• ベストアンサー

中華の乾麺

身内より台湾土産で中華麺(乾燥タイプ)を貰いました。 使用方法が記載されておらず(地元のスーパーで購入した) 若干不安に思い投稿します。 ・袋には高粱麺(コーリャンメン)とシール貼付 ・麺は乾燥タイプのでストレートタイプ(形状は緩くまとめている) ・麺の太さは1ミリ程度の細いもの こういったものはどの様に調理されているのでしょうか? ・一旦湯がくのか ・油で揚げるものなのか 回答宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 一度ゆでればいいですよ。 玉子麺みたいな感じかな?と想像していますが 基本ゆでて、そこからラーメンみたいにしてもいいし、 炒めてもいいし、油で揚げるにはちょっとかたいかもしれないです。

biwakoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆでてラーメンみたいにしました。 大丈夫でした(笑)素麺みたいな感じでした。 色が若干薄い灰色(高粱が入っているせい?)でしたが。