• ベストアンサー

歌ものCD音源の声を抜きたい

以前、歌もののCD音源から声だけを抜きとって声とカラオケの2つに分離させるソフトがあると聞きました。御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。たしかWindowsのフリーソフトだったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 090
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

歌声りっぷは知っていたけれど他にも結構あるみたいですね。 どうぞ。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/conv/
112112112
質問者

お礼

同じページにVocal Control っていうソフトがあり、これがとても重宝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.1

こんばんは。 実は知りません(笑) 下の2つのサイトで見てください。 お探しのモノがあるかも・・・しれませんよ♪ 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html Vector http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/index.html

112112112
質問者

お礼

いろいろありました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌の入っているCD…

    歌の入っているCDの声の部分を消してしまう(簡単に言えばカラオケにする)フリーソフトがあると聞きました。色々検索してみたのですがどこにあるのか分かりませんでした。もし知っている方が見えたらそのURLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌つき音源からボーカル除去

    歌つきの音源からボーカルのみを取り除いてカラオケのような音源を作りたいと思ってます。 とりあえず有名なフリーソフトのボーカルリデューサーを使ってみたのですが、ボーカルが中央にないせいなのか(分かりませんが)うまく除去できませんでした。 何か解決策もしくは他のソフトや方法をご存知の方がいましたら教えてください。自動で処理するソフトじゃなくても、手間のかかるソフトでも構いません。

  • ボーカルの声有CD⇒カラオケへ

    こんにちは。 購入したCDにカラオケバージョンの歌が入っていない場合、ボーカル有りのCDからボーカルの 声だけを消す事の出来るソフトってないですか? 出来ればフリーフェアがいいのですが・・・。

  • 音源入手方法を探してます(ライブにて)

    こんにちわ。 近くライブをやるのですが、カラオケの音源の入手方法がわかりません。 CDに付属してる、カラオケだけならあるんですけど、それ以外の曲は、曲だけで歌手の歌が入ってしまっているので、カラオケの音源が入手できません。 カラオケが存在ない、CDに入ってる曲があるので、どうも手が打てません。 CDの声をかきけしたり、DVDの音源をかき消せるソフトどかないでしょうか? 本当に困ってるので、なにか策があったら、みなさんお願いします。 カラオケ音源が入手できるサイトがあったりしたらうれしいです。 まぁ通な曲なので無い可能性も高いのでなんともいえませんが。 ちなみに、DVDとCDの音源ならすべて歌手のなら手元にあります。 どうか意見お願いしますm(_ _)m

  • カラオケ音源について

    今度部活で、「ドレミの歌(Do-re-mi)」・「A whole new world」・「ひとりぼっちの晩餐会(Be our guest)」を英語で歌うことになりました。その為、全曲のカラオケ音源を探しています。 「Be our guest」については、CD「東京ディズニーシー (R) ディズニー・ア・ラ・カルト」というのに収録されている様なので・・・・すか??30秒前後の試聴ではどうも分からないのですが、多分カラオケというか、オーケストラバージョンで声は入っていなかった様に聞こえました。もしこのCDをお持ちの方いらっしゃいましたら、それに合わせて歌えるくらい原曲に近いのかどうかも教えていただきたいです。 ドレミの歌は、色々なアレンジ(?)が有ると思いますが、出来れば「サウンド・オブ・ミュージック」に使われていた物に近いカラオケ音源(http://www.youtube.com/watch?v=bkicihq2RnM&feature=related)が嬉しいのですが、無ければどんなバージョンのカラオケ音源でも構いません。 「A whole new world」のカラオケ音源はYoutubeなどに結構上がっているので、ディズニーのCDに収録されているのでしょうか?CD名を教えてください。 長くなってすいませんでした。自分でも調べますが、既にご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 編集した音源がCDで聴けません。

    市販のCD音源をWindowsMediaPlayerで取り込み、RadioLineFreeというフリーソフトで編集しましたが、CDに焼いた後、CDラジカセで再生できません。 CDに焼く時に何らかのデータ変換をする必要があるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • 声が低くても歌いやすい歌

    今度、カラオケに行くんですが、俺は声が低くて歌える歌が少ないので困ってます。 声が低くても歌いやすい歌を知ってる方、教えてください。 出来れば、最近の曲がいいです。よろしくお願いします。

  • CD音源とライブでの声の違い

    自分の好きなアーティスト(インディーズですが)は CD中の声とライブ中の同じ曲での声が全然ではないですが結構違います。 これってなぜですか? 喉を悪くしたとかそういうこともあると思いますけど・・・。 以前、友人からCD音源は加工してあるとかいう話を聞いたんですが、よくわかりません。 それって、本来はライブの音程しかだせないのに無理やりその曲のレベルまで元の声の音程を調整してるってことですか? 詳しい方いたら回答お願いします。

  • 私はあるアプリケーションで自分が歌った歌を録音しています。そこで...

    私はあるアプリケーションで自分が歌った歌を録音しています。 そこで、その歌とCDのカラオケ音源を合わせて一曲の音楽として保存してみたいのです。 このようなことが出来るソフト、アプリは存在しているのでしょうか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • Macでカラオケと声を同時録音する方法

    私は歌が好きで、バンドもやっています。 CDとかに入っているカラオケを流しながら、普段は歌っています。 そこで、カラオケをバックで流しながら声を録音したいです。 Macintoshでそれを行いたいのですが、よいソフトはありますか? できれば、フリーソフトでお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう