• ベストアンサー

男性に質問です。あなたの彼女が会社で上司からセクハラを受けてるとして。。

彼女はいつもセクハラの事で悩みや愚痴をあなたの言って来ています。 色んな事を上司から言われるのが嫌で彼がいるのは黙ってる感じです。 (実際黙ってる事は彼女から聞いてません) あなたは、彼女にアドバイスや、かわす方法うまくやる方法をいつも彼女に話しています。 でも、みた所彼女もやるだけやっても上司のセクハラは止まらず精神的に限界が来てるよう。 イライラしてる感じです。 ある日、彼女からメール。 「上司にネチネチ言われるの嫌だから何もプライベートな事言って無かったのに 他の人から上司にばれちゃって早速ネチネチ言われた!! でも、私と彼(名前)の事は私の1番大事なところ。絶対上司の酒の肴になんかさせない! 頑張って何も言わなかったの!!私頑張るからね。私と彼の事は、私が守ってみせるから!」 こんなメールが来たら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Butz
回答No.1

こんばんわ★ そうですね・・・もう頑張らなくてもいいって思います。 そこまでしても返ってくるものは何もありませんし、それにこれ以上彼女に精神を病んで欲しくないです。 もしそれでも上司を見返したいと思うのなら彼女と一緒に弁護士事務所に行き上司を訴えます。 彼女一人でこれ以上の負担を背負わせません。

myumyumyu2
質問者

お礼

頼もしいです^^ このメールを送ったのは私なんです。 でも彼から返事が無くて。。。もしかしたら呆れてるのかもしれない ですね。 遠距離なので事情がよく分からないですが(体調を崩してるかも) メールを送った日は返事が欲しかったのですが冷静に考えると 「あれだけ俺がアドバイスしてるのに何やってるんだ」と 思ってるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snpyyy
回答No.2

本当に悩んでいるのか確認します。 私、ちょっかいかけられているの。というアピール、なら話は変わってきます。 優しくないかもしれないけど、そんなこと俺にいってきて俺はどうすりゃいいのよ!はじめは、うんうんと聞いているかもしれませんが、続くと「お前、何がしたいのよ。」とも感じます。 もし本当に悩んでいるなら、優しく抱いてあげてください。

myumyumyu2
質問者

お礼

多分、私の彼氏とご回答者様は同じタイプのようです。 このメールを送ったのは私でして、彼からの返事が無い為 こちらに質問させて頂きました。 ご回答頂いたように彼氏も思ってると思います。 実は眠れない程悩んでるんですが、 何度も同じ事相談してるから呆れてるのかもしれないですね。 ありがとうございました。