• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に嘘をついた後・・)

彼に嘘をついた後・・

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性が、友人の飲み会で出会った30代前半の男性と交際している。彼女は嘘をついて自分のプロフィールを偽り、彼と出会った。しかし、彼に嘘を告白した後もデートは続いており、彼は優しい態度を示してくれている。彼女は彼の立場を理解し、信用を取り戻すためにどうすれば良いか悩んでいる。
  • 彼女はプロフィールの嘘を告白した際、彼の反応が分からず混乱している。彼女は自分が彼の立場だったらショックだし疑うようになるかもしれないという気持ちを持っている。しかし、彼はその事に関して特に問題を感じておらず、彼女の事を受け入れてくれている。
  • 彼女は彼との関係を良好に保つために信用を取り戻したいと考えている。彼女は彼の立場を理解し、彼とのコミュニケーションを大切にすること、彼への信頼を示すことが重要だと感じている。また、過去の嘘に対して謝罪し、今後は正直であり続けることが大切だと考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信用を取り戻すとか云々の話ではないのではないですか?貴女は正直にお話をされたのですから,それで何かあればそれまでの話ですからね。自分を隠すのは恋愛では当たり前の話ですよ,猫を被るというやつですよね。まだ貴女は正直な女性ですよ,たとえ仕事が云々というのであればそれだけの肝っ玉の小さい男,大成はしませんよ。さっさと別れればいいと思います。仕事に上下の差別などありません,貴女は堂々としていたらいいのです,もっと疚しいことをして白々と清楚なふりをしている夜叉女は多いですよ。もっと自信をもってください,私は風俗の女性たちにどん底の中から助けてもらったのですから,恩人ですよ,私にとっては天女たちです,他人はどういうかは知りませんがね,安物の男は多いですから。

noname#159635
質問者

お礼

そうですか・・最初から嘘をつかれてたのいうのは彼にとってはショックだったかなと思いまして・・ そうですよね、確かに私は正直な方かもしれません・・ わかりました。堂々としていることにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性教えて!振った後のこと。

    付き合っていないがかなりいい雰囲気で、お互いのことをよく知っている友人たちにも付き合うのも時間の問題、 なんて言われていた男性がいます。お互い30代前半。 私から告白して返事はNOでした。共通の友人が多くて中にはそれほど仲良くない知り合いからの冷やかしもあったり、まあ他にも色々あってタイミングを逃したりお互いの気持ちもわからなくなったり…という過程があったので、微妙かな~と思いつつはっきりさせたくて私から告白しました。返事をもらい私的にはわりとスッキリしていたのですが、その後の相手の態度がいまいちよくわかりません。 大勢の飲み会でも必要以上にかまってきたり(ちょっとそっとしておいて欲しかった)今までの様に必ず隣にきてずっと話し込んで来たり、皆が帰っても私と帰りを合わせてきて反対方向なのに途中まで送ってきます。変な雰囲気にはしてこないので体目的ではない様です。(そんな色気ないですし(-.-) もちろん普通の友達でいたいと思っています。なのでごく普通の男友達の様に接していきたいのですが、付き合いかけと言われていた頃とあまり変わらない態度を取られると??です。 遊び目的ではないとすると、同情されてるんでしょうか。変な優しさはいらないのですが…本心は彼しかわからないですが、可能性としてどんなことがありえますか?さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいままでいたことない、と嘘をつく彼

    新しく彼氏が出来たのですが、 「今まで彼女がいたことがない」と言われました。 「そうなんだ」としか思わなかったのですが、 ふとした事がきっかけで、昔、二年間くらい付き合っていた彼女がいたことが分かりました。 何故、彼が嘘をついたのか不明で... お互い30歳なので、反対の嘘(=彼女がいたことがないのに、いたことがある。ということ) は、照れ隠しから言う人はいるかな、と思うのですが... ちなみに、私は以前にもお付き合いした人がいることは伝えています。 男の心理状況、分からないです。 気になるものの、あまり過去に深入りしたくもないな、とも思い直接聞けません><

