• 締切済み

ひどい顔の人が人前に出るのは犯罪ですか?

15-25の回答

  • 15-25
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.11

結論から申し上げれば、全くそんなことはありません。 もし、一般的に見て良くない顔だからといって悪く思ったり、その人の人間性を決めつけて考えるような人は、低レベルきわまりない人です。努力しても仕方のないことを云々して人を傷つけたり、嘲るのは最低の行為です。 攻撃的な意見のようで心苦しいのですが、そんな下らない人達に生活を左右されていてはいけません。また、ひどい顔だと自分で考えていると、最悪の場合、社会性の無い閉鎖的で偏った性格の人になってしまいます。そうしたことも頭に入れて下さい。 そして、大人が行う本気の社会生活・友人関係・恋愛や、ましてや結婚の成功には顔の造作は関係ありません。それから、外見のコンプレックスを一刻も早く軽くする為に、趣味・特技・社交術を身に付け(その為の本はたくさん売られたり貸し出されています)、美容ケアにうんと力を入れ、ファッションやヘアメイクのセンスを高めて下さい。気持ちの問題を整理するのに当たって、カウンセリングも受けた方が良いと思います。 後、美形に生まれた人には美形に生まれただけの悩みがあり、人並みに生まれた人には人並みに生まれただけの悩みがある、ということも頭に入れてみて下さい(^_^)。特に、美形に生まれた人で、苦労や深刻な悩みの多い大変な人生を送っている人はたくさん居ます。 それでは失礼致しますm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 人に人前で恥かかせて楽しいですか?

    共通の知り合いの40代の男性達と20代の私達と食事に行きました。 酒も入り食事会は凄く盛り上がりました。 帰りにタクシーに乗る時に友達が手を降ったら物凄 い早さで、うわっみたいな感じで一人の男性に背中を向けられました。 周りに人も居たのに凄い恥をかかされました。 なのに、また何秒かして様子を伺うみたいに首だけ後ろにコキっと曲げてコチラを見てきて不快になりました! 根っからふざけてるんでしょうか?

  • 人前にでると顔が赤くなります

    私は人前に出ると顔が赤くなってしまいます。 それを赤くならないようにする方法みたいなのありませんか?

  • 人前でわざと大声で説教をする人について

    私の隣の部署に大声でいつも決まった人ばかりを説教する人がいます。 部署は違いますが、同じフロアーなので、私たちの部署やそのまた隣の部署まで聞こえ、 聞いている方はとても不快です。 あとは、明らかに自分より下と見ている人との電話のやり取りもわざと大声を出します。 そばに外部のお客さんがいるにも関わらず、大声を出します。 その人が怒鳴るのは、決まって、彼の部署の部長がいないときで、 広いフロアーの端から端まで聞こえるような大声で怒鳴ります。 そして、怒鳴っている本人の上司(部長)が戻ってきた途端に、トーンダウンします。 いちを私の部署の部長も他の部署の部長もいて、怒鳴っている本人よりも役職が上の人も聞いています。 私の部署の部長も煩いから、他の部屋でやってくれと注意しましたが、また翌日から同じことを繰り返します。 こういう人はどういう心理で大声を出しているのでしょうか? 聞いている人に何か訴えたいのでしょうか? 本人はこういうことで他の人に力を示しているのでしょうか? 聞いている方はとても不快だし、誰も彼のことを評価している人はいません。

  • 顔が不細工な人を見るとどう思いますか?

    不快になりますか、同情しますか、自分じゃなくてよかったと思いますか? 教えてください。

  • 人前でのハグはどれくらい恥ずかしいですか?

    恋人同士のハグではなく、外人さんが挨拶でやるハグの方です。 日本人はめったに挨拶でハグをやる人はいないと思いますが、もしハグするなら…という仮定で。 (1)全然かまわない (2)同性同士ならかまわない (3)ちょい恥ずかしい (4)かなり恥ずかしい (5)ハグしようとしてきた相手に嫌悪感を抱くほど恥ずかしくて不快

  • 人の顔を見れません

    大学生の女です。 子供の頃はそうでもなかったのですが、人と話すとき、その人の顔を見ることが出来ません。 並んで歩いているときも前を見たまま会話をしていますし、向かいあっているときも目線は相手の首から下や、他の方を見てしまっています。 会話は普通に出来ている(はず)なのですが・・・ もし皆さんの話し相手がこんな感じなら、不快な気分になったりしますでしょうか? もしかしたらこれが原因で、周りの人に、関心をもってくれていない、嫌われているという印象を与えているのかも知れないと思いました。 (私の気にしすぎかもしれませんが) もうすぐ就職活動も始まるので不安です。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 人前でベタベタくっつくカップル

