• 締切済み

ひどい顔の人が人前に出るのは犯罪ですか?

15-25の回答

• 15-25
回答No.11

結論から申し上げれば、全くそんなことはありません。 もし、一般的に見て良くない顔だからといって悪く思ったり、その人の人間性を決めつけて考えるような人は、低レベルきわまりない人です。努力しても仕方のないことを云々して人を傷つけたり、嘲るのは最低の行為です。 攻撃的な意見のようで心苦しいのですが、そんな下らない人達に生活を左右されていてはいけません。また、ひどい顔だと自分で考えていると、最悪の場合、社会性の無い閉鎖的で偏った性格の人になってしまいます。そうしたことも頭に入れて下さい。 そして、大人が行う本気の社会生活・友人関係・恋愛や、ましてや結婚の成功には顔の造作は関係ありません。それから、外見のコンプレックスを一刻も早く軽くする為に、趣味・特技・社交術を身に付け(その為の本はたくさん売られたり貸し出されています)、美容ケアにうんと力を入れ、ファッションやヘアメイクのセンスを高めて下さい。気持ちの問題を整理するのに当たって、カウンセリングも受けた方が良いと思います。 後、美形に生まれた人には美形に生まれただけの悩みがあり、人並みに生まれた人には人並みに生まれただけの悩みがある、ということも頭に入れてみて下さい(^_^)。特に、美形に生まれた人で、苦労や深刻な悩みの多い大変な人生を送っている人はたくさん居ます。 それでは失礼致しますm(_ _)m。