• ベストアンサー

彼女と失恋してトラウマになりそうです。

すみませんがご回答お願いします。 失恋しました。1ヶ月前彼女を振られ、友達関係になっていました。でも、この関係も長くは続きませんでした。僕が嫌がることをしてしまい、二度と連絡しない、会いたくないといわれました。 僕は、取り乱してしまい今まで我慢していたことをすべて言って暴言をはいてしまいました。はじめはすごくむかついていたのに、今では言ってしまったことを後悔しています。 そのことが心残りで毎晩彼女の夢を見てしまい、朝も5時には起きてしまいます。ほかの事をしていても手につかず、男ながら泣いてばかりいます。 謝りたいけどそんなことに意味はないと自分にいい聞かして行かないように努力しているのですが、もう自分の気持ちが爆発しそうです。 僕はどうしたらいいんでしょうか?このままではトラウマになってしまい一生の傷になってしまいそうです。 このまま楽になれたらな~と考えてしまうこともあります。 この状態から抜け出せる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.8

>このままではトラウマになってしまい一生の傷になってしまいそうです。 あなたよりも、よほど彼女の方がトラウマになってしまうんじゃない?? いくら彼女が振ってしまうことになったとしても、別れた後に暴言はかれたら、「なんでこの人と付き合っちゃったんだろう…」って思うでしょ。 お付き合いしていた時の不平不満は、あなただけが感じていた訳ではありません。 彼女も同じように我慢していた部分もあったはずです。 でもお互い好きだったから許せたんでしょ?? お付き合いに終わりが来てしまっても、楽しく過ごしていた月日まで壊す必要はないのです。 なのにあなたは壊してしまった…。 そういう人と別れて良かった…なんて思われていればまだしも、あなたと付き合った事を思い出したくもない…と思われるのって、寂しくないですか?? 思っている事を言うだけ言えばスッキリしますが、言われた方はたまったもんじゃありません。 今回の後悔を繰返さないように、終わった恋を良い思い出に残せるような人になって下さい。 そういう人は、また次も良い恋が出来ると思います。 今回のことは、いま彼女には謝らなくてもいいと思います。 いつかもし話す機会が会った時に、「あの時はゴメンネ。子供だった」と言えたらいいな~と思っているだけでいいと思います。 がんばって♪

kamecan777
質問者

お礼

まさにそのとおりでした。 僕の経験不足でこんな結果になってしましました。 彼女にとっては僕と付き合ったのは汚点になったんじゃないでしょうか? でも僕は考えを変えてやっぱりこのままほうっておきます。 傷は少し残りますが 次に出会える女性を幸せにすることにします。 たくさんのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• nik670
回答No.7

kamecan777さんは何歳か解りませんが まだまだ恋愛経験が少ないようですね。 経験積むと解りますが永遠に続く恋愛 ってありません。たいていどちらかが 一方的に振られます。 そりゃーお互いに 「別れようか」 「うん、そうだね」 で別れられればいいのですが。 こういう別れはまれです。 ではいったいどうすればいいのか、 こんかいの経験をいかして今後誰 とも付き合わない事をお勧めします。 付き合うから別れがあるのであっ て友達のままなら一生友達でいられ るかもしれませんよ。 でも俺は失恋は辛いけどどんなに 失恋してもまた別の恋人と選ぶ方を とります。理由は好きな女性は独占 したいと思うし、失恋したときより も好きな人と一緒にいられる時間の が好きだからです。 僕はどうしたらいいんでしょうか? の問いにお答えするともっとも簡単 なのが今以上の悩みに会う事です。 てっと理早いのが交通事故にあうと か絶対に治らないような病気になる のがいいんですけどね。 あるいはヤ○ザのベンツでもキズつ けて金付けされるとか。いやー生き た心地しませんよ。 でもkamecan777さんはなんにもでき ないでしょう。それだけ失恋の悩み というのはどうって事ないと気づく はずです。 俺から言わせてもらえば人間の悩みの 中では実にくだらない悩みだと思って います。別に何かをとられたわけでも ないし、痛い目に会っているわけでも ないし命を狙われているわけでもない し、なんで悩むの????っていう感 じです。 そんなに好きな彼女とたとえ一時でも 一緒にいられた事を喜べませんか? 喜べないなら付き合わなければ良かっ たんです。 そんなに彼女以外無理であればこの状 態から抜け出す方法はありません。 一生悩み続けてください。 恋愛ってたまたまkamecan777さんの周 りにいた女性とウマがあって付き合った だけですよね? であれば彼女以外だって誰だっていい のではありませんか? 日本中の女性の中で彼女が1番ですか? であれば仕方ありません一生悩んで 下さい。 俺は可愛ければ誰でもOKなので、彼女 に振られても次の可愛い子にアタックし ます。でもなかなか次の可愛い子が身近 にいないので悩んでいますが。 恋愛なんてそんなものだと思うのですが。 一緒悩むかすぐに抜け出せるかは kamecan777さんしだいということです。 誰も力になどなれません。 いじめで自殺は聞きますが失恋で自殺って いう報道ないですよね。それだけどうって いうないんですよ。

回答No.6

まず、質問者様とお相手に関係を見る限り、確かに謝る意味がないような気がします。しかしながら、喧嘩?したまま別れるというのは後味が悪いですし、何よりあなた自身が後悔するでしょうね・・・。相手がどうとらえるかは相手次第ですし、そんなことを考え始めるとキリがないことです。単に言い過ぎたことを謝りたいという素直な気持ちなら、迷わずに謝ってみてはどうですか?あなたが彼女を今でも好きなのは、文面からも想像できます。失恋に関してはお互いに同等の責任があると思うので、あなた一人が自分を責める必要もないと思います。今回反省していることは彼女にしっかりと伝えて、それを教訓に今後同じ過ちを繰り返さないように心に誓い、新たな出会いの為の準備をしましょう。あなたが恋愛と失恋を重ねるたびに、男として魅力的になっていくことを願っていますよっ!

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! みんな同じ様な事をするんですね。 心にもない事を言って、喧嘩売って落ち着いて考えたら 後悔・・・。それは、やっぱり好きだからですね。 どうでもいい人なら、嫌な思いをしてまで暴言をはかないです。 どんな事を、言ったのか?聞かせてもらえれば、アドバイスも変わってくると思います(アドバイスになるか・・わかりませんが) あなたは、忘れられなくて辛いんですよね。 本当にもう駄目なのでしょうか? そこまで愛している人に掛ける時間はもうないのでしょうか? 諦めなければならない時と、そうでない時・・ありますよね。 やるだけやって、これで駄目なら・・と自分が納得できるまで 心を開いたらどうですか? 自分が今 後悔している事、何故あんな事を言ってしまったのか? (それは、たぶん大好きだからこそ・・みたいな内容である事) 押したり引いたり・・と言うのがありますが、 今のあなたの状況は、押しても引いても駄目っぽい(終わっているから) だけど・・人の心は 変わるのさ~♪って歌もある様に 必ずしも悪い話だけではないと思います 彼女だって「2度と連絡しない」って言った事を後悔してるかもしれないじゃないですか? わかりませんけど・・・もしそうなら、あなたからの大切な言葉が必要ですよね。 もう失くすものがない!と思えば何でも出来る。後悔・・後悔・・ まだやれる事があるんじゃないかな~? しつこいと言われてもいいじゃないですか? やるだけやって駄目なら、あとはみなさんが言われている様に 他の事に目を向ける・・。 意外と忘れる事の方が簡単で楽だったりするんですよ。 自分に出来る事がないと納得出来たら、忘れるのは早いと思います。 忘れないで心に残したい!そう思っても時間がたてば自然と忘れる様に 出来ているんですよね。。。 私は今 頑張っています。 必ず相手の人がわかってくれると・・・・。 このままでは、自然と忘れ去られるだけなので・・・ 絶対に仲直りしなくっちゃ・・と思って。

