのいうとおり1回と2回は大違いなのかな?と今回の事で反省してるようなので、私だけを愛してくれるのならもう一度一緒に頑張っていこうかな・・と思っています。本当にありがとうございました。

  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.10

つらいですね。離婚するしないは一言で簡単に片付けられない問題ですね。    友人に似た経験をした人がいます。 彼女はご主人と同い年で、できちゃった結婚をしました。結婚して3年目くらいに3人目を妊娠しました。その時の、ご主人の行動がおかしかったそうです。ある日、友人は身重の体でご主人を車でつけました。 そうすると、ご主人の車はホテルへと入っていきました。 相手は、彼女も顔見知りの女性だったそうです。 そして、家族会議(両親を含む)をし、離婚は踏みとどまったらしいのですが。 ご主人はやはり家族を失いかけて、本当に大事なものに気付いたらしいです。 その言葉で友人は許す事にしました。 ご主人は、恋愛経験がほとんどなく早く結婚してしまったので、魔がさしたのかもしれません。 今では、そういう気配は全くありません。 だからrinryoさんも、離婚するなと言っている訳ではありません。 ただ生まれてくる子は、生まれた瞬間に父親不在です。 だから、今すぐ結論を出さなくてもいいんじゃないか。と思います。 私も妊娠中離婚したいと何度となく思いました。 今でも、たまにはありますけど。 でも、子供の父親はこの人しかいないんだなあ、又子供を育てていく上で、本当の意味で支えになってくれるのも主人なんです。親、兄弟はいくら仲良くても、すでに、別々の家族なんです。 もう一度ご主人を見直して、やはり許せないのなら、離婚もやむ得ないと思います。 ただ、今すぐ結論を出すのは後になって『本当にあれでよかったのかな。』と思いかねないからです。 友人も長い月日、葛藤したと思います。 浮気の事は忘れられないみたいですが、でも離婚しなくて良かったみたいです。 同じ離婚するなら、本当にすっきりしてした方が賢い生き方ではないでしょうか? 子供を抱えて生きていくには、少しくらいしたたかでないと。 がんばって下さい。一日も早く心の傷が癒されますように。

rinryo
質問者

補足

離婚するのは考えなおしました。このことで、私の愛が解ったと言っていました。主人は私に愛されていない、子供がいるしやっぱりお金がないといけない為に一緒にいるんだろうな。と思ってたみたいです。まあ口がうまい人なのでどこまで信じればいいのか解りませんが、私も3~4ヶ月の間主人が私に無関心でほっとかれてるので、心が満たされなくていらいらしてました。主人の心に他の女がいたから私に無関心でどうでもよかったのでしょう。今思うとすれ違いだったのかな・・?子供の事も凄く考えました。 あれから数日しか経っていませんが、育児も積極的にしてくれるようになりました。もう傷つくのも泣くのも嫌です。けど前を向いて頑張らないといけないんですよね。 もう一度幸せな家庭を取り戻したいと思っています。 本当に元気が出ました。ありがとうございました。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.9

メールだけではなく、実際に関係があったという事でいいのでしょうか。 メールだけでは、離婚とか慰謝料とかは難しいように思いますので。 私は実際の判例をよく知らないので、確かな事は分かりませんが、浮気の事実があれば、離婚に至ればもちろんですが、離婚しなくても不法行為に当たると思いますので、相手の女性からも慰謝料は取れると思いますよ。 その場合は、適当な話し合いで済ませずに、弁護士に入って貰って、キッチリとした形にした方がいいと思います。 ただ実際の金額は、大した事は無いと思います。 テレビでよく話題になる、芸能人等の慰謝料は、常識から外れてますので、桁がいくつも違う場合がありますから。 さて、子供の為に少しでも良い結果になれば、とありますので、私の考えも少し書きます。 結論から言えば、離婚しない方がいいと思います。 子供にとっては、両親が揃っているのといないのでは、揃っている方が良いに決まっています。 もちろん子供の前で、夫婦の不仲な所を見せたのでは、意味がありません。 ですから、旦那さんにキッチリ反省させ、元通りの状態にしなくてはいけません。 そうはいっても、なかなかスッキリ解決とはいかないとは思います。 でも例え心にしこりが残っていても、子供に「あなたの為に私は我慢してるのよ」なんて事を、言ってはいけません。感じさせてもいけません。 少なくとも、子供が成人する頃までは、そんな事があったなんて全く気付かせない、という位にして下さい。 かなりキツイ事を書いていると思いますが、「子供の為に1番良い」というのなら、親としてこれ位して下さい。 もし無理だと思うのなら、別れた方がいいかもしれません。

rinryo
質問者

補足

ありがとうございます。離婚は考えなおしました。やっぱり身体の関係がなかったのが大きいです。夫の職業柄外で会うのはすぐにばれてしまい職場にばれると今までどうりに働けなるので、関係をもつことはできなかったみたいです。だけど、「好きだった」と言われました。嘘でも好きじゃないと聞きたかったのに・・遊びだったと・・ 悲しくて辛くて。何ヶ月もメールと電話だけでやりとりしてて。そうですよね、感情が入っていないと出来ないことですよね。あれから何をしてもこの事ばかり考えてしまい、どうかなりそうです。遊びじゃなかった事が許せないのです。気持ちが入ってたから。だけど、遊びでも体の関係があったらもっと許せなかったのかなとも思います。他の女を抱いた手で私も子供も触られたくないし、考えただけでもぞっとします・・子供にも寂しい思いはさせたくないし、もう一度一からやり直そうと思っています。

  • lonpa
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.8

朝はやくからのメール、この手の方達は、仕事もせずに1日中メールで、こそこそとやってます。ダメになると又、新しい子を探し現実でない空想の世界で、楽しみます。バカまるだしのようです。子供の親としての自覚が無い方ですので、義父.義母に言うべきです。7年間、1円も払はない方も沢山いる世の中ですから。今後の保証として、借金して頂いてでも一括で受け取りましょう。分別が判らない相手の両親にも、言うべきです。浮気は、される方が悪いんじゃ無いですよ。尻軽女が悪いんですよ。育ての親の責任の時代です。

回答No.7

rinryoさん、こんにちは。 ご主人が浮気していた、ということで大変なショックを受けられていることと思います。 小さなお子さんもおられるのに、それが事実なら、とても許せませんね。 >相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。 ご主人は、そのときに、どう言ったのでしょうか。 浮気を認めたのでしょうか? その相手の女性を連れてくる、と言ったのでしょうか。 >3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 rinyoさんとしては、離婚したほうがいいとお考えなのでしょうか。 離婚は、出来たらしないほうがいいと思います。 特に、お子さんが8ヶ月と小さいうちの離婚は、女性が圧倒的に不利です。 私の友人が、同じような経験をしました。 そこは、2人子供がいて、下の子がまだ1歳になるかならないくらいの時でした。 ご主人が浮気している、という相談があったのです。 やはり、携帯を見て知った、と言っていました。 酔っ払って帰ってきて、上の子に抱きついて、女の名前を呼んだそうです。 それで、友人は怒って離婚を考えたのです。 友人は、弁護士さんに実際会って、相談しました。 すると弁護士さんは「子供が小さいうちの離婚は、女性にすごく負担がかかる。 慰謝料や養育費も、決めても払えない男性も多いし 離婚は今は得策ではない。 何とか家庭を立て直したほうがよい」というアドバイスだったそうです。 それで友人は、ご主人を許す代わりに、内心では 密かに資格取得のための勉強をするなどして、 「いざ」という時がきても慌てなくてすむように、着々と下地を作りはじめました。 それから1年と少し・・・今ではご主人も心を入れ替えたようになって 絵に描いたようなマイホーム・パパとなって、 家族をキャンプに連れて行ったり、子供もかわいがってくれるようになりました。 そして、3人目を懐妊したんです・・・ 友人が乗り越えた山は、とてつもなく険しく、厳しかったと思います。 でも、あのとき辛かっただろうけど、今は幸せで輝いている友人を見ていると やっぱり離婚はできる限り避けてもらいたい、と思います。 きっと、ご主人もすごく反省しているのではないでしょうか。 そんな女と比べるべくもなく、あなたのことを愛しているのではないでしょうか。 あなたの愛の上に、あぐらをかいていたために、ちょっとした出来心で浮気してしまったのだけれど あなたとの生活の大事さに気付けば、心を入れ替えてくれると思います。 >それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています それは、いいと思います。 もし、今日彼女が自宅に来る、ということになれば 是非、「もう金輪際二度と、ご主人に近寄りません」 ということを書いてもらってください。 慰謝料はもらえたとしても、大した額じゃないと思います。 それよりも、ご主人に反省させて、もう二度と過ちをしないように 心を入れ替えて家族のために暮らすことを誓ってもらってください。 小さなお子さんを抱えたあなたが、そんな女との浮気のために 離婚するなんてばかなことはないと思います。 何とか離婚しないでご主人に反省させる方法を考えてもらいたいです。頑張ってください。

rinryo
質問者

お礼

出来ることなら離婚は避けたいのですが、相手と別れると約束しても、私は毎日旦那を疑い暮らしていくことになると思います。そしてまた同じ事をくり返すでしょう。とても口がうまく誰にでも優しく振る舞える人で、わたしも相手の女同様そういうところにひかれたのです。私の愛した人を信じたかった・・悲しいですが死ぬまで一人の人を愛したいと思う私はおかしいのでしょうか・・

