蒲江カルチャーセンターのイメージソング、河島英五さんの「海のように輝け」の音源を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大分県の蒲江カルチャーセンターで流れていた曲が思い出した
  • 旧蒲江町のイメージソングで、歌っているのは河島英五さん
  • 河島英五さんの「海のように輝け」の音源を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌の音源を教えてください。

随分前に大分県の蒲江カルチャーセンターに行った折、展示館に入り展示物を巡っている時に館内に流れていた曲が無性に耳に焼き付き、最近になってふっと思い出しました。 ネットで調べてみると旧蒲江町のイメージソングだそうで、歌っているのは河島英五さんでした。彼の歌は好きで良く聞いていましたが、2001年、48歳で亡くなりました。まさかこんな場所で耳にするとは・・・ 私と同じバイク好きな方でした。 当時は彼の歌を聴きながら展示物を眺めているとなぜか涙が出て説明書きの字が読めませんでした。 YouTubeなど音源を探しましたが見つかりませんでした。 ここでお願いですが、河島英五 「 海のように輝け 」の音源をお持ちの方、よろしければ お聞かせいただけませんか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 ホモ・サピエンスの頃から私は聴いているのですが この曲は調べてみると非売品と載っていました。 元々河島英五さんの音源、特にCDからアップの音源は厳しくて もしアップしていた方がいても削除された、その可能性が高くて。 CDS「海のように輝け」(非売品) http://eigocall.sakura.ne.jp/cgi/music/sr_data.cgi?action=make_html&cat=51&txtnumber=log

old-bmw
質問者

お礼

やはりこのようなものは非売品なんですね。 現地で聞くからこそ意味があったのかもしれませんね。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「プロイセンの歌」音源

    プロイセン国歌だというPreuβenlied(エスツェットをベータで代用してます)が七番まで聞けるCDとか無いでしょうか? 聞いたことあるのは確か二番三番四番六番…と飛び飛びだったので、七番まで通して聞きたいです。

  • カラオケの歌なしの音源を探しています。

    結婚式の余興でカラオケをするのですが、声なしの演奏だけの音源を探しています。 どこで探せばいいのかわかりません。サイトなどで取れるのでしょうか?? XJAPANの曲を探しています。

  • 歌つき音源からボーカル除去

    歌つきの音源からボーカルのみを取り除いてカラオケのような音源を作りたいと思ってます。 とりあえず有名なフリーソフトのボーカルリデューサーを使ってみたのですが、ボーカルが中央にないせいなのか(分かりませんが)うまく除去できませんでした。 何か解決策もしくは他のソフトや方法をご存知の方がいましたら教えてください。自動で処理するソフトじゃなくても、手間のかかるソフトでも構いません。

  • 歌ものCD音源の声を抜きたい

    以前、歌もののCD音源から声だけを抜きとって声とカラオケの2つに分離させるソフトがあると聞きました。御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。たしかWindowsのフリーソフトだったと思います。よろしくお願いします。

  • おっぱい占いの歌の音源

    おっぱい占いの歌の音源を探しています。御存知の方がいらっしゃいましたらURLをお教え願います。宜しくお願い致します。

  • となりのトトロの英語の歌の音源

    となりのトトロの主題歌の2曲の英訳があるのを知りました。 となりのトトロのMy Neighbor TotoroとさんぽのStrollだと思います。 もしそれらの音源があれば子どもに聞かせてあげたいのですがどなたかご存じありませんでしょうか? どこかで販売していれば購入したいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • sunday monday tuesday ~の歌の音源

    sunday monday tuesday wednesday thursday thursday friday saturday sunday comes again という英語の曲の音源を探しています。 手に入るサイトやCDやmp3などありましたら教えてください。

  • 音源について教えてください。

    音源について教えてください。 MIDIは音声データだということはわかりました。 その音声データを音楽として演奏する物が、音源という認識で会ってますか? MIDIファイルはWindows Media Playerなどでも再生できると思いますが この場合音源はWMPということになるのでしょうか?

  • ほしい音源があるんですが><

    今ガスリーゴーヴァンというギタリストの「EROTIC CAKES」というアルバムがどうしてもほしいのですがネットでいくら探してもなくて、どなたかこのCD買えるサイトかなんか知っていたら教えてください!!

  • 音源捜してます!

    音源捜してます! 木管五重奏でクリスマスソング・コレクションというのをやるのですが 音源が見つからず困っています・・・ どなたか知りませんか?

専門家に質問してみよう