• 締切済み

歌の歌詞

河島英五さんの歌で、男は狼って言う歌詞が出てくる、歌の題名教えてください

みんなの回答

noname#112582
noname#112582
回答No.5

ANo.1で既に正しい回答と参考URLにその曲の歌詞へのリンク先(検索窓にオオカミと入力して歌詞検索)が出ていますが、 河島英五による作詞・作曲・歌の「オオカミ」です。(出版者としての権利者はスロートレイン) 歌い出しは、「いごごちのいいネグラで」です。 (うたまっぷのデータベースには河島英五のオオカミのデータが入っていませんので、うたまっぷのサイトで検索しても見つかりません。) 冒頭部分の試聴がmoraのサイトでできます。 (自選集の5曲目) http://morawin.jp/package/80312130/SRCL02769 この曲は「男はオオカミ 本当は誰も雄神」「男はオオカミ 生きているかぎり雄神」など、オオカミと雄神をキーワードにした歌詞のフレーズが何度も出てきます。 この曲の題名は「オオカミ」が正題で、副題として「アートネイチャー マープ CM」が届出されています。(JASRAC 作品コード 018-3392-8) 「オオカミ」をCMソングとして使用したアートネイチャー「マープ」のCMに出演したサッカー選手(当時現役)鋤柄昌宏に関するWikipedia等で「雄神伝説」なる題名が記述されていますが、河島英五は「雄神伝説」という題名は付けておらず、河島英五の著作権管理を全信託されているJASRACには「雄神伝説」という題名は届出されていません。 Wikipediaは専門知識を持っていない不特定多数が書き込みできるので間違った記述もあります。 事実を知らないままHP等でWikipediaが引用されることも多く、それらを検索でヒットするなどして読んだ人が間違いとは知らずに信じてしまうこともあります。 著作権を侵害するおそれがあるので、ここでは歌詞を紹介できませんが、参考URLをヒントとして載せておきます。 参考URL てんびんばかり http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/60000

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/60000
noname#79752
noname#79752
回答No.4

はじめまして、最初の歌いだしが判ればなあ~、 自分はよく「うたまっぷ歌詞検索」というサイトで歌詞をしらべてます、きっと見つかると思いますよ。参考までにしかならなくて、ゴメンネ。

ahoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。しらべてみます

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.3

CMソング「雄神伝説」では。

  • aquasheep
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

googleで「河島英五 おとこはおおかみ」で検索かければ一発で出ると思いますよ。

ahoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます

回答No.1

「オオカミ」です。 参考URL 歌詞蔵 http://www.kashizo.com/index.html

参考URL:
http://www.kashizo.com/index.html

関連するQ&A

  • 30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

    30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。 お世話になります。 河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。 すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。 このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。 河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。 30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。 カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 身近な人への感謝の思いをテーマにした歌

    あなたが好きな、身近な人への感謝の思いをテーマにした歌があれば、教えてください。そのような歌を聴くことにより、幸せな気分になれるのではないかと思っています。 私は、河島英五の「生きてりゃいいさ」が好きです。 君にありがとう とてもありがとう もう逢えないあの人にありがとう

  • 河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

    NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 河島英五君について

    大阪に住んでる外人ですが、最近、河島英五君の歌に惚れるようになってるわ。めっちゃ男らしいやあ。日本人の諸君、河島君のことどう思われる? 大阪で生まれた女 という歌は彼の曲ですか?なんかBORO君も歌ったことがありそうです。 その歌の中に大阪で生まれた女やさかい、大阪の街 よう捨てん           大阪で生まれた女やさかい、東京へ ようついていかん どういう意味?関西弁だと思うが、分からへん だれか教えてくれ? そして 河島英五君の歌のcdを買いたいんですが、どこかに安く売ってくれてお勧め店はありませんか?

  • 「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌は何?

    男の人で外人が歌っていて、英語の歌で「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌の題名は何でしょうか。40年ぐらい前によく聞いた(聞かされた)歌です。

  • この歌の音源を教えてください。

    随分前に大分県の蒲江カルチャーセンターに行った折、展示館に入り展示物を巡っている時に館内に流れていた曲が無性に耳に焼き付き、最近になってふっと思い出しました。 ネットで調べてみると旧蒲江町のイメージソングだそうで、歌っているのは河島英五さんでした。彼の歌は好きで良く聞いていましたが、2001年、48歳で亡くなりました。まさかこんな場所で耳にするとは・・・ 私と同じバイク好きな方でした。 当時は彼の歌を聴きながら展示物を眺めているとなぜか涙が出て説明書きの字が読めませんでした。 YouTubeなど音源を探しましたが見つかりませんでした。 ここでお願いですが、河島英五 「 海のように輝け 」の音源をお持ちの方、よろしければ お聞かせいただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 「好き 好き 好き すごい好き」という歌詞の歌

    「好き 好き 好き すごい好き」という歌詞のある歌 CMで聴いたんですが・・ 題名を教えて下さい。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞で・・

    「逢いたくて逢いたくて長すぎる夜を一人で過ごしては一人たたずんでいた」 って歌詞がある歌の、題名と歌手を教えてください!

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう