• ベストアンサー

ピザ窯の作り方

現在家の庭にピザ窯を作ろうと思っています。 しかし、サイトで見るのは作成過程を撮った写真などしかなく、設計図などがないため具体的な作り方が分かりません。 どなたかピザ窯の設計図が載っているサイトまたは、書籍をしりませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1
tarako02
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そのサイトは見ていたのですが、設計図まで載っているのはしりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在ある家やビルを選んでその設計図を買えば安く

    よろしくお願いします。 現在、たくさんの新築の家やビルがありますが、その設計図のデーターを買っ多少修正すれば、 設計料は安く出来ると思います。 自分の家や、ビルの写真をオーナーがアップロードしてその設計図を有料でダウンロードできるようなサイトってありませんか? 設計図は一度使えば、それで終わりではとてももったいないですよね、 リサイクルとういか、いろいろなオーナーが設計図をアップロードしてそれを見たこれから家を建てようと思う人が、格安で設計図を手に入れることが可能なウェブサイトって仲介料だけでも相当儲かると思いますが、どこかないですか?それか誰か始めませんか?

  • ピザタイムでピザを頼んだら

    ピザタイムでてりたまポテトというピザを頼んだのですが、たまごが乗ってませんでした。 母はたまごが溶けて見えないだけだとか言ってますが明らかにたまごが乗ってません。 店に言ったほうがいいんじゃないかと言ったんですがクレーマー扱いされるからやめろと言われました。 でも明らかにたまごが乗ってないんです。 それから、サイトには黒ゴマがトッピングされていると書いてあるのですが、家に届いたものには黒ゴマではなく白ゴマがトッピングされてました。 ゴマはどっちでもいいんですが、とにかくたまごが乗ってなかったんです。 これってクレーム入れても大丈夫ですか? http://www.pizzatime.co.jp/products/detail.php?product_id=20 ↑このピザです。

  • 災害復旧用図面設計について、教えてください。

    災害(田・道路の)の復旧計画書を作成してます 具体的には、災害現場の写真をみながら勾配・畦畔工・フトン籠などを 設計していく図面づくりです。 中途採用で、素人なのでよくわかりません。 図面づくり(平面図・横断図・断面図など)の作業手順や約束事などが掲載されたサイトをご紹介ください。 会社では現在、上司に聞いて図面を作成していますが、ある程度は自学 したいので宜しくお願いいたします。図書館でも探しましたがひとつもなかったです。

  • 建築図面のHP掲載について

    現在家を新築中なので、その過程をHPにと思ってますが、いくつか検討材料として書いてもらった図面などは、契約した会社のほかに、契約をしなかった会社の分も掲載しても良いものでしょうか? もちろん社名は一切出さないつもりです。 ただ、設計図(間取り図)は設計者本人に著作権があると言うような話を聞いたことがあるので…。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 暖炉でピザを焼くための工夫について

    暖炉でピザを焼きたいと思っているのですが、上手くいきません。ぜひアドバイスをお願いします。暖炉は写真のようなものです(左下端は比較用500mlペットボトル)。 最初は安易に、よく見るピザ窯のように暖炉の奥で薪を燃やし、その手前に鉄板にのせたピザを置いてみたのですが、生地も火にごく近い部分のみしか焼けず、トッピングは生のままで全く焼けませんでした。 その他以下も試しましたが、生地は何となく焼けても、トッピング部分はほとんど焼けませんでした。(そもそもピザのすぐ上に手をかざしても全く熱くありません)。 ・熾した炭の上にじか置きした鉄板の上で焼く ・前方から熱が逃げるのを防ぐため、入口を鉄板でふさぐ ・(暖炉内に手を入れると上の方が熱かったので)暖炉の中にレンガを置き、その上に網を渡して焼く 熱を上からも反射させるように暖炉に手を加えたらどうか?なども考えているのですが、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 熱源は、薪では量が必要なので、炭で成功させたいです。 炭・生地の配置や、その他必要な道具など、何でも結構ですので、成功させるためのご助言をよろしくお願いします。

  • スキレットでピザを焼くコツ

    スキレットでピザを焼き、美味しく出来たのですが もっと改善の余地があると感じています。 これから、試行錯誤して色々試そうと思うのですが、 上手に焼けるコツを知っている方、アイディアを お持ちの方がいれば、アドバイスを頂きたいと 思っています。 ちなみに現在の焼き方は、 ・家のキッチンで下火(弱火)のみ ・蓋も熱している ・下網は使わず、なべ底に直にピザをおいている。  (クッキングシートは敷いていますが) 次回は、下網を置いて、火を中火~強火で試そうと 思っています。 お時間があるときにアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • ピザ屋のバイトについて

    私は現在18歳の男です。 私は家計等の事情により、通いたかった学校に通えず今はとりあえず働こうと考えています。 そこで今働きたいと思っているのが、ピザ屋のバイトです。 家の近くではないのですが、ピザーラとピザハット、ツーウェイピザがあり、場所も3件とも同じような位置にあるので、どこにしようか迷っています。もちろん必ず採用がもらえるとは思っていません。 質問したいことなのですが、仕事はどこも大変なのはわかっていますが、ピザ屋の仕事というのはどのような感じで大変なのでしょうか? また、働いていればすぐなれるものなのでしょうか? 店によっても違うとは思いますが、職場の雰囲気なども気になります。 以前はスーパーで接客のお仕事を3年ほどしていて、接客はある程度なれているつもりです。 あと、一様車の免許は持っています。でも原付に乗った経験はほとんどなく、免許もとりたてなので、やっぱりデリバリーはやらせてもらえないのでしょうか? いつかはデリバリーも店の中での作業もこなせられるようになりたいと思っています。 経験などを聞かせていただけるととても参考になります。 アドバイスなどどうかよろしくお願いします。

  • 露天風呂の造り方

    アメリカの友人が自宅用に露天風呂を作りたいので、サンプルになる設計図などが手に入らないかと聞かれました。 日本の旅館に行ったことがあるので、多分、岩風呂で雨除け用に上に木材で屋根もつけたいんだと思います。 大きい書店で専門書など探してみましたが見つかりません。 露天風呂の作り方、設計図、設計方法、必要な資材など教えてください。 (サイトでもお薦めの書籍でもいいです) アメリカ人は自分の家も建てちゃうし、リフォームも自分でしちゃう位なのでどちらかと言うと専門的なものがいいです。

  • 画像の著作権

    こんにちは。 HP作成ソフト、では無いのですが、HP作る過程での質問です。 造園の仕事をする方に、「パース(庭の完成予想図)を作って。」と、頼まれてパースを作りました。 恐らく、施主・設計者・建築会社・造園会社と、いう関係者がいますが、私は造園の方以外は知りません。 パースも上手く書け、ホームページをリニューアルする事になったので、そのパースをホームページに載せたいのですが、違法でしょうか?著作権の関係とか。。。? 造園の方と絶縁状態なので、上記4名に方に許可はとれません。場所(住所)も知りません。風の噂では、「施工はされている。」らしいです。 設計図を元に作成しましたが、造園者の好みで変更は多々あります。 パースを作成したのは2年ほど前で、私です。 このパースはホームページへ載せる事はできるのでしょうか?

  • 鶴文字の設計図

    鶴文字の設計図の作り方がわかりません。 サイトで調べて、いろいろと挑戦してみたのですが、どうしてもできませんでした。 作業は自分達でやりたいのですが、 設計図の作成を代行してくれる業者はないでしょうか・・・ 助けて下さい(><)。。  どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう