• 締切済み

腰痛の治療方法

腰痛で苦しんでいます。医者で電気にかかり、治療していますが痛みが止まりません。なにか良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

まずは整形外科でレントゲンなどの画像診断を受けて下さい。その上での電気治療で治らないのであれば病院を変えてみるとか。 メディカルドクターは骨の位置関係をあまり診ないので、骨のズレを修正してくれるカイロプラクティックや整体もいいとおもいますよ。 ただ国家資格ではないので先生によってかなりばらつきがあります。評判などよく下調べをしてから予約して下さい。 自分で出来ることはまず氷での冷却です。 水で濡らした氷をビニール袋に入れ二重にします(漏れ防止)。 それを骨盤の後ろ、仙腸関節に間にハンカチなどを挟み当てます、時間は30分くらい。

0706525
質問者

お礼

大変参考になりました。 兼子整形外科でレントゲンをとりました。 背骨が曲がっているようです。 朝の起きがけが痛いですね。 東洋医学研究所と言う「カイロ」がありますが、すごく評判がいいので 診療を受けてみます。 有難うございました。

回答No.2

この質問に対して 調べた結果 いいサイトが見つかりましたので あげておきます。 http://www.yoikoshi.com/?gclid=CJnM1aqU2ZMCFRc2egodeSWoVw

参考URL:
http://www.yoikoshi.com/?gclid=CJnM1aqU2ZMCFRc2egodeSWoVw
  • nebura71
回答No.1

ご存じかとは思いますが、腰痛にも、原因が色々あります。  筋肉痛であれば、電気にかかるのも良いでしょう。  しかし、内臓疾患により「一見腰痛に見える」だけだとしたら、これは別の治療方法が必要になります。  代表的なのは、尿路結石などによる疝痛発作です。  

0706525
質問者

お礼

有難うございました。 筋肉痛と診断されましたので、治療を続けてみます。