  • つまらない嘘

    つまらない話ですが、聞いて下さい。 私には彼がいます。 で、今度、元カレが結婚します(この2人は面識がありません)。 元カレは昔のサークルの知り合いで、結婚相手も知っています。 で、まあ私としては普通に好奇心があるので「新婚旅行は行くの?」とか聞くわけなのですが、こういった会話のときウソを付く傾向にあるのです。 ちなみに新婚旅行は「行かない」という回答でしたが、実際は行くことになってます。これはすぐ後から別の友人に聞きました。 これに類する嘘が他にもいくつかありました。 正直どーっでもいいのですが、なぜこういう後からバレる嘘をつくのでしょうか?しかも、お互い交友関係がそれなりにあるのでバレる要素はいくつもあるのに…。 ちなみに結婚相手は知っていますが、確かに私のことはあまり好きじゃないようではあります。そのコとは交流は持っていません。 つまらない話ですが、よろしくお願いします。

  • もう後がない、愛される資格は何ですか?

    とうとう恋愛経験がないまま28才になってしまった男です。 どちらかというと無口でインドアのオタク趣味で過ごしてきた10代~20代前半でした。 一念発起(?)ではないのですが、25才過ぎからは合コン等の飲み会に参加したり、 習い事をしたり、スポーツ系のサークルに参加したりしてきました。 会話を頑張ったりしたおかげもあってか飲み会のお誘いも増えました。 喜ばしいですがその中で好意を持った相手にはお断りされ続けてきました。 とは言っても中々好きな相手も出来ず彼女ができないまま30才まであと2年しかありません。 世間一般でもOKwaveでもやはり30になっても交際経験のない男はあり得ない。 人として関わりたくないという意見は見たくなくても嫌でも目に入ってしまいます。 焦るとそれが女性に伝わり逆効果という意見も沢山目にしており、 女性の方の審美眼の高さにも感服です、でもリミットがすぐ間近に来ています。 自分に足りないものがあるならいくらでも付け足します。 自信、裏表のない優しさ、財力、楽しませる話術やら残り2年でどこまで出来るか分かりませんが。 正直、ここまで来てしまうと「彼女なんていらないや」と思える悟りの境地にはすぐなれそうもありません。 (ガツガツしなければ良いという意見沢山見ます) 「彼女になってくれれば誰でも良い」とは思っていません。 結果は出なくともこのまま出会いの場に参加し続けるのが一番ですか? 自分でもあと何を頑張れば良いのか分かりません。 愛したら愛される資格って何でしょうか?

  • 数撃ちゃ当たるはウソ

    40才の独身男性で職業は派遣社員です。 今まで女性との交際経験がなく、この歳になって独り寂しくなり 彼女が欲しくなって片っ端から声をかけているのですが 誰からも相手にされません。 職場は男性しかいないので、いつも行くお店の店員さんにメルアドを書いた手紙を 渡したり路上でひたすらナンパをしています。 数撃ちゃ当たるという人がいますが全く当たりません。 同性の友人もなく紹介も難しいです。 地元に腐れ縁の同級生はいるのですが皆独身で会えば卑屈な口げんかに なるので帰省した際も誰とも連絡は取りません。 どうすれば彼女ができるでしょうか?

  • 振った、振られたその後…

    私の友人はお互い振った、振られた関係ですが、何事もなかったように友人関係を続けています。 そうできない自分が、ひどく心の狭い人間のようで嫌になります。 皆さんは、「告白されたけど振った相手」、または「告白したけど振られた相手」と、その後も普通に接することが出来ますか?

  • こんなときはどうしたら?

    この間、ひさしぶりに友達同士の飲み会に行きました。 そこには、かつてこちらが告白してお断りした相手がいたのですが、もう1年以上前の話だし、いくらなんでも時効かなって思っていて、普通に行きました。 けれど、その相手はこっちが参加するようになってから、まったく飲み会に参加しなくなりました。なんとなく、会ったときにほとんど会話は無かったのですが、(あえて、話しかけなかったのですが)相当落ち込んでいたようです。 振られてから相当落ち込んでいた、今の飲み会も私が来るという事であせっていたということを後になって聞かされました。 こっちがきたことで、気まずくなって、それ以来来なくなってしまったようです。 少し、気に病ませてしまったでしょうか? 昔はよくしゃべったりする友人だったもので、少し心配でもあります。 謝るとまではいかなくても、一声かけたほうがいいのでしょうか? それとも、このままそっとしといてあげるほうがいいのでしょうか?

