• 締切済み

社内ネットワーク内で公開しているサイトで使えるアクセス解析ってありますか?

現在社内ネットワーク内で公開しているサイトで、 アクセス数などを知りたいと思って解析ソフトをいろいろ調べていたのですが、 有益な情報が得られずこちらで質問させていただきました。 自社でサーバを設置しているため、 サーバ自体にログを溜めるような機能はついていません。 運用面でも手軽に解析が行いたと考えていますので、 googleAnalyticsはのようにWEB上で集計して閲覧できるような手軽なものを探しています。 ご存じの方いましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• epishipi
回答No.1

http://counter.fc2.com/ こちらはいかがですか? 無料ですし設置も簡単、しかも数値が非表示に出来るカウンターです。 閲覧数のみですがアクセス数をWEBで確認できます。 cgiが使えるならしたのも良いと思いますが。 http://www.i-say.net/cgi/sample_view.php3?id=3088&url=http://tech.bayashi.net/ds/

32bachi
質問者

お礼

確かにCGIであれば、サーバ環境的にも可能ですし、アクセス数は取れますね。 今回はサイト全体のページでどこが一番よく見られているかを知りたいので、できれば中面ページのアクセスも取りたいと思っております。 CGIでそういうのってありますか?