    東京ディズニーランドに年1回行けたらいいな~と思っている。 地方在住の54歳の主婦です。 ここ何年かは夫と二人で出かけてましたが  舅一人にお留守番をお願いできなくなったのでしばらく行けなくなりそうです。 まあ それは置いといて… ディズニーランドは この歳でワクワクする数少ない場所の一つなのですが 唯一 不快に感じるのは  蛇行している長い行列の中でいちゃついているカップルに対してです。 可愛いいちゃつきのカップルは微笑ましいのですが 恋人同士ののベッドイン直前の様ないちゃつく(私にはそう見えます)カップルが不快です。 「勘弁してよ~ひと目に着かない所でお願い!」って心の中で毎回思います。 このようなカップルに冷や水を浴びさせる事ができる掛け声ないでしょうか? (教えていただいても実行いたしません。こう言ってやればすっきりすると妄想します) ほっとけ~って言う方のご意見もお願いします。 passionがなくなったBBAの質問です。

  • 人の顔をまじまじと見る人

    人の顔をまじまじとみる人の視線を気にしないようにするには、どうしたらいいですか?あまり見られるとどもります。話ができなくなります。 数人のグループで話していて、発言者の方に顔をむけ見るのはいいのですが、たまに不快と感じるくらいまじまじと人の顔や、特に口のあたりを凝視してる人がいるので嫌です。 こちらがどもったり、焦ってるのに気がついてあえて視線をそらしてくれる人もいるのですが、焦れば焦るほど「見入ってくる人」「凝視する人」が、たまにいるので非常に話つらいです。あと上から下まで露骨に見る人もいます。こちらが見なくても嫌でも視線が分かります。 特に、女性→女性と感じました。 理由は私の過敏、自意識過剰あたりでいいです。 どうしてもその人の前ではなせなくてはいけない場合、凝視してくる人の視線がまぎれる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 顔の良くない人を直視できません

    あまり綺麗でない人を直視できません。 不快になる方もおられると思います。申し訳ありません。 大4の女です。 彼氏にしても男友達にしてもあまり顔の作りが綺麗でないとどうしても「ブスだな」と思ってしまい、自分の表情に出てしまいます。 女性だと若ければブスめの人も見れますが、自分より5歳くらい上になるとまあまあ可愛い人でも自分より格下だと思ってしまい、その気持ちが顔に出てしまいます。 自分が悪いことは分かっていますし、相手にもやはり分かるようで不快な思いをさせてしまいます。 自分の妙なプライドや自信のなさから来てると思いますが、皆さんから客観的に見てどのようにすればこのくだらない格付け意識をなくせると思われますか? ちなみに歩道を歩いている時は常にすれ違う人と自分のどちらの方がルックスが良いか必ず比べてしまい、鏡やショーウィンドウがあればチェックも必ずしてしまいます。毎日カメラで自撮りに三十分以上かけてしまいます。 皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • どういう人が犯罪を犯してしまうのでしょうか?

    こんばんは。カテゴリーが違ってたら申し訳ありません。  いきなりですが、どういう人が犯罪を犯すんでしょうか。 池田小学校の事件にしても対象が弱い方向へと向けられていくのに悲しい気分になってしまいます。      テレビで被告の発言、経歴や親子関係をみてるとやはり、誰からも愛されずに真っ直ぐ純粋に生きていく事の難しさを感じて仕方がないのです。  被告はどうやら自分より幸せな人間が許せないような発言をしていました・・・・。    自分は21頃から精神的に病んで誰からも相手にされなくなり、あげくには「キショイ」「頭おかしい」でかたづけられてしまい、ちゃんとした友人もいなくなりましたが現在26まで何とか普通に生きております。  でも自分も最初はやっぱり世の中を恨みました。前向きにクリーンになれたのは数少ない友人と両親がありのままの自分を受け入れてくれたからかもしれません。  そこに自分は愛されているという事を自覚して、ちゃんとした社会人になろうという発想が出てきたのですが、 池田小学校の被告のように誰からも何の愛情も受けずに世の中で真っ直ぐに生きていくのは正直いってかなり確率的に低くなるのではと思ったのです。    被害者の方には不快感を与える文章になって申し訳ありません。しかしああいう事件がおきるたびに形だけの対策を行政はしますが、法律や制度だけで人が動くのでしょうか?また犯罪者の心に変化が起き思い止まるのだろうかと思うのです。  私自身の偏った独断の意見を述べましたが、皆様のご意見聞かせて頂きたいです。  どういう人が犯罪を犯してしまうのでしょう?またどうすればそういう犯罪が防げるのでしょうか(行政や警察の介入無しに)?