• sugikyou
回答No.4

こんにちわ☆わたしは♀なんですが同じような経験をしたことがあったんでかかさせてもらいました。 わたしも半年前に将来も考えていて同棲していた彼といろいろもめて彼が情緒不安定になってるなかわたしはたまっていた不満が爆発し暴言を吐いて彼をもっとせめてしまいました。 そのあとすぐ彼は出ていき、音信不通というより着信拒否をされ、仕事で遠くにきて職場にも同年代がいないため周りに友達がいなかったわたしはひとりぼっちという淋しさと暴言を吐いてもっと距離が遠くなってしまったことを後悔しまくって毎日彼の夢をみて仕事中もちょっと落ち着くと彼のことを考えていました。 彼とは結局2ヶ月くらい前までまたヨリを戻してがんばってましたがわたしが2ヶ月前に仕事を辞めて実家に戻り大阪と広島の遠距離になって間もなく彼がまたわたしの電話やメールを無視することで自然消滅をさせられてしまいました。 端からしたらわたしは遊ばれトラウマができた捨てられた女かもしれませんがわたしは終わったって思った当初から本当に辛くもないし引きずってもなかったです。 今もっと夢中なものや周りにいろんな人がいるからです。 家庭の事情で家事を全部して車の免許をとるために毎日教習所へいっていき抜きに友達や家族と出かけて…っていう毎日を過ごしてると大好きでしたが彼のことを考え、悩む余裕もありませんでした。 別に今他にカレシや好きな人ができたわけでもありません。 でも教習所でいろんな先生と接し新しい友達もでき元から友達もたくさんいるので淋しくもないです☆ 新しいカノジョをみつけなければって思うと逆に焦ってなかなかみつからず今のカノジョさんのことを忘れられなくなりそうなので男女関係なくいろんな人と接することをオススメします^^ 長文になってしまいましたが1度の人生くよくよしてるよりいろんな人と出会って接して楽しんだ方がお得だと思います♪大丈夫です☆経験者のわたしもしっかり抜け出せたので絶対kamecan777さんも抜け出せると思います☆がんばってくださいっ♪

• tweetie
回答No.3

トラウマにするかしないかは、貴方次第なんですよ。 その傷がトラウマに勝手になるわけじゃありません。 貴方がしちゃったことは、確かに褒められたことじゃないかもしれませんが、 誰しも、似たようなことを若い頃にはやったことがあったり、他のことで 苦い思いをしたことがあるものです。 それをしっかり心に刻んで、次の恋では同じ失敗をしないようにする。 そうすればトラウマにはならずにすむでしょう。 考えてみてください。 実際には彼女が許して暮れなかったとしても、貴方が先に進まないと、 今後貴方が逆の立場で、誰かにそのようなことをされたとき、あなたは その人のことを、経験不足だったにもかかわらず、一生許さないような 人間ですか?きっと相手の立場や気持ちを察してあげられるんじゃない でしょうか。だって経験者ですからね(^^) 貴方が人を許して上げられると言うことは、貴方も許されると言うことです。 直接的に彼女に許しを乞えないのはもどかしいことと思いますが、 これでめげず、次の恋で同じ失敗をせず、また似た失敗をしている人が あれば共感してあげることで、その経験はトラウマにはならず、 人よりも深い思いやりに変えることが出来ると思いますよ(^^)

• ceoscg
回答No.2

今回の場合、経験不足が招いた結果です。 もっと色んな女性と恋愛経験を積んで、5年後くらいにお互いに相手がいなかったら付き合おうと思えばいいと思います。 経験不足のときの別れは、深く傷を残しますが、時間とともになくなります。 人口の半分は、女性です。折角生まれてきたんですから沢山の女性と恋愛してみたらいかかですか。

• licht_goo
回答No.1

とりあえずもう連絡は取らないで下さい。 あなたの行動に相手は迷惑していると思われます。 失恋は誰にだってトラウマになるし、人に迷惑の掛からない場所で泣くなり何なりすればいいと思います。 抜け出す方法があるとすれば、それはあなた鹿見つけることが出来ないので誰かに頼る事ではありません。