• 締切済み

彼氏の過去

私はいつもお付き合いする彼の前の彼女が気になって仕方ありません。 過去なのだから掘り下げても仕方ない、というのは頭では分かっているのですが、感情が追いつかきません。 先日彼の部屋で、前の彼女の写真を見ました。 10代の頃のなんかは、若くて可愛いな、と微笑ましく見れたのですが、 一つだけどうしても引っ掛かってしまいました。 それは彼が10代の終わり頃に付き合ってた女性ですが、彼女は今AV女優になっています。 写真はその事務所で撮った物で、いわゆる普通のスナップとは違います。 グラビアみたいな写真で、そこに手書きで「○○君へ(彼の名前)」とありました。 職種に対しては何も偏見ありません。 なのにその写真を彼が取っておいてるのがとても嫌でした。 その事を彼に伝えると、写真は思い出に撮ってるだけ、嫌な気分になるなら見なきゃいい、と怒られました。 確かにその通りなんです。 私も捨てて欲しいとまでは言いたくないんです。 ただ色々考えてもやもやしちゃってるだけだから、理由とか説かれるよりも、強く抱いてくれれば案外済んじゃうのかも・・・とも思います。 彼にそういった感情を伝えるには何て言えばいいでしょうか。 それとも、自分で解消するべきなんでしょうか。 だらだらすいません、お願いします。

みんなの回答

noname#62410
noname#62410
回答No.5

過去って・・・ 誰にでも在ると思うけど、好きな彼の部屋の、それも目に付くところに在ったら、誰だって嫌でしょう! 何気なく、彼が置いといたにしても、私だったら、せめて私が行く前に閉まって置いて欲しいかな。 だけど、私は、実際、彼が写真を捨てずに持っていたとしても、それは彼の過去の想い出だし、過去は過去と割り切れるから、捨ててとは思いません。 私にだって過去はあるし、写真もあります。 どちらかと言うと、私は、過去の彼女より、今の私を彼が愛してくれていれば、過去の女性の事は、気にならない性格なんでしょうね。 貴方は、彼に愛されてる自信が無いの? 彼氏の性格にもよるけど、もう過ぎた過去の彼女に、余りにも嫉妬するような女性は、うっとうしがられる場合もあるから、自分の感情だけを押し付けるような事はしない方が良いんじゃないかな・・・? >彼にそういった感情を伝えるには何て言えばいいでしょうか。 せめて、目に付くと不安になるから、私の目に付かないところに閉まって欲しいくらいにしたらどうですか? 自分に自信が持てれば、過去の女性の事なんか、気にならなくなると思います。 大丈夫よ!今の彼女は貴方なんだから!自信を持ってね!

liz-noise
質問者

お礼

昔からこうなので性格だと思います。 付き合って時間が経つと気にならなくなっていくのですが・・・ 写真はこちらから頼む前に捨ててくれました。 自信持てるよう頑張りますが、その自信もないです。笑

• hiro-jo
回答No.4

20代男性です。 元カノのものを大事に残している彼の無神経さを疑いますね。 彼はおそらく部屋をパーソナルエリア(自分の好きなものをおいてなにが悪いとか)だと思っているかもしれないですが、今カノの関係を円滑に進めたいのならそれは捨てるべきなのかもしれませんね。 「あなたの部屋には元カノの思い出ばかりで行きたくない」とかかわいく言ってみれば案外捨ててくれるのかもしれません。

noname#65031
noname#65031
回答No.3

それは誰でも、捨てて欲しいと思うものですよ!当然です! 自分以外の女性の写真を大事にとってある訳ですから、 (別にあなたがそう思っているという意味ではないですが) 軽いやきもちから、まだ未練があるんじゃないかという不安まで、 いろんな気持ちになりますよね。 だから、処分して欲しいと思うのが自然な気持ちだと思います。 ただ、自分のことだけでなく、彼の気持ちも考えると、 彼にとっては、普通の人はもっていない貴重品な訳です。 これも一般論ですが、例えば趣味のコレクションでも、 他人には価値のないものに思えても、その人にとってはとても 大事なものってありますよね。 一番良いのは、彼に自分の気持ちを言って、彼がそれを「快く」 「納得して」処分してくれることですが・・・。 言われても、彼も内心「え~」と思うかもしれませんね。 そのへんを考えると、自分の気持ちがすっきりするからといって、 彼に伝えるのが本当に良い方法か?と思えてきます。 それ以前に、彼が処分(捨てるか見えないところに隠すか)して、 それで本当にあなたのモヤモヤは解消するでしょうか? 写真はなくなっても、あなたの記憶には残ります。 解消できなかったら、捨ててもらっても、なんにもなりませんよ。 将来プレミアのつくお宝になるかも・・・。(それはないか)。 写真は表面的なもので、本当はあなたの気持ちの問題かも。

• kadakun1
回答No.2

嫌なら嫌とハッキリ言うべきです。 その写真をもっていると言うこと自体が嫌だと・・・ それでも処分しないようなら、その写真に特別の思い入れがあるのでしょう。例えば友人に「このAV女優って元カノなんだぜ」と自慢したいとか・・・ いずれにしろ、処分できないようなら、あなたに対する気持ちもその程度だと思いますよ。 私なら、彼女が嫌ならみんな捨てますけどね。

liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっきメールで、そのavの子の写真だけがどうしても嫌って事を軽く言ったら、「じゃあ全部処分するよ、いらないしね。写真、けっこう漁ってたんだね」みたいな事言われました。 投げやりな感じがしたので、素直にありがとうときは言えませんでした。 その前に「責めることじゃないし、自分の我侭で貴方を困らせてるっていう罪悪感と、でも嫌って言う感情の狭間で葛藤してる。」 って言ったばかりだったので、捨てさせるのは罪悪感が・・・ってことを分かって欲しかったんですが。。。 自分で書いてても思いますが、面倒くさい女ですね。笑 kadakun1の仰る「その写真に特別の思い入れがある」っていう可能性が一番いやで、だからそう考えがちで、でも彼は否定してくれています。

• high002
回答No.1

私なら捨ててと言う・もしくは捨てちゃいますが(笑) 「元カノの思い出を捨ててとはいわないけど、せめて私の見えないところへしまっておいて?不安になるから」 とお願いすることくらいはできるんじゃないでしょうか^^

liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分彼は悪気はないんです。 最初なんて、部屋のいたるところに今までの彼女とのプリクラとか写真とか貼ってありましたから。 しかも全部ごちゃ混ぜ。 多分一度貼ったら貼りっぱなしなだけなんだと思うんです。 だからそういう人に「何故嫌なのか」っていうのを説明するのが、とても骨折れます。 結局惚れてるから強く言えないんですよね。 愚痴になっちゃいました、すいませんでした^^