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

残念ですが一度浮気した人はほとんどの場合繰り返します。ですから、今後いっさいしないように約束させても守らせるのは難しいと思います。 それに、あなたが離婚せずに相手の女性から慰謝料を取るのはおそらく無理でしょう。 以上のことを考慮して、離婚するかどうかお決めになってください。 ちなみに、離婚したいけど子供のために離婚せずにがんばる、という考え方はおすすめできません。結局子供のためによくなかったというケースが多いからです。 離婚になった場合、まずお子さまをどうするかという問題があります。おそらくあなたが引き取ると思いますが、養育費は必ずもらえるようにしてください。調停や裁判できちっと話を付けた方がよいでしょう。養育費をもらうのは子供のほうの権利ですから、お子さまのためにはっきりさせておきましょう。 慰謝料はやはり旦那さまからしか取れない可能性が高いです。 いずれにしても、離婚は苦労を伴いますので、よく準備して臨んでください。あなたが幸せになれることを願います。

rinryo
質問者

お礼

一度浮気する人は二度目もあるんですよね。前母親に言われました。「旦那に期待したら駄目だ、失望するだけ・・」とそれでも私は信じたい、私の旦那はと期待したい。母親に言われたときはショックでした。離婚になった場合の養育費はきちんと調停で話を付けたいと思います。 幸せになりたいです。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

#3です。 以下のサイトが参考になるかと・・・

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tops/0302.htm#2
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.4

大変なことですね、がんばってください。 まず、お子さんが小さいので子育てに十分な環境を作ることをお勧めします。 とりあえず実家に帰って子育てに専念してはどうでしょうか。 その間に家族と相談して、家族を代理人として今後のことについて話し合ってみては? 妊娠、子育て期間はさらなる愛情を注ぐべきなのにも関わらず、ダンナさんの行為は許せないと思います。 しかしながら、今あなたの状況はあなた自身だけの問題ではないので、実家に帰って気持ちを落ち着かせてはどうでしょうか? がんばってください!! きっとこれからいいことがありますよ!!

rinryo
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が止まりません。結婚して実家から遠いところへ引っ越しましたが、一人も友達もいないのでこうやって相談することしか出来なくて・・励ましの言葉を言われるとたまらないです。今日相手の人と会うのは辛いけど旦那の気持ちをはっきりと聞きたいです。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

8ヶ月の可愛い子がありながら、浮気するのは許せませんね。妊娠中に知り合っていたら、それは裏切り以外なにものでもないです。 慰謝料は結論から言って取れません。 離婚に至った場合は、取れますが、それも旦那から近づいてないことが前提になります。 浮気については、女性は相手の女性が憎いそうですが、裁判所は旦那にもかなりの責任があり、貴方にも責任があると判断するようです。 離婚の場合は、慰謝料は旦那からも、その相手からも取れることがありますから、弁護士さんに相談する必要があります。 書類にしたって、効力はまったくないですから、念のため。

rinryo
質問者

お礼

今日はテープレコーダーを買ってきました。きっと私は混乱するとおもうので・・話し合いで駄目なら弁護士さんに相談します。

回答No.2

さぞショックだったでしょう。 心痛お察し申し上げます。 さてまず伺っておきたいことがあります。 それはあなたの気持ちです。 ご主人を許せない気持ちは分かりますが、ではあなたはどうしたいのですか。 ご主人が自分の元に戻ってもらいたいのではないでしょうか? 一度の過ちで全ての関係を精算し、新たな人生を過ごすというのも方法でしょうし、それを機に好きな物を買ってもらって、夫婦間の関係を優位に立たせる、というのも手でしょう。ご主人に浮気をされたのはショックでしょうが、これからどうしたいのか、よく考えられてはいかがですか。また子供のことはどうしたいのか、それも考えるべきでしょう。 男性の側からすると、奥さんは妊娠期で大変だとは思うのですが、それとは別に下半身にも人格があるということです。それに、嫁は嫁という感覚があると聞きますので、男である以上、浮気心はある部分は仕方がないと思います。 ただそれをするか、しないのかは、紙一重のところです。 また気晴らしの対象が、たまたま女の人だったと言うことだったのかもしれません。他の人はPCやゲームなど他の趣味でだったと言うことです。 ただ言いたいことは、あなたはこの生活をどうしたいのか、その一点にかかってきます。

rinryo
質問者

お礼

愛してる、最近言ってくれます。嬉しかった。寂しいときはいっぱいあったけど、愛してる。その言葉を聞くだけで幸せな気持ちになれました。その言葉は義務で言って、義務で私の事をを抱いてたと思うと、胸が痛くて。旦那は家庭をこわしたくないとおもいますが離婚したいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気 昨日は 回答ありがとうごさいました。登録したてで どうやって お礼ポイントとかして良いのかわかりません。ごめんなさい さて!旦那の帰宅拒否に 私に出て行けとばかりの態度 原因は 浮気でした。昨日も書いた様に 結婚前から付き合っていた人と私が居て、結婚してすぐに旦那にバレて別れさせられたんですが そのトラウマとか 都合良く言って 今回は3度目です。 めんどくさく、回りくどい!ずるく、言い訳 人のせいが得意な旦那ですから 私が根をあげるまで待ってたんだと思うのですが 私も さすがに嫌気さしました。 旦那は35歳から糖尿病で夜は全くダメです。数回バイアグラを購入してましたが、私には数回 年末にも買ってました。1つしか使ってませんが、今朝財布を見ると4錠なくなってました。 その女と一緒に行ったであろう観光地の領収書も 特に慰謝料を請求したい訳でもありませんが 借金はあれど財産もなく された事が悔しいので 車くらいは取り 結婚当初の事が負い目に感じ、今まで黙ってた分、 証拠も突き付けたいと思ってます。興信所を頼む生活の余裕もないんで、手っ取り早く 携帯会社に行けば 電話とメールの着信履歴や発信履歴は 出してくれるのでしょうか?電話の名義は私になってます。

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。

    旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。 仕事が遅かったり、またメールしてるんじゃないか疑ってチクリチクリ嫌み言ったり、子供の行事にも顔を出せる資格ないとか思ったり。まだまだ信頼はできません。私に対する愛も感じないし子供達のことは一生懸命です。今までもそうだったのに騙してた事が許せなくて。 あまり嫌み言ったら不機嫌になるし、普通にするとまるで反省が感じないし。 家庭が居心地が悪いとまた浮気相手に行ってしまいますか? 何事もなかったように楽しく振る舞うのがいいのでしょうか? 私だけ我慢するなんてゆるせなくて。 浮気した男の人は、どうしてもらいたいですか?

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 旦那の浮気で悩んでいます

    誰にも相談出来ずなやんでいます…。 旦那の浮気の事です。 私達夫婦は結婚3年目、現在、5ヶ月になる赤ちゃんがいます。 旦那の浮気は、最初妊娠8ヶ月の頃に発覚しました。 メールを誰かと頻繁にやり取りしていたり、『タバコを買ってくる』と出て行って数時間帰って来なかったり…。 おかしいと思って聞いても『本屋に寄ってから帰ってきた。メールは友達相手だよ』と誤魔化されていました。 とうとう、旦那の方から相談(?)されて浮気が発覚。話の内容は、『お前(私)も大切だけど、相手の人も好きで別れようと思っても別れられない。彼女も俺が居なくなったら鬱病になるかもって言ってるくらい好きみたい。俺はどうしたらいいだろう』という感じでした。 私は、お腹の子供の為にも別れて欲しいと伝え、あとは悲しくて、悔しいけど信じる事にしました。数日後別れたと聞いたので、疑いながらも安心し、その後出産し、子育てに奮闘していました。 しばらく里帰りをして、旦那のいるアパートに戻ったら、またメールを頻繁にする姿があり、疑いつつも生活していたらついに先日また相談されました。 『実はまだ別れられない。連絡をとらないようにしても、俺から連絡してしまう。彼女に子供が産まれた事は隠していたけどバレたみたいで、騙された感じだと泣いていた。その話の後、連絡がつかなくて心配だから様子を見に行って、無事を確認したら今度こそ最後にしてくる。彼女も子供がいたら関係は続けても苦しいだけと言ってる。好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど、キチンと別れるから』という事でした。 私に、全部話さないでほしいのですが旦那の性格的には言わずにいれなかったみたいです。 彼女との関係は2年程になるようです(泣) 離婚されても仕方ない事をしたから判断は私に任せると言われています。 正直、旦那の事を以前のようには信じる事が難しい状態です。 私が子育てしてる時、彼女と会っていたのかな?電話したり、メールしたりしてたのかな?子供の事は考えてくれなかったのかな?私は、家事と子供の世話だけの存在なのかな?……考えて涙が止まらない時があります。 子供の前では笑っていたいので、頑張って考えないようにしてますが…。 もう一度信じるべきでしょうか? 旦那を許す勇気がいつかもてますか? 彼女と別れたと聞いてからはメールしたりは無くなりました。 子供の事は可愛いようで大切にしてくれますが、あまり育児に協力的ではありません。 浮気を乗り越えて、また元の夫婦に戻れるでしょうか? 私にはどんな努力が必要ですか? 旦那のイメージが悪くなるのが可哀想な気がして誰にも相談出来ません。 長文で申し訳ございませんでした。 皆様のお話を参考にさせて頂きたいです。

  • 旦那の浮気で・・・・

    6歳年下の旦那の浮気について質問です。 うちの旦那はかなりのイケメンで 周りのみんなからいつも「カッコイイからいいよね」と言われます。 職業はバーテンダーで女性から誘われる事も知り合う機会も 非常に多いです。 過去に女性からの積極的なアプローチに 浮気めいた事が3度ほどありました。 (内緒で飲みに行き朝帰りする、 お客さんと毎回キスをするなど) ただ、マメじゃないのでイケメンと言われる割には モテてはいません。 しかし今もまた違う女性数人からアプローチされているようで 私に内緒で食事に行ったり、仕事が早く終わると 複数の女性とふたりっきりでコソコソと飲みに行ったりしています。 旦那は非常にHなのできっと据え膳されると 食ってしまうと思います。 私とは熱烈な恋愛結婚の末、 私の両親からかなり反対され(職業が×)それを押しきって 結婚、もう10年になりますが(子供は3人) 夫婦生活を最低でも週に4回程度もとめてくるような旦那です。 浮気防止のため出来るだけ応じるようにはしていますが 私もなかなか毎回それに答えることが出来ず、 週一が限度です。 私は見て見ぬ振りしていますが 以前も相手の女性が本気になり、 家庭をかき回され、嫌な気分になったことがあります。 こういうのを止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。 奥さんも子供もいるのは知っているようです。 今もマスターに呼び出されたと嘘をついて女性と二人で お昼ご飯を食べに行っています。 たまに何か言うと ただのお客さんだと言い訳するのが目に見えるので 私はただ、もう見てみぬ振りするだけです。 変に病気を貰ってきたり 相手が妊娠なんて事になったら大変です。 一度もゴムなどつけないタイプなので。 先日、相手の女の子から「楽しむ関係だけでも、それだけでもいい」と メールが入っているのを見てしまいました。 一度「どうしても浮気しなければいけない状況になったら 死んでもゴムつけてよ。」と笑って言いましたが ・・・・止めて欲しいです。

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・?

    旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・? 旦那の携帯のメールをこっそりのぞいたら、職場の女性と浮気をしていると思われる メールを見つけました。そのメールと携帯をデジカメで撮影しています。 離婚をしたいのですが、この材料を使い慰謝料と子供の親権を獲得するにはどうしたら良いでしょうか? 皆さん教えてください。お願いします。

  • 旦那の浮気

    どうも最近旦那が浮気してるみたいなんです。私達はもともと不倫から結婚して、 9ヶ月になる子供も居ます。たまたま夜中に着たメールを見てしまい、聞いたところ「少し特別な思いはある。だけど、お前に対する気持ちは昔のまま何も変わってない。」って言っていたのですが、バレンタインにもその子と会っていたみたいだし、もう何度も会って関係もあるみたいです。家庭を壊す気はないみたいなんですが、どうしても割り切れません。借金もあって慰謝料も貰えそうにないし、子供の為にも別れられない。人の旦那を奪った天罰でしょうか?問い詰めることも出来ません。このまま、黙ってただの火遊びだと思うべきでしょうか。どうしたら割り切れるのでしょう?

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 しかし浮気といいましても、お互い認めていますが「最後まで(性交)はいっていない。途中までしたのは認める」と言っています。これは浮気になるのでしょうか?また、この行為だけで慰謝料請求は出来るのでしょうか? この浮気相手は実は私の知り合いで、この子から告白してくれたので「話し合おう」という事で、最初はこの子には怒ったりなど一切しませんでした。 そしてしばらく経って、その浮気相手が私から飛びました。 電話も出ない、メールも返さない…。地元の知り合いなので、実家は知っています。 始めはこちらも許す?ような態度で接していたにもかかわらず、飛んだ事に腹が立って、少額でも構わないので慰謝料を取れるなら取りたいのです。

専門家に質問してみよう