  • けじめをつけた後の彼の態度

     友達から相談を受けて困ったので投稿します。  その人は付き合っていた訳ではないのですが、ほぼそれ位仲のよかった 人が2年前くらいからいます。でもその人の相手は遊び人というか、昔は 元カノが忘れられなかったり、色々無責任な事を言う人で、結局付き合う という事には踏み切れず、でも彼の気持ちがさめた後にその友達が相手を 好きになって・・・という内にキスや体の関係だけが残る状態になって しまったようです。私の友達はそういう関係を持つのが初めてで、最初は すごく傷ついて、相手の男性もここまできたら・・・と交際を申し出た様 ですが、その時彼は別の女性に振られていた事が後でわかって、友人は交際 を断ったようです。案の定、しばらくしたら「付き合っていく自信はもうな い・・・」と彼は交際する気もまったくないようです。そんなに頻繁に会って どうこうという訳ではないようですが、彼には今好きな人がいるとか。 しかも友人の知り合いらしいです。でも友人といる時は彼女がかわいいと思う ようです。友人も、今は付き合う気はないけど、他の女性にいってしまうのが 嫌なのか、この状態も自分の気持ちもよくわからないようです。まるで不倫と 同じ種類?と私は疑問です。この男性はなんなのでしょうか? 友達としてのラインが難しいと友人は言います。 こういった経験がある方など、みなさん意見お願いします。

  • 交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、

    交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、 今までつき合った男性がいても半年以上はその交際が続いたこともないし ほとんどがワンナイトラブや数回のセックスで相手から逃げられるようなのです。 「なぜ?私は交際が続かないの?すぐに捨てられるの?男はひどい!」と怒っているその友人ですが、私の考えとしては、彼女は単純に体を許すのが早すぎるんだと思っています。 普通はプロセスを踏んでお互いがお互いに好意を持ち、つき合おうかとなり「交際がスタートしてから自然に体の関係を持つようになる。」のが普通で、いきなり体の関係をもつことから交際をスタートさせようとするその考えが違うような気がするのです。まだ「彼氏彼女」という関係になる前に体を許すので、彼女を好きになったのではなくそれ(SEX)目当ての男が多かったからその交際は続かなかったのではないだろうかと考えます。 このような考えは古いと彼女にクスッと笑われて意見を聞いてもらえなかった私ですが 皆様の意見をお聞かせください。

  • 嘘をついて風俗店に行った彼を許せません

    1年も前ですが、彼が嘘をついて風俗に行きました。お店のポイントカードを見つけネットで検索したところ、紛れもなく風俗店でした。 すぐに彼に問い詰めると「普通のマッサージサービスもやっていてどちらか選択できる」と言い張りラチがあかないので店舗に電話しましたが、やはり個人情報的なことからと、こういった揉め事が多いのかハッキリと答えてくれませんでした。その日は彼の給料日で、友人と飲みに行くと言い一晩帰って来ませんでした。ちょうど彼が携帯を忘れ連絡がつかない状態だったのもあり「まさかこの機会を狙って?」とも思えました。以前からの約束で、翌日は2人で朝から遊園地に行ったのですが、前日に何をして来たんだ、と今思うとぞっとします。 それ以来彼の事が信用できずとても裏切られた気持ちで一杯です。むしろ憎しみが募る一方です。 私が重く考えすぎなのでしょうか?女性にとって交際相手が風俗店に行くのは嫌な事だとしても、別れたり罵ったりするほどのことではないのでしょうか?この1年ずっとモヤモヤイライラしています。自分のためにサッサと別れるべきか、様子を見るか・・・(以後は何もしでかしてないように思うのですが・・・)