• ベストアンサー

フォーサイトのエンジン音

2004年購入のフォーサイトEXに乗っています。 走行距離は現在およそ34000キロです。 オイル交換はもとより定期交換部品などは交換していましたが、最近エンジン音がだんだん大きくなっていましたが、先日高速道路を走行中およそ1時間ほど走行したぐらいの時に今まで聞いたことがないような音が聞こえてきました 文章での表現は難しいのですが、強いていえばハーレのエンジン音をいくらが高音気味にした感じのような音が鳴り出しました。 特に減速中によく聞こえます。 音以外の異常は確認できていませんが、考えられる原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBR750R
回答No.1

エンジンとエキパイの取り付け部分をチェックしましょう。 ナットが緩んで、排気がもれているのではないかと・・・ (最悪、ナットが1つ無いという可能性も!) ナットが緩んでいるようなら、締め付ければ大丈夫とは思いますが できれば、ガスケットを新品にすればよいでしょう。

jn1llg
質問者

お礼

エキパイの部分ではなかったのですが、他の部分でネジがゆるんでおり、排気漏れを起こしていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1999年SEに乗っている者です。 私は、経験が無いのですが、フォーサイト乗りが集っているオーナーズクラブの掲示板で、お聞きになったら、どうでしょう? フォーサイトの改造を行なっている方などが、多数、在籍されていますよ。 オーナズクラブ>Community Page>Foresight BBS と辿れば、掲示板に行き着きます。 http://fsoc.hp.infoseek.co.jp/

jn1llg
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 URLを参考にさせていただきました。