• 締切済み

車検が切れたがあと1ヶ月車が必要何か方法は?

7月に車検が切れます。引越しのため車は売却しますが、8月までの1ヶ月は車が必要です。何かいい方法はありませんか? レンタカーだと多額の費用が必要になります。 車検費用よりも安く一ヶ月車を使用したいのですが。

みんなの回答

• au-W52SH
回答No.3

仮ナンバーをつけてユーザー車検をするか、もう車を売っちゃって、売った店から代車を借りる。こういうのもテかと…

noname#122511
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみます。

• 255255
回答No.2

こんにちわ どのような車かわかりませんが まだ乗れる車なら 車を売却するとき 車検残日数がたっぷりできるので その分高く売れるから  今回の車検を 整備もほどほどでいいって言って 安く車検をしてもらって 節約したらどうでしょう ほんとの参考意見ですが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 買取業者に現状での買い取り価格と車検後の価格を聞くのも比較のひとつでしょうかね。もちろん業者はかえて。 一度検討してみます。

• Cupper
回答No.1

・友達や知り合いに借りる ・レンタカーを必要な時だけ借りる ・今から一日車検を受けられる工場を予約する ・諦めて自転車やリヤカーなどを使う 選択肢はこんなものでしょうか? それぞれ一長一短があります 車検代より安く・・・であれば利用頻度にもよりますが、 知り合いに頼んで借りるか、自転車ですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこのような方法ですかね。 自転車とレンタカの併用を検討してみます。