• 締切済み

建築図面のHP掲載について

現在家を新築中なので、その過程をHPにと思ってますが、いくつか検討材料として書いてもらった図面などは、契約した会社のほかに、契約をしなかった会社の分も掲載しても良いものでしょうか? もちろん社名は一切出さないつもりです。 ただ、設計図(間取り図)は設計者本人に著作権があると言うような話を聞いたことがあるので…。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

はい、そのとうりです。 公開に際しましては、その都度製作者にご確認ください。

oyako
質問者

補足

家作りのほかの人のHPをみると、結構公開している人はいます。その人達が全部確認を取ってるとも思えないのですが…会社が確定されない程度でHP上に無断転載禁止と書いてあってもだめなのでしょうか…。